不定期日記 2007
2007年も気ままな日記?続投なのですよ♪
2007年6月30(土)
おぉぉう!

2007年 前半・・・

6月、終わっちまったゼ!?

もっともっとやりたい事あったはずだが・・あんまり出来なかった様な。
人生・・花の命は短くて? 
欲しいモノを買って!やりたい事をやって!やって!!ヤリまくって!?
年をとりたいものですな、誰が何と言おうと♪


あ、とりあえずコノ日記は続けますゼ!? 誰が何と言おうと♪
余談だが、今流行りの?ブログには変更しませんな、我輩流を貫き通すナリよン♪

やりたい事やって言いたい事書いてるのが楽しいんだゼ!
誰の意見も聞かずにな!わっはっは。

後半へ続く・・

2007年6月28日(木)
趣味

の一つでもあるミニカー収集が最近、衰退している・・
良い事なのかもしれん。
その一方で!
淡水生物飼育に更に熱が入りますた♪
40cm水槽にメダカ・フナ・ドジョウ・スジエビと入れてましたが、次の日になると数が違う・・
という不可解な(笑)出来事が♪

えぇ、フナが大きくなってきてるんで、小さいのを食っちまうのさ!

エビちゃんも残念ながら処刑されてました・・・

で!
新たに60cm水槽買ってきました♪

小さい水槽はメダカ用、大きい水槽にフナ・ドジョウと。


余裕が出来たんで更に捕まえにいけるゼ!

と、こんな趣味を満喫しとりますよ♪

2007年6月24日(日)
体調不良

で目覚めた本日、14時も過ぎてました・・・
いやぁ〜、10時頃に一度目が覚めたんですがね、頭痛くダルい・・で二度寝。
で!15時もなるし!と起きてみるもなんかクラクラ〜(笑)

しかしここでまた寝るとますます具合悪くなりそうだったんで、GT−Rのトコへ〜♪

昨日の続きをちょっとしまして、その後は海沿い流しに行きましたよン♪

段々、気分も良くなりまして遊佐方面まで牡蠣食いに行く!?とも考えましたが無理は禁物、大人しく帰宅したのだった。
家の前で一旦GT−Rを停車させてますと、母上が玄関から顔出してまして・・
うるさかったようだ!?
何か言ってるし。
聞こえないんでGT−R車庫に入れまして、その後家ン中入り、「何言ってたんだよ?」
と聞くと・・
『ステッカー、カッコいいのぉ』
だと(笑) 
リアフェンダーに貼ってあります「K−powers」の事でした♪

更に話が続いて?、
本日、父上母上の二人は山形県は東根市まで、さくらんぼ狩り行ってきたらしく、その道中1台の車を見かけたそうな。

母上一言、『じーてーあーる はやっぱりカッコいいのぅ♪青で金色のホイールだっけぇ!』
と言ってました、詳しく聞きだしたところ、どうやらベイサイドブルーの34GT−RにブロンズのニスモLMGT4かレイズTE37を履かせた車の様だった。
父上も調子に乗りやがり、
『うん、アレはカッコいいのぅ、それに比べで今のスカイラインだば何だや!?カッコ悪りぐで!!』

とまでぬかしてましたが・・

ちなみに二人からしてみれば、32GT−Rも33GT−Rも34GT−Rも同じだと思ってるに違いない!(笑)

リアにGT−Rのエンブレム付いてる車を見た日は必ず?と言っていいほど、『今日GT−R見た!』
と我輩に報告してくれるナリ(笑)

そんな二人の息子ゆえ、こんな人間になったのだと思うマル

え?体調不良? GT−Rに乗ったら気分良くなりますた♪そして今はヤフオクナイト♪♪

2007年6月23日(土)
会社

のカレンダー上、本日は休日なんだが、ビンボーな我輩は休日手当て欲しさに出勤ナリよ♪
お金無いと車やバイクで遊べませんからなぁ、天気良くって外に飛び出したい気持ち抑えながら黙々と、お仕事してましたよぉ〜ん。

んで!

