まごころが一番の歯医者さんです

京都市右京区西院の富井忠歯科医院への来院方法・地図

西院東貝川町・京都外国語大学の目の前のビルです。

歯科医院地図


阪急電鉄:京都線(右京区)西院駅・周辺地図
(Yahoo地図)
西院・富井忠歯科医院・周辺の詳しい地図(グーグルマップ)
西院・富井忠歯科医院・周辺のバス停一覧

※西京極駅からも徒歩で通院できます(約10分)、山之内駅から徒歩約10分(約730m)

富井忠歯科医院の治療方針

京都市右京区西院の富井忠歯科医院では、まず患者さんの歯の状態について時間をかけてじっくりとお伺いします。

その上で、 個々人に最適な治療方法について丁寧にご説明した上で治療を行っていきます。「痛いのは嫌い・・・。」「痛くないのがいい」「歯医者さんが怖い。」という方にとっても安心して治療を受けていただけます。

また、治療中だけでなく、治療後も健康な状態が維持できるようアフターケアに心がけており、治療を通じて誠実なお付き合いをさせて頂いております。

「まごころが一番」の歯医者さんです。

富井忠歯科医院の診療内容

予防歯科: 子供は3ヶ月。大人は6ヶ月毎の定期予防健診を実施
小児歯科: 子供のときにできる簡単な歯列矯正など
一般歯科: EBM(根拠に基づいた治療)をコンセプトにできるだけ新しく予知性の高い医療を提供します。
審美歯科: ホワイトニング、セラミック、ハイブリットレジンなどによる審美修復
矯正歯科: 自信をもってお勧めできる矯正歯科をご紹介します。
口腔外科: 自信を持ってお勧めできる口腔外科をご紹介します。

富井忠歯科医院の診療時間

水曜日・土曜日・日曜日・祝日がお休みです
土・日祝
9:00〜12:00
14:30〜19:00
診療のご予約は 075-314-5216 へ

患者さんからのお声

奈良県奈良市:川村様

「いつもお世話になっております。富井先生にはもう何年もお世話になっています。私は奈良市からバス・電車など5回も乗り換えして京都西院まで通っています。

正直、かなり遠いですが、それでも安心して信頼できるので先生にお世話になっています。富井先生は治療前に必ずしっかりと説明してくれます。手鏡を渡されて『ここがこうなってるでしょう?これからココを削っていきますね。』と事前に言ってくれます。わけも分からず削られる怖さを和らげてくれるのが怖がりの私にとってうれしいです。 」



印刷ページ
↑印刷・保存しておくと、
通うときに便利です。


[院長・富井忠からひとこと]

歯科医師・歯医者さんは、治療技術の高さはもちろん患者さんとの信頼関係丁寧な治療の説明がなにより大切だと考えています。

[歯科医師・富井常忠からひとこと]

歯科医師・富井常忠

患者さんの歯がどのような状態なのか、そしてこれからどのような治療をしていくのかをしっかりと時間をかけて丁寧に説明しています。

「痛いのは嫌だ」「歯医者は怖い」というイメージがあります。実は私も痛いのは大嫌いなんです(笑)。

ですから、患者さんの「不安」「怖さ」は十分良く分かるのです。そういった不安や怖さをやわらげるために事前にわかりやすく説明したり、痛いかどうかを細かく聞くようにしています。

[スタッフ・歯科衛生士]
明るく元気にご挨拶!丁寧で元気な対応を心がけています。歯医者さんが苦手な方でも安心して治療を受けられるようにケアします。

【各交通機関からの来院方法】

【阪急:西院駅から】
・市バス・「京都外大学前」(乗車時間約8分です) /徒歩約15分・信号5つ

【京都駅から】
・JR「京都駅」からは市バス
28系統(嵐山大覚寺行)・71系統・84で「京都外大前」下車。(乗車時間約30分です)

【烏丸四条から】
・京都市営地下鉄
烏丸四条駅から阪急電車へ乗り換え→(約5分)
→阪急西院駅→バス・徒歩→京都外大前

【阪急:西京極駅から】
徒歩約10分
【山之内駅から】
徒歩約10分・730M

【市バス路線図】
富井忠歯科医院周辺のバス停一覧
京都市交通局・市バス路線図(PDF)

【近くの町など】
山之内池尻町、山之内山ノ下町、山之内荒木町、山之内苗町、山之内西浦町太秦、梅津、西院安塚町、西院東貝川町、西院円町、西院久田町、西院日照町、葛野大路四条、高辻葛野大路、天神川高辻、天神川四条、葛野西通四条、光華女子学園前、四条中学、南広町、梅津段町、長福寺道、西京極午塚町、西京極運動公園前、猿田彦橋