不定期日記 2006
2006年も気ままな日記?懲りずに付けていきますよ♪
2006年12月31日(日)
OH!みそか

ですよ、もう・・

そういえば29日の忘年会は朝6時まで突っ走っていたのでした♪
クラッシュ・赤旗中断も無く、無事に楽しく時間が過ぎていきましたよ。
恒例の『年齢当てクイズ〜!』と我輩が一人勝手に開催してるんだが(笑)
2次会・3次会のお店のオネーちゃん達に26〜29歳と言われ(嬉し?)
最高は24歳とまで!!(驚)

ウソでも嬉しいですな(笑)やはりヒゲを落としたのが勝因?だろか??
2007年も若さ?全開でイキまっしょい♪

そして本日は走り納めでしたよ、去年と違い雪が全然無いし道路も乾いていたんで、
イエローGT-R 発進!!でしたよ。フルブースト掛けなきゃハンチングも気にならないしで、
ポテンザRE55Sもグリップしてる??しで(笑)インナー無しの爆音?で まぁ、気分良く1時間ほどドライブしまして2006年終了ですよ。

今年1年この気ままな日記を見て頂き、ありがどさんです。

2006年12月28日(木)
今年も

残り3日ですな。

気持ち良く新年を迎えるべく?、本日ヘアカラーでお色直ししますた。


明日は山形市内潜入♪オートランド山形の忘年会、
東北NO,1決定戦 in山形駅前ステージ!?参戦ですよ(笑)

クラッシュ・赤旗中断にならない様、頑張りたいと思いますよ。←なんのこっちゃっ!

さて明日は日記書けないですよ、お泊りだし♪
今流行り?のブログに移行せず、来年もこのスタイルで日記書くつもりだゼ!

2006年12月27日(水)
年末年始

休暇突入!!ですよ、明日から♪ 1月7日までだったっけ??
何しよ・・・

とりあえず今年最後にゲットした1:18スケールのミニカーでも紹介。
プリマスAARクーダ。1970年型のクライスラーの車ね。

ムーランルージュっていう純正でこの色ってのが とぉ〜っても好み♪

般ピーにゃ理解出来んだろな(笑)

国産の車乗って『チョイ悪オヤジ』などとぬかす輩に対し、

こーゆーのに乗って『極悪オヤジ』を目指したいものだ!?

ああぁ〜マジ、カッコいいぜぇぇ クーダ♪ 実車も欲すぅい・・

実車ムリぽ!なんで、2007年はアメリカンマッスルカーのミニカー収集に火が点きそうだゼ!



もう収拾がつかん・・・

2006年12月24日(日)
クリスマス イブ

はい、去年に引き続き我輩は無縁なんですがの・・

愛娘はサンタさんを信じている様なんでプレゼントを届けるワケですよン♪

小学3年生なんですがね、素直でとぉ〜ってもカワイイですよ!もう!!

きっと父親に似たんだな(笑) えっ!? んなワケねぇ〜って? あっそ・・・

でプレゼント、我輩一人で、カワイイ?靴下選んでラッピングしてクリスマスカード付けてと・・



愛する娘が喜ぶ顔を想像しながら・・結構楽しいものですなクリスマス(笑)



そんな黄色中毒者にもプレゼントが届きましたよ!


コレ


・・・


んっ?

良く見ると??


自分で予約注文してたヤツじゃん!


まっ、いっか♪

腕時計好きなんで買っちゃった! 愛読してるデイトナコラボモデル♪

自動巻きでシースルーバックが気に入りましたゼ!そして黄色だし(笑)

100個中16番目でしたよ、どうせなら23か32とかが良かったナリ。

さて今更だがこのテッドマンなるキャラグッズ買った事で・・

時計以外のモノも欲しくなりそうですよ?(謎)


なんで年末はモノが欲しくなるんだろか?不思議だず。

2006年12月22日(金)
チャリ

久々に磨いてみるるん♪
今年は全くと言っていいくらい乗らずに終わた・・・


1999年モデルのピナレロというイタ車、乗らないなんてモッタイない!!

と声が聞こえてきそうですよ(汗)
もっぱら所有する喜びを満喫する自転車になっとりますよン。
ちなみに18インチのSタイヤ、アドバンA048が3セット買えるくらいですゼ♪

んでその後は年賀状用の写真を撮ってみましたよ、黄色尽くしで(笑)


黄色に囲まれて幸せイッパイな?年賀状を送りつけてやるワケですよ新年早々。

あっ、そういえば本日は乗り物のエンジンを一斉に始動したのでした。
GT-Rは1週間振り♪
FTRも1週間振り?
NSRは10月15日以来??
GSX-Rは・・??? 要キャブOHだったぁぁ
ぁ! 来年の課題♪ って冬の間にヤレってか?

 面倒だぁ・・  いっそFCRとかドッキングさせてみたいナリ。

2006年12月18日(月)
そういえばね

ミニカーが届いてたんですよ、ニスモの・・32GT-Rの・・16,500円の・・

まぁ、定価で入手出来たんでイイんだけどぉ・・はっきり言って値段あてはないっしょ!?
箱や当時のグループAのカタログいらねし!
そんでもって、1000個限定のワリにシリアルNo,が無いゼ!?
ホントに1000個なのかよっ!って話ですよ。

んでオークション・・昨日調べただけでも25件出品されてましたよ!

テメーらのせいで買いにくかったのかよっ!!と怒りましたよ。
そんなアホゥの出品物に30,000円とかで入札してるド・アホゥ・・


そんなイイものじゃないぜこのミニカー、色が微妙だし(笑)

みんなニスモに躍らせれましたな♪

2006年12月17日(日)
はい、注〜目!!

と、昨日の結婚式での余興は今話題の『桜塚やっくん』のコスチュームでしたよ。


ギリギリまで誰にも言わずネット通販でセーラー服を調達し、一人企んでいたワケですよ、
ああぁ〜楽し♪
 他のヤロー達の分は我輩自作のたらこのカブリモノでしたよン。
んでセーラー・・、一緒にやる同級生にも内緒で当日発表したんですよ、
敵をあざむくには味方から!って言うじゃん!?

まぁ予想以上にウケてた?様なんで一安心ですよ、これでもうゆっくり寝れるゼ!!

さてこの衣装はどうするのだ?来年のサーキットとかで使えますかい?

でもタイム出なかったら・・

 
 がっかりだよーー!!

2006年12月15日(金)
イエロー

GT−Rで出勤しましたゼ!約2年振りに♪

会社の駐車場、見る人は見るのね・・
美人人妻に『ブゥオーンブゥオーンってカッコいいっけのぅ』と言われまして、
気分は上々♪

んで会社帰りにミニカー屋さんに寄ってみれば、アルファロメオ・ブレラってゆー車、

V6 3.2リッター 6MT 4WDで700万くらいするらしいのを試乗してみたり。
トルク、もりもり運転楽々♪

さぁ、楽しんだ後は明日の結婚式での余興で使う『たらこ』作り・・・
自ら作ると言った事を後悔?しながらセコセコやっとりますよ、トホホ。

2006年12月13日(水)
余興

の練習したんですよ昨日。
んで急遽、今流行りの『たらこ』を被る事に(笑)

ですがね・・その『たらこ』が品切れチュウーなもんで、どうするよ!?と。

我輩、本日会社終わってから100km離れた山形市内のトイザらスまで行って参りましたよ!!

結果・・品切れ・・・・・ガクっ。

折角来たから?と同じ赤いカブリもの買いました♪



それ被ってオートランド山形にお邪魔しまして楽しいアフター5でしたよ?今日も。

ああぁ〜、土曜日の結婚式での余興・・どうすっでぇぇぇ!!!

2006年12月10日(日)
きゃっほ〜い

昨日はカード持ってくの忘れてETCレーンをくぐれないマヌケなのでした・・・




んで今日はジムニーでETC使いたくて意味もなく高速乗りましたゼ!!


高速っても山形自動車道ですよ、ショボッ!(笑)


1区間のみ走って200円ナリ。

2006年12月9日(土)
ひゃっほ〜い

本日はカワイイかわいいジムニーちゃんにETCが付いた日なのらぁ〜♪

取り付けはモチロン神様のお店ですよ、この変態日記を閲覧中の皆様!