16時になり次の夜勤勤務のメンバー現れましたのでソッコー帰宅♪

昼休みに思いついた、GT−Rの洗車開始っす!


水洗いから始まりまして、ネンド使って鉄粉やらタールやら、イエローちゃんにこびり付いた汚れをキレイキレイしてましたら・・

近所のスタンド、以外と目立つ場所・・?
我がイエローちゃんを発見してか?
(気のせいか・・)急にアクセル踏みやがる輩多数(笑)

でもな、オートマティックな車でマフラー換えてて踏み込んだトコでよ!

音が激ダサだゼ!? 大人しく走っとけよボォケ。

ささ、そんなの目もくれず洗車だよぉ〜ん♪

マフラーのタイコ部分も洗ってますが何か?
ARCのチタンマフラーってカワイイんですもの♪イイ音聞かせてくれるし♪♪
キャリパーも洗ってますが何か?
黒いホイールの隙間から見える黄色のブレーキキャリパーってお気に入りなのよン♪

さて遠目に見ればキレイっぽいし・・そろそろ日が暮れてきまして、続きは明日ですかな。

ゴールドグリッターでボディ全般、プレクサスで部分的にと使用したが・・

プレクサス、GOOD!ですよ! 洗剤で落ちないガンコな汚れ、簡単に分解?してくれてるし♪

流石!米軍品質検査基準クリアアイテム!? 
少々、高値の気もするがコレは最近のお気に入りアイテムだぁ。


バイクなんかは全部コレで拭き拭きですよ♪


さぁ、明日キレイになったGT−Rでドライブするかぁぁ?

2007年6月22日(金)
マフリャァー

と言っても寒い時、首に巻くヤツではない。
原動機付きの乗り物に取り付けてある、排気管のお話。

本日、会社から帰宅する頃には天気が良くなってまして♪

バイクでもちょす?なんて思いまして車庫へ直行っす!

西蔵王〜山形市内と遠出?に行った時、FTR223の最高速頭打ち・・が気になりまして。
早く帰りたいのにそのスピードかよっ!?と、問いかけながら超ストレス・・

で!今着いてるマフラーを・・
ヨシムラサイクロンから前に着けてたスーパートラップに取り替えてみますた♪


オールブラックで結構、カッコ良いのでございます♪



早速、家の周りのテストコースにて試走(笑)


あれ?マフラー換えただけで最高速15キロアップしましたが??
ヨシムラサイクロンで頭打ちだったトコからまだ伸びが!?

ヨシムラ・・とてもお気に入りなブランドなのに!? あのマフラーはキャブセッティングもして初めて性能を発揮するモノなのか???


とりあえず・・恐るべし?スーパートラップ! 


そういえばハイラックスにもスーパートラップ装着していたんだ!最高速はアップしなかったが(笑)


さて課題は・・・
折角持ってるヨシムラマフラーの性能を最大限に引き出すには何か手はないのかい?ですよ。



当分は・・スーパートラップで遊んでよう♪♪

2007年6月20日(水)
ジムニー

で!通勤したよぉ〜ん、本日は♪



って、いつもの事じゃん・・・





アフター5は・・海岸線道路もありきたりだし♪




折角4輪駆動なジムニーだしで、海岸そのものを走ろう!


と砂浜上陸♪ 鶴岡市は湯野浜海岸ですな、海水浴場からはちょっと離れた場所、
ハイラックス乗ってた頃はこのヘンまで来てのんびりキャンプしたもんでした。

普通の車は来れない?し、仮に4駆が来てもハイリフトな我輩の車を見下ろすヤツはいねぇだろうよ?見えっこねぇ!?と、ハイラックスの荷台でマッ裸で日焼けしていた事も懐かしいナリ〜♪

今年も!楽しい夏がやって来るか!?

2007年6月19日(火)
GT−

で!通勤したよぉ〜ん、本日は♪
それだけで幸せな気持ちイッパイで仕事も楽しく?出来てしまう単細ボーな我輩ナリよン♪

帰りは駐車場内サービスと称し??
RB26+ARCチタンマフラーの奏でるシンフォニーをタダで他社員に聴かせてあげたゼ!

