2004.6.17〜6.24 モルディブ〜シンガポールを旅行しました。 No.@
※閲覧し易くするには、ウィンドウを「最大化」にして下さい。
名古屋空港から一路シンガポール・チャンギ空港へ。
飛行時間は6時間程でした。
モルディブ・マーレ空港への乗り継ぎの為暫く待ち状態。
しっかしココは唖然とする程広かったっす…。(’0’;
空港内ではこのようなイベントも。何故こんな所で…?
この時は携帯電話がオークションへ掛けられていました。
さて、シンガポールからモルディブへ出発です。
このヘッドレストモニタがとても役立ちました…欲しかった。
4時間程で無事到着。この日は近くのホテルで1泊です。
翌日は「水上飛行機」でリゾート地へ移動しました。
で、翌日。これが「水上飛行機」です。
海面が滑走路となって離陸(離海?)します。
マーレから遠方のリゾートへの移動はこれが基本です。
近場は約100km/hのスピードボートで移動だそうです。
離陸(離海?)直後。空港の周りの島が見えてきました。
モルディブはこのような小島の集合体が1つの国です。
暫くすると写真で見たような景色が…!
初めて目にした時は感動モノでした。
更に続々と現れる島々。機内の旅行客はもう騒然です。
この光景が約30分程続きました。
ようやくヒルトン・モルディブ・リゾートへ到着。
日本とのあまりの海の色の違いにここでも唖然。(’0’;
リゾート地でよく見かけるモノ。ハンモックです。
ヤシの木陰で揺られるのは最高でした。
レストランです。海を眺めながらの食事は格別!
ちなみに、食事時間は毎日こんな感じでした。
チェックイン後、早速1周30分程度の島内を散策。
すると、南国らしい生物が私達を歓迎してくれました。
ビーチにはこんなカワイイ生物が沢山いました。
(体長約1cmのヤドカリ君です。)
沖にはこんな乗り物も…。「グラスボート」です。
床がガラス張りで海中生物を観察する事ができます。
で、私達が滞在する「水上ヴィラ」です。
ホントに海の上に建てられています。
室内はこんな感じ。ベッド上が綺麗に装飾されていました。
この後は…No.2へつづく。


 Go to No.A

 Return to Others