各種講習      
ホームページは移転しました。自動ジャンプしない場合はこちらをクリックしてください。  

 講習も充実、防衛的運転方法を身につけよう。八雲自動車学校

                 
ホーム入学案内車種&教習料金教習料金(他)各種講習インフォメーションギャラリー


                                                               
高齢者講習

 70歳以上の方が、運転免許証の更新をするため、義務付けられた講習です。
 この講習を受講すると、更新時講習は免除されております。
 75歳以上の方は、講習前に講習予備検査(認知機能検査)を受講しなければ
 なりません。
 講習を受講される場合には、予約が必要です。大変混雑が予想されますので、
 ハガキが届きましたら早めの予約をお勧めいたします。


 
原付免許講習

 原付免許(50cc以下の原動機付自転車)は、16歳から取得できる免許で、取得
 希望の方は、この講習を受講することで取得することができます。
 受講後、運転免許試験場で学科試験に合格すると免許証の交付されます。

 ◇ 講習日 ・・・・4月〜10月の期間で月に1〜2回の予定です。
 ◇ 講習時間・・・・3時間(座学講義 1時限・実技講習 2時限)
 ◇ 講習費用・・・・4,200円
 ◇ その他 ・・・・講習の申し込み(予約)等、詳しい内容については、電話
 でお問い合わせください。


 
初心者講習

 免許取得後1年間は、初心運転者期間とされ、この期間中に交通違反等により
 違反点数が一定の基準に達したとき、この講習を受講しなければなりません。
 なお、この講習を未受講の場合には、再試験となります。


ペーパードライバー教習

 運転免許は持っているのに、運転したことがない。
 せっかく取得した免許が身分証の代わりになっていませんか?
 そんな方には、当校では指導員が同乗して、運転のご指導を行います。
 是非、当校を利用して自分で運転できるようになりませんか?
 チャレンジしてみたい方は、お気軽にお問い合わせください。