あまりの感動に『社内乗り入れ禁止』のご褒美貰っちゃうかも!?
ま、いいや。

で!お決まりコースの海岸線道路流して、アフター5 今日も充実してたでござる♪


明日も仕事がんばろー!

で、オヤスミ zzzzzzz・・・

2007年6月18日(月)
天気が!

良かったですな、チャリやバイク乗ったり車洗えるじゃん!

と会社の窓越しにお外を眺めながら、考えとりました仕事中・・


はい、そんな今週は日勤だっす。

が、諦めきれず?17時15分でソッコー退勤しましてNSR250Rで海沿いに繰り出しました♪

平日の夕方とあって?車あまり走ってなく気持ち良く湯野浜〜由良の海岸道路を往復しまして気分も上々♪
ヒラリヒラリと軽快なNSR楽しみまして帰宅すると・・自賠責切れ・・・そう??

ま、切れてから考えよう。

2007年6月17日(日)
バイクな日?

昨日から決めていた?今日はバイクな日♪
NSRで行くかFTRで行くか迷いましたよ?
で!FTRで遠出した事無いや・・と思いまして、単気筒なホンダFTR223に決定!
ジェットヘルメットだし、姿勢も楽でイイやねぇ♪
なんて、お気楽に出発したものの・・・
1時間も走らせて、寒河江ダム付近ですでに単気筒ゆえの振動で手シビレて、長い時間乗ってるとポジション合わないのかケツもシビレ気味・・
既に引き返したくなる(笑)
しかし根性で?西蔵王高原ラインまで行ってみたさ!

距離にして家から115km、下道トコトコ走って約2時間20分ってトコでしたぁぁ。

そして西蔵王と言えば!?のオートランド山形までようやく辿り着きまして・・恵みのアイスコーヒー頂きました♪
そういえば最近社長様のブログにはいつもお客さんの差し入れ物の話題が♪
自分はビンボーで?差し出すモノが無いのでネタとなる事にしました!
今日もどうやら激写されてたよーです♪

記事の回転が速いので毎日チェックですよ!(笑)

ネタ的に・・次はどんな格好で行こうか?とか考えてる我輩は???ナリ(笑)


そんな楽しい空間のお店を後にしまして帰宅っす!

撮影:汁80さん♪
途中、振動で右側ミラーが緩み・・右手でスロットル、左手で右のミラーを押さえながらの変な格好で112号月山道路を早く帰りたいの一心で立ち止まる事も無く全開なのでした・・

流石に疲れて最後はミラー真横向いたままの位置にネジがロックしてくれたんでそのまま走行・・

で、家着いたらクタクタでしたよ?20時前には着いて、夕飯食ったらさっきまで寝てたっけ・・・


只今、日付変わって0時30分・・日記書いとります♪

感想・・
FTRは遠出するバイクではない、せめて家から海沿い流す程度でヤメといた方がいいであろうバイクだ。


変に疲れる、スピードの出ない乗り物は!

カウル付いてて前傾姿勢の方がしっくりくる・・

やっぱ大排気量で余裕のクルーズが良い!と痛感した日曜日でしたマル

2007年6月16日(土)
ぬおぉぉぉぉぉ!!!!

と、


お約束?の・・寝過ごしてしまい・・・





GT-Rで駆けつけるも・・・・・・・


閉まってますた、ガクッ!もうあの味には逢えないのかもしれましぇ〜ん!シクシク。

うぉぉぉぉ!と気を取り直し?バイクの事でも♪
頼んでおいたウインカーリレー取に行きましてNSRイジリでも。
2373円でした、リレー。

テールカウル外して・・と。

サクッとハメましてキーON!ウインカーON!『チッカチッカチッカ・・』と点滅してます♪

これでNSR乗れますな!