まだETC付いていないならここに直行ですゼ! と勧誘してみる・・・(笑)

さぁて、これでもう料金所で歯がゆい思いをする事なく益々の爆走に磨きが掛かるワケですよン♪
ジムニー・・次は地デジチューナーですかい!? HIDも!? LSDも!?

って、テメーはいったい何やってんだよ!と神様から

とか、ツッコミ入りそうなんで今日はこれくらいにしておきますよ?(笑)

2006年12月8日(金)
やっほ〜い

本日は暴茄子支給日なのでした♪
とりあえず雑誌を5000円分ほど買ってみましたさ。


まぁ〜た、32GT-Rの本なんて出版しちゃって! 我輩みたいなアホゥが買うじゃんか(笑)

でGT-Rマガジンも・・・ これらは写真撮る時のお手本にしてますよ、
シチュエーションとかアングルとか。
GT-Rマガジンは酒田に来てたんですな、山居倉庫もイイ感じで写ってましたよ。
近場なのにほとんど行かないし・・今度マネして倉庫前で写真撮ってみようかしらん?

2006年12月7日(木)
2006年

も残り僅か。
毎回恒例の(笑)妄想グッズと称し32枚の年末ジャンボを買って参りましたよ♪
高額当たったら・・・・・
34GT-R買って黄色にしてアレコレ・・・
13シルビア買って黄色にしてアレコレ・・・
あぁ〜ら楽し、年内はそんな自分事だが妄想で、ご飯が何杯も喰えそうですよン♪♪

んで妄想にふけながら車庫行ってGT-Rのエンジン掛けてみれば!
セルちょっと回り弱いですな・・


前回始動から2週間くらいあけただけなのにな?
やっぱバッテリーの端子外した方がイイですかい?


FTRは難なく掛かったからいいものの、ちょっと気を抜いて放置すると機嫌を損ねそうですな。


これからの寒い冬の間も!

車庫の中の我が娘?たちよ・・

GT-Rちゃん、GSX-Rちゃん、NSRちゃん、FTRちゃん!カワイイカワイイしてあげますよぉぉ!!


多分・・・

2006年12月5日(火)

降らんな・・スタッドレスに換えるとこんなもんですよ。
まっ、どうせ換えるんだからいいけどぉエブリィは。

さて今日はこんなミニカーを紹介しますよン♪

グループA R32スカイラインGT-R



たったの2日間、実質は数時間で売り切れでしょう、
1日目は会員向けで2日目は一般向けでしたな。


1000台限定(会員350台・一般650台)で16,500円の32GT-Rのミニカーが完売!

16,500,000円の売り上げですよニスモさん。


スゴイですなぁ〜、恐るべし ニスモ!恐るべし 32GT-R!





そんな1000台のうちの台が・・



我が家に来る事になったのでしたぁ♪

ネット販売限定で夜10時からの開始の為・・

本日夜勤を休んだのはここだけの内緒の話ですゼ(笑)


しかし・・『混み合ってます』で中々アクセス出来ず・・
30分はPCの前で戦いましたよ見えない相手と! それは会員は4日の夜10時からだったのだがウッカリ忘れて本日、一般の人と一緒にアクセスしようとしたからかと。トホホ・・・

多分・・ネットオークションに定価以上で出回るんですよコレは。

ホントに欲しかった人は何人だったのかが微妙・・

       オークション・・要チェックやっ!!

2006年12月4日(月)
母上さまぁぁぁ〜

一休ぅぅ〜・・・

じゃぁなかった・・



母上様がお乗りになってますエブリィの夏タイヤをスタッドレスへ交換しましたよ。




今回が3シーズン目かと思いきや、既に3度の冬を越えてました・・


ミゾはバッチリあるんだが、やはり交換でしょう?無事に冬を乗り切って頂かないと♪

来年あたり?このエブリィちゃんが我輩のサードマスィ〜ンかも!?
黄色にしたらカッコいいぜぇ〜(笑) 


さて、もしタイヤ買い替えならば・・
今はブリジストンのレボ1履いてますが、今度はダンロップのDSX にしてみますかい。

2006年12月3日(日)
NEWタイヤ投入!

ですよ、やっと♪

そんな今日、オートランド山形まで向かう途中の月山道路国道112号は圧雪凍結でしたよ。

本格的な雪も降り始め、楽しいスノーロードのシーズンinナリナリ♪




んで着いてすぐ交換作業をして頂きましたよン。



なんだジムニーかよっ!って声が聞こえてきそうだがイイじゃん、
NEWタイヤ投入に嘘偽り無しだゼ?


ちなみにこんな減り方してミゾもあんまり無いこのタイヤでも雪道走るっすよ。



オールシーズンタイヤね、コレ。スタッドレスじゃないぞぉ!
スタッドレス履かなくても平気だぞぉ!ジムニーと我輩の最凶コンビは♪

あっ、モチロン今回交換したのもオールシーズンタイヤにね!
会社の友人から4本で8000円で買ったタイヤ、納車時着いてきた新品未使用ですよ。

そのタイヤを・・
帰りは感触確かめながら走る・・・  

ブレーキ踏むと、真っ白な雪道で結構な減速G感じる程じゃん! 

これで今季はこのタイヤでOK!って感じダス。



ルンルン気分でジムニー走らせてれば遅い車が・・50キロでは眠くなりますよ?もう。

でぇ、ヌク!ヌイてヌイて抜きまくり♪ あぁ〜スッキリ(笑)


オールシーズンタイヤでスタッドレスタイヤ装着の車を抜くってのは・・・
ラジアルタイヤでSタイヤ装着車を抜くような喜び?ですかい。

ブツけるまで懲りないだろうきっと!いやブツけても懲りない、無謀雪道運転JUNKIEだゼ!?

良い子のみんなは安全運転して下さいよ?決してマネしないでくらさい。
えっ?誰もそんなマネしないって??  正解! その方がイイですよ。

さぁ・・スタッドレスいらない??って事で・・・
スタッドレスの分で確保してました諭吉さんはFTR用のヨシムラサイクロンにしよっか!?

2006年12月1日(金)
おっ、

もう12月だぁぁ! 腕時計の日付直さないと♪
えっ、腕時計なんてしない? あっそう・・

今週は天気良くないですな、折角イエロー号で通勤しよ!と思っても雨降ってると当然の様に
ジムニーに乗り込み会社へと・・・

それに雨降りだとバイクにも乗れん?ですよ。

『この寒い季節に まぁ〜だバイク乗るのっ!?』と職場の女の子に言われましたゼ!

乗るよ!乗りまっせ!! 

ナイロンジャケットのN2BやN3Bなんかを着て晴れてて道路乾いてれば1月でも2月でも♪

実は前からホンダのエイプというバイクが欲しかったのだが・・
色々イジると結構な金額が!

 そんな迷って買う買わないの日々が続いてたある日、

1台のバイクとミニカー屋さんの店頭で出会いましたよ、今まであまり興味も無かったのが・・


    なぜか一目惚れ(笑)


もうねGSX−1100の車検費用・前後タイヤ購入費用・フロントフォークOH費用で

   貯めていた福沢さんが、


       このバイクに!


LOVEストーリーは突然に!とは怖いね。


今は着せ替えさせて楽しんでますのよン♪



バイクらしい格好でシンプルで自分で結構イジれそう♪車検も無いしぃ〜。
嗚呼、ヨシムラメガトライオーバルサイクロン欲すぃ・・

その一方でGSX−Rは車検切れたまま放置、要キャブOH・要フロントフォークOH・・
それでいいのかよっ!ヲイ!! と突っ込まれそう。

・・これでイイのだっ!? バイクJUNKIEだす。

2006年11月27日(月)
そういえば

昨日は愛娘の事で日記終了でしたが・・

愛車であるGT-Rが2年前に生き絶えた日でもありましたな、
現在はオートランド山形のスタッフの皆様のおかげで元気に走り回れる様になりましたが。


1年以上も車庫で眠っていたイエローちゃん、またハードに走り続ければ
同じ事の繰り返しもありえる・・


なのにヤメられないのは何故? 麻薬だぁ!

