初体験

今回の、事務のおばちゃんです

皆様、スネとふくらはぎが同時に攣る経験した事ありますか?

前に伸ばして良いのか、後ろに伸ばす方が良いのか

どっちにしても痛いのです

とにかく痛い!!

先週 現場のお手伝いに行きビックリな経験をしました。

歩けなくなり社長に伝えたところ

”頑張って下に言って飲み物を飲め”と言われ

痛い足を引きずり急いで麦茶を500ml一気飲みしました。

少し休んでいたら痛みが和らぎ歩けるようになりました。

社長が言うには脱水症状らしいです

熱中症で救急車に乗った経験があるので解ったのでしょう

社長の判断が早かったので大事には至りませんでした

先月ごろテレビを観ていて言っていたのですが

秋も熱中症になるみたいですよ

涼しいからと水分を摂らなくなってしまう

急激な気温上昇などからです

ここでも地球温暖化が影響しているみたいですね

確かにその日は11月なのに半袖で居られる位暑い日でした

皆様も水分は風邪予防にもなるので気温に関係なく十分摂る様にして下さいね。