恋の病 A


     おぅ、ここだ、ここだ。
     何だよ、久し振りに電話掛けてきたと思ったら、開口一番『相談したい事があるんですけど』って。

     あ、オネエさん。ブレンドもう一つね。
     お前も、コーヒーで良いよな。


     しかも、電話じゃなくて、会って話したいなんて…。お前にしちゃ、珍しい事この上ないな。
     まあ、オレにとってはカワイイ弟分みたいなモンだからな。お前も。
     あ…?オレの方がジム歴は長いって…?
     ………訂正するわ。お前やっぱカワイクねえ。


     ―――で、何だよ?オレを呼び出す程…って事は、相当の事だと思っていいのか?
     ああ、分かった分かった。誰にも言わねえよ。約束するって!
     だからそんな目でオレを見るな!!








     胸が…、痛くなるって?
     そりゃ、お前アレじゃねーのか。度重なるキツイ減量で、どっかヤラレちゃったんじゃねーの?
     ……救○でも飲んだ方が良いんじゃないのか。
     それか病院に…、お前、一回診てもらった方が良いんじゃねえの。いつも試合の後半ボロボロだしよ。

     は…?違う??そういう方がまだマシって…。じゃあ、も少し教えろよ。…でなきゃ相談の乗りようもねえだろ…。


     ―――じゃあ、その胸の痛みは特定の人物の顔を見たり、話したりすると出て来るって訳か。
     そいつの顔を見ていると胸が締め付けられるように苦しく痛んで、どうにも落ち着かない…と。
     で、それが一体何なのか分からなくて苛立ったり、焦ったり、ムカムカしたりしてその人物にそっけなくしたりてしまう…。
     今までそんな事はなかったから、その人物にどう接したらいいか分からなくなり、
     それもあって気が付いたらそいつの事ばっかり考えている…。……ふーん…、…成程ね。







     …ん〜とだな〜。それは多分…、っていうか確実にアレだな…。

     ――――好きなんだよ、お前。そいつの事が。
     要するにお前、『恋』してんだよ。


     『オレが…、…アイツを…、…好き……?』


     うわっ!!!!!冷てえ!!水こぼすなよ!!…ったくよ〜、何だよイキナリ…。
     ん…?どした、顔なんて抑えて。…って、――お前、顔っ…!?

     





     うわー…。お前がそんな赤くなる所なんて、オレ初めて見たぜ…。

     しっかしお前さぁ…、プッ…。ほんっっとボクシング一筋の『ボクシング馬鹿』だよなぁ。あ、勿論良い意味でな。
     そー言うコトには本当に疎いよなあ、昔っから〜。…ヒトに言われる前に自分で気付けよ。


     …それにしても、お前がそんなになる相手って一体どんな子なんだよ?
     え…?それは教えられません…ってか言いたくない…?へいへい、相談しても詮索はナシね。お前らしいわ。



     ん?―――まて、よ…?
     さっきから、その人物の事を『そいつ…とか、アイツ』…って言ってるよな。
     そう言う呼び方は、相手が女の子に対しては普通使わなくないか…?
     しかもコイツは根っからのボクシング馬鹿だ。女の噂なんて、今までひとつも聞いた事が無い。
     それに、教えられない…っていうか言いたくないってコトは、オレがその『アイツ』を知っているから…なんじゃないのか?


     まさか……。まさか、とは思うが。


     誰もが皆、声を揃えて『恋人』と称していた、コイツの想い人、だとしたら。


     なぁ、お前…、もしかして…。その人物って…、…いっ…、



     え、おい!…それじゃあ、ありがとうございました。って何だよ急に。
     何お前、伝票持ってんの?…は?これからバイト?もう帰んのかよ!
     まー別に礼は良いけどよ…。相談料、ね。んじゃ、遠慮なく奢られてやるよ。
     …ん、最後に…?何だよ?



     ヒイ!!!!!!!!…ハイ、ワカリマシタ…。
     じゃ、じゃあな…。頑張れよ…。






     は〜、まったく…。ご丁寧に釘さして行きやがった…。
     しかも、冗談でも笑えねえ事言いやがって…。ま、殺されたくねーから誰にも言わねえけどよぉ…。
     最後のアレは、オレが感付いた事に対しての牽制、だよな…。
     それにしても恐ろしい目だったな…、あの眼光だけでも人殺せるぜ…。
     疎いくせに、こういう勘は鋭いってどういう事だよオイ。
     あ〜…、それにしても皮肉なもんだな…「運命」ってヤツは。



     お前を追いかけ続けていた『アイツ』を、今度はお前が追いかけるのか。


     オレはカップの中に残っていたコーヒーを眺め、冷めてしまったそれを一気に喉の奥に流し込んだ。




     NEXT→恋の病B