ご利用までの流れ
下記の方法にてサービスの種類ごとにお手続きがありますので、ご確認いただきましてご連絡ください。
特養
- step 1 お問い合わせ
- お申し込みの際には、
各事業所の生活相談員にお問い合わせください。
ご準備いただく書類に関しましては下記に記載させていただきました。
入所申込書の記入方法が、
わからない場合には施設へ来ていただきお伝えすることも可能です。
お問い合わせはコチラ
- step 2 ご準備いただくもの
- ・入所申込書 ※入所申込書はPDF形式でこちらからダウンロードできます。
※各事業所にもございますのでお越しいただいても対応可能です。
・印鑑
・介護保険被保険者証の写し
・直近3か月分のサービス利用表および別表の写し
- step 3 入所申込み
- 上記の書類をご準備の上、入所申込書を各事業所にお持ちください。
※同意のサインがない場合には申し込みが受理されない場合がございますのでご注意ください。
- step 4 入所判定会議
- お部屋の空きができた場合、
入所申込書などの情報を点数化させていただきます。
その情報を基に施設職員や地域包括支援センターの方などで入所判定会議を開催し入所者が決定されます。
- step 5 特養の利用開始
- 入所が決定された方にご連絡をさせていただきますので入所のご意志を確認させていただいた後、各事業所と契約を結びサービスの利用開始となります。
短期入所生活介護(ショートステイ)・小規模多機能
- step 1 お問い合わせ
- 各担当ケアマネージャーにお問い合わせください。
※ショートステイの空き状況によってご利用が難しい場合がございます。
六条ホームショートステイの空き状況はコチラ
松本ホームショートステイの空き状況はコチラ
六条ホームやわらぎのケアマネージャーへのお問い合わせはコチラ
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- step 2 短期・小規模の利用開始
- 空き状況においてご希望に添える場合、
各事業所との契約を結ぶことでサービスの利用開始となります。