色んな事でJUNKIEですよ♪

2006年11月26日(日)
でいと

しましたよ、9歳になった愛娘と♪♪
7月会って以来、4ヶ月ぶりに会う我が娘は相変わらずカワイイ天使なのでしたぁぁ。


まぁ、マフラーを顔に巻いたりでふざけたりしてますがの(笑)


ジムニーで高速飛ばし、山形市内のトイザらスで誕生日プレゼントを買ってあげましたよン、

たまごっちの新しいのや、たまごっちのコレのカードで喜んでくれる、
とっても素直でピュアな娘ですよ。


それからこーゆーのにもハマってるらしくカードが欲しいと言うんで
中古ゲーム屋さんを2人で物色(笑)
あるわあるわ沢山!プレミア付いたカードもありで・・
娘より本気で探す35歳のヤローが1人、モノ集めが好きな我輩としてはコレはアリ!ですよ♪

娘が遠慮する中、『いや、これも買っとけ!』と
3000円分くらいのカードを買い与えるバカオヤジだぜ!!

そして楽しそうにカード読み込ませてゲームしてましたよ、せりかちゃん。

いいんだ・・久々会ったんだから、これくらいさせろよ。

2006年11月25日(土)
サンセットクルージング

今日は天気いっけぇ〜♪
夕方にかけてGT-Rでドライブしましたよ、海岸線を。
夕日が当たって我が黄色ちゃん、とってもメローイエロー♪


夏の日中、日差しが強いと我が黄色って色が飛びまくりでイイ色に見えないんだが・・

秋の夕暮れはとぉ〜ってもイイ色になりますよン♪

気分良くサンセットクルージングだゼ!!


そして明日は4ヶ月振りのデートですよ、GT-Rで お迎え行っちゃおか??

2006年11月23日(木)勤労感謝の日
イイニッサン

の日だったが、天気が微妙だったのでジムニーで出勤・・・
折角、通勤車両登録したのにGT−Rの出番は中々ナイっす!
ま、雨降られても走れるけどね、デ・キ・レ・バ!晴れの日がいいナリ♪

ニッサンと言えば、毎年恒例のニスモフェスティバルの無料招待券&駐車券が届いてましたよ。
ニスモクラブ会員なもんで♪


去年はyellow maker氏と木川氏と3人で行き当たりバッタリで行ったんだった(笑)

実はあーゆー無計画で突然強行するのが楽しいのですよン♪
ねっ?お二方 (^ー^)

今年はどーするよ?予定は??
誰も行かないんなら今年はHDDナビ付いたジムニーで独りワクワク?ニスモフェスティバル行っちゃいますかい。

2006年11月22日(水)
明日は祝日

ですな、全国的に休みじゃないか!

でもね、会社は稼働日なのですよ・・勤労出来る事を感謝しながら働きますよ、もう!!
やれやれ・・・

11月23日・・イイニッサン って事で!?

明日はGT-Rで出勤しますかね、天気良ければ♪

2006年11月21日(火)
会社あがってから

GT-Rの試走しましたよ。
ひょっとしてブースト安定して元通りになってるんじゃね!?と思いましてな。

ちょっと前が空いたところでグゥワッ!と加速!!

ウォンウォンウォンウォン・・・・・ブースト計の針が1.0〜1.3の間で踊ってますた・・

やっぱダメだぁぁぁ!

そこで、態長殿に言われた通りEVCをOFFして加速させてみると・・

モッサァー・・と、ブースト0.8まで上がって安定してました。がっ!
遅いですよ(涙)
コッソリ24日の金曜日にハイランドの4A走行に行こうと思ってたのだが、戦わずして終了っす!

まっ、これで心置きなく新ったらしい5代目EVCに移行出来るワケですよン♪

66150円ナリ。

ミニカーもっともっと売らなきゃ・・・

2006年11月20日(月)
来月は

同級生の結婚式に御呼ばれされてるのですよ。
んで余興してくれと!

そして一緒に呼ばれてる同級生の一人の女に言われましたよ・・


『桜塚やっくんの格好して何かやろっ!オメー、セーラー服着てヤレっ!』

 はぁ???? スケ番キャラで流行ってるらしい!?

分がんねぇし!その人!最近テレビなんぞスカパーがラジオ状態で付いてるだけだし・・

大体、セーラー服どうすんの!?

でオークション見れば・・あるわあるわ様々♪

でもねスカート長いのは中々無いですな(笑)あってもサイズ合わなそう・・


って着る気かよっ!? って話ですよ。

どうしよ、余興カッタリぃなぁぁぁ・・・・

2006年11月19日(日)
なぜか

マネーがありませんよ・・

オークションの出品を始めて約1ヶ月、200,000マソ程になったのだが。

その内の32,670エンはコンビニで買ったミニカーによるものだったのだぁ!
16台ネ♪1台400エンのですよ・・
単純計算で16×400=6400エンだす、

それがなぜ32,670エンに?ふっしっぎ♪

でもTOTALで20マソあるはずが、なんかもう無い・・ふっしっぎ!?


   『なぜ?』



   『なぜだ?』


   『坊やだからさ』

   『・・・・』

  ┐(´ー`)┌  ヤレヤレ・・・

あぁ〜でも今日は焼肉食ったなぁ〜♪昨日はプラモ買ったなぁ〜♪

だからかぁ??

2006年11月17日(金)
今週は

深夜1時過ぎに終わる、夜勤の週なのですよ。
普通の人達とは一番接する事の少ない交替勤務なのよン、
そんな深夜に帰宅してからの楽しみ?と言えば・・

もっぱらオークションの出品と発送などのメールのやり取りに精を出してますよ。
コンビニとかで400円くらいで売ってるミニカーがイイ値段で落札されるワケですよ、
以前に何となく買ってんだが、最近フッきれまして(笑) どんどん出品だす♪

そんな1週間でしたな・・明日は土曜日、天気イイのか?良ければGT-Rに乗りますかのぉ。

そういえば、我がGT-Rを2年振りくらいに通勤車両として会社に登録しますた♪
ジムニーしか乗ってないショボイ三十路のイメージが定着するとイケマセン!?ので・・
ここいらで黄色ちゃんの出番ですよ(笑)

来週からはバリバリ通勤だゼ!!

2006年11月13日(月)
雪?

降ったぜのぅ?昨日の庄内の山沿いは。
観測所が海沿いの酒田だから?初雪とはならんかったようだ・・

さて日曜日はヤロー4人、国道112号月山道路を車走せ行った先は★★★★★
なお店♪♪
何も買わずコーヒーをタダ飲みする変態自由人チームですよ(笑)
あっ、でもジムニーのスタッドレスは買わなきゃなー・・と思ったナリ♪
今度オーダーしてみようかしら??


さてその後、変態チームはラーメン食ったり、模型屋行ったりと山形市内を徘徊していたのでした。
庄内に戻ってからは3〜4時間ガストでダベって日曜日が終わったのでした。

今度は、ガストにて変態自由人OFF会24時間耐久でもやりまっか!?

アホだぁぁぁ・・・

2006年11月11日(土)
気分転換

に、髪切りましたよ。
今回は本職にお願いっす! 行き着けの黄色い建物のバーバー♪
カット中、そこのマスターと・・
金貸したまま相手に死なれ、泣き入ってるヤツの話題で盛り上がりましたよ(マスターの同級生)

金額は・・カットカット!(床屋だけに)
言えませんな(笑)

我輩は絶対に保証人などにはならん!と痛感。


さて、髪短くなってチョびぃ〜っと、爽やかに! なったつもり♪

2006年11月10日(金)
下がって

いたのはテンションじゃなかった・・
車にと言うか、車での走りへのモチベーションってトコだろうか?
それなりの金額を注ぎ込んで自分は何を得たいのか?そう考えるとムズカシイのだ・・
所詮、自己満足の領域なんで自分が良けりゃイイじゃん!?
なのだが・・・

さぁて、何かで気分転換でも。

2006年11月6日(月)
あああぁ

今日は・・昨日の寝不足と疲れで昼過ぎまで寝てましたよ・・・
不貞寝??
結局昨日のレースは、新品タイヤ買って走りに望めばよかった!!と反省するばかりなのですよ。
車も・・ブーストコントローラー不調??気持ち良く走れずで今季終了ですかの。
ここに並ぶはずが観戦でしたよ・・

んで、この日の締めは!
帰りに新庄市鳥越にある『中華そば麺次郎』という所で
玄米味噌チャーシュー(800円)食ったら美味かったヨ!



