2004.6.17〜6.24 モルディブ〜シンガポールを旅行しました。 No.A
※閲覧し易くするには、ウィンドウを「最大化」にして下さい。
No.1のつづき。部屋のベランダから見た景色です。
決してプールではありません。コレは海です!
ベランダからは直接海へ入る事も可能です。
くどいようですが、これはプールではありません!
夕暮れ時です。海に沈む太陽が綺麗に見えました。
ちなみに、写っている人物はワタシです。
サンセット直前。周りがオレンジ色に変わりました。
海辺の鳥もじっと太陽を見つめていました(…ような)。
日が沈み、昼間とはまた違う素敵な光景を拝めました。
ロマンティックな景色ですね〜。
夜が近づいてきました。ココは星も凄く綺麗でしたね〜。
この日は夜空の下でディナーでした。
ディナーはこんな感じ。左はチキン、右はラムです。 ビュッフェスタイルのデザート群。
思った程甘すぎず、とても美味しく頂けました。
最終日の朝。朝でも日差しは非常に強いです。
紫外線は何と日本の4倍もあるそうです。
夕方、ヒルトン・リゾートとのお別れです。(T T)/~~~
空から見るとこんな小さい島なんです。
マーレからの機内で1泊し、シンガポールへ戻りました。
名古屋行きは深夜発なので1日自由行動です。
繁華街を歩いていると…「PICNIC」発見!
ナンパは…やめときました。
この後、10台近く見かけました。しかもマイナー色ばかり。
ちなみに日本価格の5倍位だそうです。殆ど税金だとか。
チャイナタウンへ移動です。ココは一番古いお寺です。
写真中央のお方は閻魔様だそうです。
デパートらしき所の食料品売場を歩くと…。(;・д・)
こんなモノが平然と並んでました。モチロン食材です。
シンガポールの夜景です。
この辺りでは若者達があちこちでチュッチュしてました…。
シンガポールといえばこれでしょうね。マーライオンです。
現地ガイドによると、世界3大ガッカリの1つだそうです。
夕食は銀行ビル(280m)最上階で四川料理でした。
中国の茶坊主さんとワタシの嫁のツーショットです(笑)。
今回の旅行ではイイ経験が沢山ありました。モルディブでは11mのスキューバダイビングを体験し、多くの珍しい魚を真近に見ることができました。
また、現地の方々や日本からの旅行者とも仲良くなる事ができました。(今回の旅行がきっかけで現地ホテルスタッフの方・日本の新婚夫妻とメールのやり取りを始めました。)
モルディブ・シンガポールともにもう一度行ってみたいと思う位の素敵な国でした。  −コメント:SHINBO−


 Return to No.@

 Return to Others