調子こいて餃子とライスも頼んだらハラいっぱいで吐きそうだったが。


さて、ちょっとテンション下がり気味なので・・どうやってアゲていくべが・・・

2006年11月4日(土)
明日は

仙台ハイランドにてオートランド山形主催で開催される、
東北No,1決定戦に参戦なのですよ。

さぁ、何着ていこっかぁ? 全身黄色いの?それともシックに黒っぽいカッコ??
んん〜、迷いますな・・ 靴は?ブーツ?スニーカー??

えっ!? 何? そんなのどうでもイイって?  あっそう・・

速さではカッコウつきそうもないんで見た目だけでも!と思いましてな♪


しかしGT-Rだけでも13台って!みんなのケツを見てそうなヨカ〜ン・・・

さぁもう寝るっス!!


・・・zzzzzz・・

zzzz・・ムニャムニャ・・ムリしてでもSタイヤ新品買えばよかっ・・ムニャ・・zzzz・・・

2006年11月3(金)文化の日
ホームセンターって好き?

我輩は結構好きかも・・
今日で4日連続行ってしまいましたぁぁ(笑)
何しに? さぁ・・  何となく♪
ちなみに
火曜日 コメリ
水曜日 ホーマック
木曜日 チャンピオン
金曜日 ムサシ  でしたよン。 

地方?地元にしかない店?とかで聞いた事も無い店名もあるだろうがぁ。


全部分かる人は完全庄内人ですな♪


その店その店で置いてるモノが微妙に違ったり、同じモノで値段が違ったりで色々見ている内に、
アッとい間に時間が過ぎて・・
結局4日連続で行って買ったモノはというと、走行会とかで使うであろう
ガムテープ(黄色)、タイラップ、両面テープや、ボンネットダクト塞ぐマスキングテープ(黄色)
17&21メガネレンチ(バイクのアクスルシャフト用&オイルドレンボルト用)

そして郵便料金が一目で分かるレタースケール♪
これでミニカーをオークションで売り、定形外郵便で出す時にすぐ分かるゼ!!

2006年11月2日(木)
テスト走行

と称し、火曜日に買ったグローブの具合を。
退勤後、雑用を済ませて夜8時くらいからバイクを走らせましたよ♪
でグローブ、気温8度で走れば体感温度はもっと低く感じられますが、
今日ぐらいであれば全然OK!でしたよ。

いい感じでっす!その一方でジーンズはやはり寒い・・これはチャップス?皮パン?? 
ううぅまたマネーがっ!

まぁその問題は後日という事でグローブで手は暖ったかで良い!という結果(笑)

さて冷え冷えのカラダを、そして寒んむいフトコロを暖ったかくするべくオークションへ出品でもと。
以前買ったサークルK・サンクス限定のフェラーリ&ランボルギーニのミニカーをひっぱり出してみましたよ。
フェラーリ26台、ランボルギーニ31台! 1個400円・・合計じゃ??


これで全部じゃないのだ、黄色いのは自分コレクションとして
黄色部屋にあるんだぁぁ。
さぁモノによっては1個3000円とかイってるのもあるようなんでガンバっちゃいますか!(笑)

2006年11月1日(水)
11月

ですのぉ、寒いですのぉ、オメがだファンヒーター出したが?

我輩はまだ暖房というモノを使ってませんよ、会社行く時も半袖Teeシャツの上にナイロンジャケットとか重ねるくらいの軽装!?

我が名はバイク乗りって事で季節をストレートに感じてみる。決してヤセ我慢などではない(笑)

そぉ言えば!占いなんかは『プっ』て感じなんだが
コレは何となくやってみたさ。

結果・・

  ○○○○さんの乗るべきバイクはスズキ ハヤブサです!

●スズキ ハヤブサが向いているあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。大型免許が必要です。
○○○○さんのモテ度は、61点です!

だとさ・・
やっぱ、ハヤブサに乗らなきゃイカンようだ♪
 ん〜でもモテ度は微妙・・(笑)

2006年10月31日(火)
10月終了

ですな。

で、朝や夕方寒い!って事で?グローブ買いましたよ♪
バイク乗る時に指先冷えるとツライ!で防寒のヤツ。でも見た目も良くって事で、
HMCのマークでお馴染みのホリスターのグローブをチョイス!

約16000円・・鹿革で手触りも良く、サイトスというインナーで暖ったか!何よりカッコいいゼ!!
コレをして、これからの季節もバイクを満喫するのでございますよン♪

2006年10月29日(日)
アニバーサリー

ですな本日は。
そう、去年と同じ事を書くんだがホームページ開設2年目ですよ、なんと!
よく続いたもんだと我ながら関心♪
その名の通り?車がメインのホームページではないので(笑)
色んなネタを使えるので更新が楽なのですよ♪

と言ってもマメに更新してはいないのだが・・  どーでもいい日記?書いてるくらいだぁぁ!
それなのに・・
いつも見てくださるとっても心の優しい皆様!これからもよろしく!メカドック!!

さて10月29日と言えば!そう、我が娘の誕生日でしたよ、今日で9歳なのです。
残念ながら会う事が出来ず電話でちょっと話しをしただけ・・
声を聞いた時は涙が出そうでしたよ、8月、9月、10月と全然会ってなかったんで。
知らない人なら???でしょうが、一緒に暮らしていないのですよ娘とは。
まぁ人それぞれ色々ありますからな、仕方ない。(悪いのは元妻ですよ)

今は自由気ままに車やバイクや自転車、ミニカーなどなど、

やりたい事やって、欲しいモノ買ってと第三の?人生をフルスロットルで満喫中♪♪
あぁ楽し・・・
こんなパパをゆるしておくれ せりか(笑)

2006年10月28日(土)
サタデーナイト

星キレイだっけぇ♪明日は天気イイんだろなきっと。
何する?バイク乗りますかの・・

明日はそう言えばアノ日ですよ、アノ日♪♪ まっ、それはまた明日にでもぉ。

さて本日はGT-Rでお出掛け、オートランド山形までドライブしたのでした。
エンジンオイル&エレメントを交換して頂きましたぁ、
そして11月5日の走行会のエントリーしました!

その走行会・・てかレース、筑波1分切りの有名な方々が!ハイレベルなヨカ〜ン・・

そんなレースを中古SタイヤのRE55Sで走るとは言語道断!
って感じですが新品買えないのでカンベンしてちょんまげ♪


ささ、もう寝よ。

2006年10月26日(木)
また

ネットオークションの事だが・・
10年以上、車庫で眠っていたGSX-R用のヨシムラサイクロンマフラーとかが売れましたよ♪
5万とかになったのでしたぁ♪♪

でもね・・

カードで買ったミニカーの支払い等に当てられるのですよ・・・
32GT-RのグループAのミニカーは買わなきゃダメだろっ!?って6台。

あぁ〜何やってんだか(笑)

でも・・ネットオークションって錆びたエキパイとかも落札する人いてビックリんこ!
これはPS-13シルビア乗ってた時の、
『5次元インテークパイプ』
『HKSインタークーラー』
『純正バンパー&トランク』とかも売れる??


なんか味を占めてしまったゾ!?

2006年10月24日(火)
寒い!

今週は・・天気も悪いし・・・

そんな今日は髪を切ったのでした。
モチロン自分で♪ ちょっとだけだが、爽やかになった?かも(笑)

そして眼科へコンタクト使用の為の定期検査に行ったのでした、
お気に入りのオネーさまがいたので気分良く検査を受けましたよン。


夜は夜で、とある奥様より教えて頂いたモノをオークションで落札♪♪


車&バイクから離れ、人並み?な1日を送ったのでした、まる

2006年10月23日(月)
15年

という月日が流れてましたよ。
我輩が煙草をヤメてから・・20歳の時の今日、禁煙したのでした♪以来15年ですよ。
なんで憶えてるのかって? なんで10月23日という日なのかって??

それはですな・・


当時、付き合っていた彼女の誕生日だったのでした!(笑) 
ちゃは♪ハズカスぃ・・

あの頃、やめるきっかけでも?と思ってたら誕生日があるじゃん!って事で。
『あたしと別れたら吸ってもイイよ』と言われてた様な??  でも禁煙続いてますゼ!
別れて10年以上・・ 誰からか、結婚したみたいだよ〜と聞き、ほっとしたような寂しいような!?
人妻ですか・・イイ響きだ!?    おっと!失言(笑)

見てはいないだろけど・・

○○ちゃん誕生日おめでとう!
イエローちゃん禁煙継続おめでとう?

今日は自らの若かりし頃を思い出しての赤裸々日記だす。

2006年10月22日(日)
実は

ネットオークションというものを利用はしていたのだが・・

出品したのは1週間前が初めてなのでした!プ。


そんでもって、出品準備したり梱包準備したりの1週間でしたよ今週は。

記念すべき落札第一号は、東名レイテックなるGT-Rのコンピューターでした♪

そして今日は更にもう一品、ニスモタービンがっ!ジャンクなのに20000円で♪

ふふふ、これで11月5日の東北No、1決定戦in仙台ハイランドにエントリー出来そうっす!!


あとはミニカーを出品すれば年を越せそうですよ!? ん、まだ早いか・・・

と、なんかシミったれた貧乏日記なのですよ本日は(笑)

2006年10月18日(水)
GT-Rでドライブ

しましたよ、洗車して車も綺麗だし?天気も良くて気分爽快!って事で。
そして土曜日に言った、鳥居の前で写真を撮るアフォォ!なのでした♪


バスに乗ったジジ・ババの御一行様がコッチ見てましたが、

冥土の土産にカッチョいい車見れて幸せだな♪と激しく勘違い妄想しながら、その場を後にしましたゼ!

帰宅後はイエロー号のタッチアップやらなんやらかんやら・・・

ああぁ夜勤明けなのに・・何やってんだじゃぁ、もう寝るっす!

2006年10月17日(火)
夜勤明け

イエローGT-Rの洗車しますた。
SUGOを走った後、車庫に入れっ放しだったんで本日強行!

しかし・・この前のコース上の砂利等で傷増やしてしまったぁぁぁ!

キレイなままでいたいなら人の前走ればイイだけなんだが・・・ムリぽ。

タイヤカス擦れていった汚れがとってもとれましぇ〜ん!ネンドで軽く2時間はボディ磨いてました、
道路工事中のニィーちゃん達が「まぁだやってるよ!」てな感じで視線をくれてたが黙々と磨く!
イエロー号に気付いてか、やたらアクセル踏んでマフラー音聞かせてくれる輩も何台か・・モチロン見向きもしないでひたすら磨く!!

そして・・飽きました、疲れました、終了しました(笑)


近くで見るとまだ汚いので遠くから見守ってて下さいませ御主人様。

と、イエローちゃんが言ってました♪ 

なぁ〜んて 勝手に思い込みして眠りに就きましたよン。

2006年10月15(日)
温海

「あつみ」ですよ「おんうみ」じゃない(笑) 
まぁ庄内の人間なら分かりきった事だが一応、知らなかった人の為に♪


今日も天気良かったんでバイクでお出掛けですよ、温海温泉よりさらに山道登ったとこにある
『温海川ダム』まで。距離にして家から50キロくらいでしたよ。



ここから鶴岡方面に向かう道は前より路面も良くなって高速コーナーが結構あり気持ち良く走れます♪
しか〜し!調子に乗ってムリは禁物ですよ何人かバイクで死んでます、同じ歳のヤツも高校時代にガードレール相手に散ってますし・・
我輩は安全運転なのでアノ世とはまだ無縁!   なハズ・・

んでダム、今日は天気イイのに誰もいませんでしたよ、独り撮影会&景色観賞(笑)
水面スレスレに大きな魚発見!ずぅ〜っと見てた、
ひょっとして未知の巨大魚でもいるんじゃね!?とか思いながら♪



さて昨日の失敗した寒さ対策で本日はOK!だったのが・・

スモークシールドで来てしまい暗くなる前に帰〜えろ!って事で帰宅、日曜日終了っす!

2006年10月14日(土)
896

天気も良くて気分良ぉ〜く、バイクを走らせたのでした
出羽三山の一つ、羽黒山まで♪

天気の良い土曜日、休みの人も多いからか観光客?なのか結構な台数の車が登って行くようだった。
我輩も1眼レフカメラをリュックに入れバイクを走らせたのだが、パッと見、ツーリングでもしてるかの様だったかも(笑)
家から15分くらいでフラっと行ける所なのに。


知ってる人が通過したかもしれんが構わず鳥居をバックに写真撮ってましたぁぁ!!

GT-Rでは目立ち過ぎてさすがに出来ないかっ!?  いや多分ヤル(笑)

明日は羽黒山石段マラソンなるモノが開催されるらしい・・

夕方、帰る途中から寒すぎ!!ジーンズの下にはタイツも履き、トレーナー、ネックウォーマーなどの装備で出発したのに・・もう少し重装備でも良かったのか。

あすもバイク?それともGT-Rの洗車かな?どうしよう??

2006年10月12日(木)
秋深まり・・

またお金の掛かる季節がやってきましたよ。

なんで?って??


それは・・服とか欲しくなるじゃん!?


9月中はTeeシャツにジーンズで毎日OK!だったのが寒くなると色々重ねるモノが・・・

ジーンズもとりあえずブーツカットとストレート欲しいし・・するとそれに合うブーツも欲しくなり・・
スカジャンに、フライトジャケットにレザージャケットもイイな♪と。

さらに腕時計に!シルバーアクセサリーに!?

ううー、止まらん!


どれくらいガマン出来るか楽しみだ!?

なんだかタイヤが買えない気がするぞ・・

2006年10月9日(月)体育の日
月曜日

SUGOにて開催されました、東北No,1決定戦に出走してきましたよ。

睡眠時間が2時間足らず・・だったという事もあり、疲れた・・

体力が・・HPが残り少ない!?
    よぉ〜し♪

    べホイミ!


    しかしMPたりない!

    ・・・・



  ダメだぁ、もう寝る。

2006年10月8日(日)
日曜日

鈴鹿最後のF−1でしたな。
雨降ってたし洗車後回しでテレビで観戦、フェラーリ2台がフロントローで決勝に望む!
ミハエル様ファンとしてはスタートで!とドキドキしながら見てましたよ。
それが・・終盤でエンジンブローでリタイヤとはっ! ガックシ。

1995 パシフィックGP号
【初めて買ったF−1雑誌『アズ・エフ』のページ、このアゴに惚れた!?(笑)】


1995年チャンピオンを決めた時のミハエル様に一目ぼれ!? それまでF−1には全然興味は無かった、セナ?マンセル?ふ〜ん・・って感じだった我輩が唯一惹かれたF−1パイロットでしたよ。
残り1戦、チャンピオンはムリかもしれないが最後まで全力で駆け抜けて欲しい、カッコいいアニキだぁ!

んでテレビ見るのヤメて、タイヤ交換&洗車ですよ雨風強いのに(笑)
Sタイヤ履いて試走、90キロくらいでハイドロプレーニング!
F−1見た後だった事もあり『ハイドロ系ですか!?』『挙動オカシイ!?』とか独り事言いながらドライブするアホォなのでした♪
結局雨は止まず、それでも洗車するアホォなのでした、明日は拭き取りながらSUGOに向かいましょ♪

2006年10月7日(土)
土曜日

予定通りクラッチのナラシと称しドライブ♪
ま、ナラシと言ってもやさしくつないで普通に走るだけだが。

雨降りでしたが洗車すりゃイイや!と山形市内のオートランド山形まで行って参りましたぁ。

向かう途中の高速でETCの有り難さを実感!通勤割引だとかで半額で行けましたよン♪

今後も高速を使う頻度が高そうなのでマイレージサービスに申込しましたよ、アハ。


便利パーツも投入して・・雨降りでもGT−Rに乗ってると楽しいですよ、乗れる喜びを満喫!
明日はタイヤ交換&洗車ですな。

2006年10月6日(金)
3連休

のトコもあるんでしょうな明日から。
我輩の勤務してる会社は9日月曜日は休みではないのだが・・


年休とりましたよ!なんせ9日はSUGOで東北No,1決定戦なる走行会があるのですから♪


仕事してる場合ではありません!? なんつって(笑)


てワケで自分だけ3連休ですよ、


土曜日はGT−Rのクラッチのナラシをしましょう♪

日曜日はSタイヤに履き替えて洗車しましょう♪♪
月曜日はSUGOを楽しく走りましょう♪♪♪

    で決まり!!

2006年10月3日(火)

たから たから たから〜♪ たからくじを あて〜ると〜♪
おかね おかね おかね〜♪ おかねが はいるよ〜♪

と口ずさみながら行って参りました!


本日オータムジャンボ宝くじ購入しましたよ、バラ32枚(笑)


当たったらぁ、34GT−買って黄色にしてぇ とか、GSX1300隼買って黄色にしてぇ・・とか、

大妄想中だゼ!

2006年10月2日(月)
いぃ〜ち、にぃ〜、さぁ〜ん

はいっ!と。
いつまでも暗い話題はヤメにして明るく楽しく行きまショー♪
10月スタートですよ、涼しくてさらに走りシーズン突入ですよ!
って事で、10月9日にSUGOで行われる東北No,1決定戦にエントリーしてきましたゼ!
中古のポテンザRE55Sでレースクラスですよ、無謀か!?

まいっか(笑)

2006年9月30日(土)
おくやみ

身近な人が他界されました。
近所で・・幼稚園から中学まで一緒だった同級生の兄でした。
色々と事情は耳に入ってきてましたが、まさか!? というのが今の心境ですよ。
残されたご家族も大変かと思いますが、他にも大変な事態になられた人もいる様です・・
何もしてやれない無力な自分!? 今後はどうなるのだろう・・・

2006年9月27日(水)
バラバラ事件!?

って、事件などと大袈裟なものでもないか・・・

我がイエロー号のクラッチトラブルですよ、ミッション降ろしたらクラッチカバーがバラバラになってました♪と連絡が。

先日のSUGOでのドラッグスタート?でヤっつけたかっ!?


部品をオーダーして頂き、すぐには直るみたい。問題はマネーですよ、マネー・・
これでは10月9日のSUGO出走が危ういヨカ〜ン・・・

どうする!?  アイ○ル??

2006年9月26日(火)
さて

昨日は朝8時には起きて仙台ハイランドへ行ったワケですよ。
JPS氏が4A走行枠を走るというのでサポートしに。結果は?????


その後、オートランド山形に遊びに行きまして黄色い子と対面♪
JPS氏は何やらお買い上げの様で今後に期待!?

早めに帰って出勤前に睡眠とるつもりが長居・・結局19時にお店を出たのでした。

当然寝る事なく23時から出勤ですよ、そして今日の朝8時まで働いて・・速攻帰って寝ればいいものの、余計な事をおっ始める(笑)


黄色い子の空いたスペース?車庫でGSX−R磨いたり、NSRのカウル外して掃除、そしてNSRの逆チェンジを正チェンジにもどして・・と。

これでシフトミス無くなる!? 2台乗ってたら無意識でアップしてみたりダウンしてみたりで混乱する時あったんで統一しますた♪

んでぇ〜昼過ぎたのに眠くならず・・24時間耐久はとっくに過ぎ、30時間くらい起きてましたよ。
そろそろ寝よう・・・

2006年9月24日(日)
今日は

とっても天気良く、秋晴れぇ〜!でしたな。
しかし我輩の心はどんより曇り空・・さらにはお先真っ暗!?

ちと大袈裟(笑)


黄色い子、GT−Rが具合悪そうだったんで入院ですよ・・

オートランド山形の社長さん自ら積載車で来てくれました!



ドナドナ〜、さて病名は何でしょうか?手術費は??


そんな中、ジムニーが115000キロに達しましたよ、ほとんど手の掛からないイイ子です♪

2006年9月22日(金)
死亡宣告!???

ヤバイ〜ヤバイ〜・・・
またもマネーが!! マネーが! マネ・・  グフッ!・・・・・・


黄色い子が、『もっと働けぇ働けぇ♪』と我輩を苦しめてくれます(笑)

あるモノが死に掛けてる?死んでる!?模様。  

近日、真相が明らかに!!
 

2006年9月21日(木)
’90 油冷 GSX−R1100

のエンジンを掛けようとしたら?
キュキュキュキ・・・・・・セル止またぁ!?

バッテリー弱いし。

でGT−Rと愛の合体!ですよ♪ モチロン1発始動!ヨシムラサウンドが響き渡るのだぁ。
しばらく充電なるくらいアイドリングさせ・・ブリッピングでタコメーターの針を躍らせまして、

よぉ〜し、油冷パワーを満喫するか!と思いきや・・

車検切れてたんだ、ガクッ!

フロントフォークOH代と前後タイヤ代、それに車検費用を別の事に引き当てたんだぁぁぁ・・

GT−Rが動ける様になったらGSX−Rが動けなくなりましたよ。

2006年9月18日(月)敬老の日
あれっ!?

カウンターがっ!?
リセットされてるし・・・23人って? 調べると、ぷららでサーバー障害があった模様・・

んでカウンターがリセットされるのかよっ!?
と、仕事から帰りガッカリさせられた敬老の日。

昨日のカウント数を何となく覚えているので正確ではないが修正しますか・・・

2006年9月17日(日)
ああ〜

世間では3連休のトコもあるんですな・・
どうりで本日は他県ナンバーの車やらツーリングしてるバイク集団がいると思った。
その中で!やたらとGSX−Rがいるバイク集団を見て嬉しくなってしまいましたよ♪
’86限定のGSX−R750Rもいたんですから!実車は初めてみましたよ♪♪

で、気を良くして山形市内までドライブっす!

オートランド山形まで〜♪ YU様にミニカーをお届けしまして『イエロー宅急便』無事終了(笑)
来週の作業予定を入れて頂き帰路へ〜。

明日は祝日なんだが会社は稼働日・・朝8時15分からの勤務体制の週なんで、もう寝ますよ。

2006年9月15日(金)
9月も

半ばですのぉ・・
夜はサミぃ〜くて、とうとうTeeシャツ・短パンの部屋着から長袖長ズボンのスウェット着ましたよ。
でも今が1番過ごし易いのではないか?ドライブもイイしバイク乗っても良しな気がするッス!
さぁ、秋を満喫しようではないか!!

2006年9月11日(月)
引退

するみたいですな、シュー兄貴・・
最近は真面目にF-1見ていなかったが・・来シーズンはもう見ないかも!?
そうです、ミハエル様が好きでF-1見てた様なモン♪
今シーズンはこのままチャンピオン獲って頂きたい。


カッコいいゾ!?、絶頂期で引退。勝ち逃げとか言う輩もいるかも知れんが、引き際が大事?


自分も・・仙台ハイランド1分55秒台のタイム出したら引退だな♪
と、戯言をヌカしてみる・・

アハッ それじゃ一生引退出来ないじゃないの!(笑)

生涯現役♪

2006年9月9日(土)
疲れた!?

本日は宮城県スポーツランドSUGOにてチームグッドラック主催SUGOスーパーラップというイベントに参加してきましたよ。
早朝は生憎の霧雨、テンション下がり気味でしたが・・
でも?走り始めてみればっ! バッカみたくグルグル周回してしまうアフォなのでした(笑)
イエロー号での初めてのSUGOを楽しんだ次第であります♪
最終コーナーの何とも言えない?Gの掛かり方がとっても気に入りましたぁぁ!!
でも遅いんだ・・・
ラジアルレースクラスに参戦したがぁ・・

タイムは1分43秒823でした、まぁ自分の基準タイムみたいなのが出来、
無事帰って来れたんで良しとしますか。


本日参戦された皆様、お疲れさまでしたぁ〜♪

これから夜勤で出勤ですよ・・どうすっかな?疲れた・・・

2006年9月1日(金)
幸先良い

スタートですよ September LOVE♪

今まで気分が優れないのは全てはホームページの掲示板のせいだった!?

んで、掲示板変えたらスパム来ねぐなったぁぁ!!


もう気が楽♪ 気分良く9月スタート出来ましたYO!


携帯からも画像貼り付け出来るって事は・・

行く先々で遊べますな! みんなの投稿してくれた愛車も見れるし!?

さぁ今月も楽しく行きまっしょい!!!

2006年8月31日(木)
8月も

終わり〜・・
バイクで会社帰りに海沿い流すも、半袖Teeでは寒い気が・・

そんな8月最後の日は!
HPの掲示板の連日連夜のスパム投稿、皆様の投稿が過去ログに流され・・・
英語のワケわかんない単語でウンザリしてましたよ、
今日の朝にまた流されまして流石に『こりゃイカン!!』と思い、新たに掲示板開設しましたよ。

新たに・・なんて言ってもino
さんの掲示板をマネさせて頂きました(^O^)

これでしばらく様子をみますか、今まではスパム投稿は会社でも携帯で休み時間にセッセと削除してましたよ、いい加減疲れてました最近は・・・

画像も貼り付け出来るみたいなので、皆様 これからもよろしくでし♪

2006年8月28日(月)
昨日の日曜日は

焼肉の日でした・・


いや、間違えましたよ!
仙台ハイランドでのママチャリ4時間耐久でした、で走ってきましたよ一応・・


結果は59位と惜しいところでしたが!?(←ドコがっ!!)
そんなのどーでもいんですよ(笑) 普段、車でサーキット走ってる仲間と楽しく遊べれば♪
なによりレース後の焼肉の美味い事美味い事!
もう食えねぇ!ってトコまで食いましたな、皆さんお疲れちゃーん!!

来年もヤル??反省会の為の耐久レース(爆)

2006年8月26日(土)
明日は

仙台ハイランドの本コースをショートカットしての、
ママチャリ4時間耐久参戦っす!
ジムニーのルーフキャリアにチャリ載っけまして準備OK!
あとは軽量化と称しウンコして寝ますよ♪ 朝5時出発?参加メンバーの誰か起こして下さい!?

2006年8月25日(金)
昨日は

仙台ハイランドレースウェイをGT-Rで走ってきましたよ。
復活後2回目っす!ラジアルタイヤっす!2002年から履いてるポテンザRE01っす!
サスペンション仕様変更しまして・・グイグイ曲がる気がするっす!?

でも前回より2秒くらいしか短縮ならず(涙)8周アタックしてベストタイムが
2分9秒519・・・
態長殿に言われてました4秒台までは程遠いぃぃぃ!! ガックシ。

でも・・天気も良くて、何もトラブルも無かったので良しとする?

のんきにコース上で写真撮る♪ ヘアピン手前。

2006年8月23日(水)
ヒマなようで?

忙しい・・てか自分で忙しくしてる!?

と思う今日この頃。

今度の日曜日27日は仙台ハイランドレースウェイにて、

『コカ・コーラ ママチャリ4時間耐久』参戦なんで・・今週から練習始めましたよ、今更もう遅い・・

でGT-Rが直ってきましたので、走り行かないと!と思いまして
明日は仙台ハイランドの『マイペースラップ』なるものを♪

1周300円だっけが? たった1周にすべてを賭け、一人スーパーラップ♪←あほ
結局何十周もしたりして(笑)


ああぁ、もう寝なきゃ!!睡眠3時間くらいで仙台ハイランドに望まねばならんようです、おやすみ。

2006年8月20日(日)
今日で会社の盆休み

終わりですよ、12日から9日間・・日記を全然書いてない!
って事でダイジェスト?で。
12日は日勤で休日出勤でした、その夜GT-Rのナラシへ〜
13日は墓参りでしたよ、ジイ様の墓を拝みに、そして夜はナラシ〜
14日はオートランド山形のBBQに参加、2次会で朝4時まで〜
15日はGT-Rのナラシの続き、夜にオートランド山形に預ける〜
16日はカブトムシの世話やらメダカの世話やらまた違う趣味を満喫♪
17日はGT-Rを引き取りに♪そのまま夜勤で休日出勤
18日は夜勤で休日出勤
19日は夜勤明け仙台ハイランド走行へ、散々な結果で・・そのままGT-Rを預け帰宅、夜は出勤〜
で本日は夜勤明け昼過ぎまで寝てからGT-Rの引き取りですよ、
足リセッティング終了で・・バネレート上がってるのに乗り心地悪くない!グイグイ曲がる感じ!
じゃあタイム出せよっ!ってツッコミは無しで(笑)

んん〜、どうでしょう?我ながら楽しい盆休みでしたよ♪

2006年8月12日(土)
昨日は・・

我がイエローGT-Rの一時納車だったのでした。

Xデーなどと大袈裟に言った? プププ。


約1年8ヶ月ぶりの運転ですよ、乗る前に熱い抱擁?を交わす♪



LOVE LOVEなのだぁぁぁ!


さて、ナラシを少々しなくてはなりませんよ、何処に行ったら良いでしょう?(笑)

2006年8月10日(木)
  Xデー

  近しっ!

  何の??


  さぁ・・

まっ、大した事でもない?ので気にせんと。

とりあえず今日はNSR250Rを乗り納め?として乗った後に車庫のスペースを確保、

アイツが帰ってくるんでな♪

ふっふっふ、合体間近ぁぁぁぁ!!!


状況が分からない人には『何の事やら??』ですな、
でも・・それを楽しんでいるナリよ、我輩は(笑)

2006年8月9日(水)
おおう!

8月も3分の1が終わろうとしてるじゃないか!
しっかし、暑くて夏らしくてイイですよ♪

今週は日勤なんだが、月・火・水と毎日バイクでの通勤が とぉっても気持ち良いのです♪

行きは10分位なのに帰りは海沿い流したりで倍以上の退勤時間&距離なんだわさ(笑)

さてこの短い?暑い夏を存分に味わいますかぁ、って事で毎日バイクで行こかぁぁ?

2006年7月31日(月)
7月

が終わりなワケだが・・

我が愛機、GSX−R 1100の有効な車検期間も終わってますた・・・


イエロー号にパワー使い過ぎでバイクが犠牲になっとりますよ、ガァクゥ〜ン!!!
まぁ得るモノあれば失うモノもある、って事でしょうな、多分。(プッ、金無いだけだぁぁぁ)

イエロー号が目覚めた代わりにGSX−Rにはちょっと休息を!?

2006年7月30(日)
1年8ヶ月振りに

心地良い音色を聞けたワケですよン♪
我がイエロー号の雄叫びを聞けぇぇぇ!!!ってな具合ですな。



近々、ストリートに降り立つのであります!

ムフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・

2006年7月27日(木)
ママチャリ

4時間耐久レースin仙台ハイランド、もう1ヶ月後となり・・
そろそろ申し込みしなくてはっ!
って事で、去年参加メンバーはモチロン参加で!例の黄色いTシャツ準備で(笑)
もう2人くらい空きがあるんで、是非イエローな変態チームで!?
という変態?な方 参加お待ちしてますよ♪


こーゆーのはコチラから強要はしませんよ、自分の意思で参加される事が大事だぁぁ、

(去年のメンバーは皆、自分から! だったはず・・・
ママチャリでハイランドはキツいっすよ、でも年に一度こんな事でバカに?なるのも楽しいかと。

さぁさぁ!キミも出てみないかっ!?(笑)

BBSに参加表明求む!!去年のメンバーも、確認の為!!

メンバー6人になってしまった時はゴメンなさいだぁぁ。

2006年7月26日(水)
癒し

を求めて庄内の片田舎までエブリィ走らせる・・って家の周りも十分、片田舎ですがの(笑)

さて今日は夜勤明けでしたが天気良かったんで、夏休みだと言う甥っ子を連れ
秘密の場所へメダカをつかまえに。

子供の内は外で自然を満喫しろぉ!!っと強く思うワケで甥っ子を洗脳ですよ♪
あまり遊びを知らないみたいなんで、初めて体験するメダカつかまえを楽しんでいるようだった、
ザリガニも捕まえさせたし。


ぬぁ〜んて、実は我輩がメダカ欲しかったのだよ(笑)
去年獲ったのが死んでしまい激減したんで・・

んで今日は去年より多く、100匹以上はお持ち帰りですよ♪

これを水槽に入れて眺めてると・・何時までも観ててしまうんですな。癒しだぁぁ・・

オタク?(笑) いいさ別に。


さらに最近では外国産や養殖したオオクワガタなどに押され、全然見向きもされないカワイソウな?
コクワガタを捕まえに行ったのですよ。

3匹ゲット!天然モノ♪ 甥っ子はそれで十分の様だった、まだまだ可愛げがある。
これは大きさだとか種類だとか言う前に、「自分で捕まえる」
という行為を体験させてあげたかったのである、これ大事!?


んで今日はメダカ100匹以上・フナ2匹・ドジョウ3匹・ザリガニ2匹・タニシ13匹・
コクワガタ3匹の収穫。


自分の癒しの為に甥っ子をダシにっ!?、いやいや、とぉっても良いヲジサンなのでしたマル(笑)

2006年7月22日(土)
平和だぁ

毎日毎日、山形県は!細かく言えば庄内地方平野部♪
洪水の心配も無い?し、家の周りでの土砂崩れも皆無。

今週は晴れ間をみて、3回ほど海までバイクで行き ぼぉ〜っとしてましたよ・・

平和そのもの。

さて本日は休日出勤、朝8時20分から働き始めまして夜11時まで会社に貢献♪
正味11.5時間でした、そんなに働いてもマダマダ足らんのですよ・・・

SUGOスーパーGT観に行きたいトコだが節約っす!?スカパーで見ますか今年も、トホホ・・・

日曜日はイエロー号に逢いに行こかぁぁ??

2006年7月17日(月)海の日
2日連続

山形市内潜入ですよ♪

今日はサマージャンボを買いに!

じゃなくてオートランド山形まで黄色いの見に(笑) ジャンボは32枚買ったけど♪

さて・・アウトレットどうする!?って事だったのだが・・結局新たに投入ですぅ・・・

タービンは合体!!してました、そのタービンにHPI製のアウトレット合体!!しますた♪


HKSのオイルクーラーも合体!? 装着途中っす!!


久々に見る、イエローなナイスバデーのマスィ〜ン、最高です!!!!!!!!!(笑)

2006年7月16日(日)
山形ブラリ♪

行って参りますた、山形市内♪
雨降ってましたがクールなアメリカンV8なマスィ〜ンで野郎3人出撃ですよ。

現地で昼、仕方なく入店した『味の時計台』にて味噌ラーメンをオーダー、まぁ何とか食える・・

んでインポートカーショーへと会場に向かい・・500円支払い入場!
んっ!?これだけっ??  正直な感想(笑)

ハーレー&ドゥカティのバイクコーナー、これと言って惹かれるモノもなく・・・
一番?人だかりあるトコ行くと・・ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリなどが。

そうだ今日はクンタッシ見に?来たんだった♪

基本デザインは30年以上も前、コレは20年くらい前の車なのに今だ色褪せない上、
注目を集める車、まさにスーパーカー!

小さい頃はスッゲー、カッコいい!と思って憧れた車でしたよ、今もそんな存在なのかも・・
さて隣を見るとあまり人は集まってませんでしたが、気になる黄色い車が♪

ロータス エキシージS、こんなんでサーキット走ったら面白いんだろなぁ〜、と思ったり。


しかし・・500円で微妙な内容?カウンタック見学料と割り切りますか。


その後の足取りは・・トイザらス〜AL山形〜牛力と!

肉食ってきましたゼ!! AL山形で待ち合わせ?したken_taka氏と4人で♪
閉店間近でしたが、腹へってたんで無理やり入店!
美人店長さん、我輩と羽衣酒造氏の事を憶えててくれてたナリよ久々行ったのに♪

石焼ピビンパと肉各種、食いながら車談議(笑) 
時間はあっ!という間に過ぎて・・閉店時間30分オーバーしてましたよ、店長さんゴメンちゃい♪


ああぁ、なんか今日も良い1日でしたよ、帰ると日付変わってました・・・

明日は(今日は?) またオートランド山形まで遊びに行くのですよ(笑)

2006年7月13日(木)
天気が

良くないですな、梅雨だから仕方ないのか・・・

日曜日はSUGOミニバイク6時間耐久レース観戦予定が・・
雨降られながら見たくはないですな6時間も。


って事でキャンセルかも!?

代わりに山形市内まで、黄色い我がマスィ〜ン見に行こうかなぁ、

ビッグウイングでは輸入車展示会?だか何だかある様だし♪

それを見る方が面白いかも!? クンタッシ展示するみたいねぇ〜、バイクも展示するらしい♪
69%日曜日は山形ブラリでしょう(笑)

山形といえば・・焼肉食いたいのぉぉぉぉ・・


『最後はワリカン!食ったモン勝ちだゼ!?焼肉オフ会!!』みたいなヤツしたい♪

一人10000円くらいあれば大丈夫かっ!?


うおぉぉぉ、肉食いたい!肉食いたい!肉食いたい!・・・と、食うまで言うなきっと。

んっ?山形ブラリ、誰か一緒にイク??

2006年7月11日(火)
セブンイレブン

な本日、職場のネーちゃんに『今日ってセブンイレブンで売り出し?』
って言ったら「・・・アホッ!」とヤッツケられますたイエローでごじゃいます♪

さて今週は天気よぐねぇのぉ・・バイクにも乗れず、海にも行けず・・・
そんな夜勤の日の楽しみ?は、出勤前に様子を伺うツバメのヒナたちですよ。


もうデッカクなり落とすモノもそれなりデッカイんで車庫にジムニー入れらんねぇぇぇ、
ウンが付きすぎナリ!(笑)

まぁ、もう少しで巣立ちだろうから大目にみますか、親鳥が一生懸命エサを運んでますよ、
がんばれー♪

2006年7月9日(日)
昨日は♪

我がHPのBBSでお馴染みの
ken_takaさん
yellow maker.さん
羽衣酒造さん
木川暁仁さん の4人の変態さん(笑)とオフ会?なるものを決行致しました!

夕方6時くらいから集まり、ファミレスへ潜入♪
車好きが集まれば何もいらないっ!?って言うくらいオーダーもせず談笑。
とりあえずピザを頼む・・
色々な話題で盛り上がるヤロー5人、
気が付けば『ラストオーダーは?』と店員さんに言われる、午前1時30分の出来事♪

我輩の締めの一品は・・チョコレートパフェ!!男のラストオーダーはコレですよ(笑)
出たがりが一人・・

8時間もファーストフード&ドリンクバーでネバリましたゼ! 
次回は24時間営業なファミレスですな?(笑)

で店外でも・・談議は続くワケですよ、なんだかんだ。
その内、海行こう!!って事で由良〜湯野浜まで足を運ぶ♪ アフォだぁぁ。
海を見ながら男同士で日の出を迎えたのは言うまでもない・・
ようやくファミレスの駐車場に戻るも・・まだまだ続く!

結局、終了した時間は・・・・・・


朝6時30分!!

12時間耐久オフ会は『あっ!』という間に終わり、
次回も開催しましょう!って事で皆帰路についたのでした。


参加メンバーの皆さん、お疲れサマでした!!

2006年7月3日(月)
寝過ぎ

で疲れましたよ・・12時間くらい寝たかも?普段5〜6時間睡眠なのが寝すぎ♪
ダルイ・・これから夜勤で出勤だぁぁ、頭も痛い、寝過ぎは良くない(笑)

さて今月のイエローの休日だが・・
7月 8日(土) 夜勤明け
7月16日(日) 夜勤明け 多分SUGOミニバイク6時間耐久へ?
7月23日(日)
7月30日(日) 夜勤明け

となってますが・・夜勤明けのハードな休日が多いぞ??寝ないで遊べ!ってトコっす!!
庄内変態オフ会?は、いづすっでぇ??参加予定の皆の衆???(笑)

あっ17日は海の日じゃん!会社休みではないのだが、年休を取ろう♪ウシシ

遊び事、他にもお誘いお待ちしておりますよ女性優先で♪

2006年7月2日(日)
デート♪
今日は久しぶりに愛娘とデートしてきましたよン。
あいにく天気が悪く外で遊ぶには・・・
で、行った先は庄内の加茂水族館(笑) 
確かに規模はかなり小さく、対象は幼稚園、小学低学年くらいまでかと。
娘は幼稚園の遠足で行ったきりで最近行ってないと言うので2人で行ってみたワケですよ。
ここはクラゲの公開で有名みたいですな、我輩も普段はバイクで通り過ぎるだけだったが
今日は初めて何十種類ものクラゲを見てきましたよ♪

手を触れる事が出来るコーナーもあり、普段触る機会もあまりないだろうから、
ヒトデ・ナマコ・ウニなどを娘に触らせましたよ、本人結構楽しそうだった(笑)


ちょっとした事でもいいから、娘に父親との思い出が残ればいいな・・と思った1日でしたマル