明日はバイクな日になりそーです♪

2007年6月15日(金)
昨日は

今月20日で店じまいしてしまう『らーめん俺の店』に行ったのでした。

すると!掲示板でもお馴染み、羽衣酒造さんも来てました♪
やはり今のうちに食えるだけ食っとこう!と同じ考えなのでした(笑)
ここの塩ラーメンは美味い!であります!それがもう食べらないかと思うと・・トホホであります。
家から車で10分くらいで着くのも魅力でしたな・・混んでないのも最大の魅力でしたな(笑)

さて今週の夜勤勤務も終わりまして、土日休みなので何すっかなぁ??と。

とりあえず明日、土曜日もらーめん食いに行きますか♪

2007年6月13日(水)
GT-R

で通勤しましたよ、インナーサイレンサーも外して元気良く!(笑)
会社の駐車場入ると、取締役達とお客さんの外人さん3、4人の姿が見えましたので、
カル〜く、アクセルあおって存在アピール♪視線がイタかったゼ!
『オー!ジャパニーズマッスルカー♪』と言ったとか言わなかったとか(笑) 定かではない・・

でGT-Rでわざわざ通勤したのは・・帰りに試走!?
流石にブルーラインは止めましたよ、あそこは路面もあまり良くもなく・・行くまで面倒クサイ♪
で!すぐ近くの某お山まで♪羽衣酒造さんの近くですな。

さてさて早速、EVCのテスト。
HI では1.4とかブースト掛かるんで・・LOWで。
1.25? んん〜、イイんじゃね?安定してるし♪ 
瞬間(オーバーシュート)1.3とか到達してますが大丈夫でしょう?

ね?YUさまぁぁ♪

さて深夜のお山、用事が済めば長居は無用、とっとと帰宅っす!


ああぁ、しかし!RB26+インナーサイレンサー無しの90ΦARCチタンマフラーは!
なんて心地良いサウンドなんざんしょ!(笑)


オーディオ無くても平気だわぁ♪


明日もGT-Rで会社行きたいですな、迷う〜。

2007年6月12日(火)
今週

は夕方16時10分から深夜1時10分までの勤務なのだ。

で、天気も良いみたいだし、早起きしてバイク乗る?GT-R洗車する?

とか考えてたんですがね・・・

起きれねぇーよ!(笑)


目が覚めると15時とか♪もう出勤じゃん!ガクッ・・


って事は・・GT-Rで出勤して、そのまま鳥海ブルーラインとか走りイッちゃう??

さて、どうすっべがぁ?

2007年6月10日(日)
で、今日の夜勤明けは

ken_taka さん、羽衣酒造 さんと羽黒町の鳥居の元で日光浴してたのでした(笑)

3〜4時間も立ち話ですよ♪ 目立つ場所?なんで・・狭い鶴岡市、会社の人間にも目撃されましたな。

そして腕と顔、日焼けしてました・・・

ken_taka さん、米沢よりお疲れ様でした♪


そして夜はネット徘徊♪コチラのカメラマンさん(笑)のブログに登場してるのを発見♪♪


桃色の人生にしたいゼ!!と黄色ちゃんの前で決意!?

社長様、画像勝手に頂きました・・

2007年6月9日(土)
夜勤明け2時間

ほど仮眠?しまして、結局本日はオートランド山形までGT-Rを引き取りに行ったのでした♪

只今、21時20分・・・
そしてこの後夜勤で出勤ですよン。で明日は夜勤明け寝ないで何しましょ??

我ながらタフ?な36才、ばぁりばぁりダゼぃ♪

2007年6月8日(金)
今日の出来事

NSRのウインカーリレー交換決定・・

行き着けの『らーめん俺の店』今月20日で閉店決定・・


9日土曜日休出決定・・・で、作業終了したGT−R引取り行けないぞ!?


の3本でした。

では、これから夜勤っす。

2007年6月7日(木)
バッテリーは

ビンビンだぜっ!!

そりゃそうだ、新品だもんな。

前もこんなタイトルあった様な?? ま、いっか。


本日 ’89 NSR250R SPのバッテリー交換しますたよ。
エンジンの掛かりも キック〜!イッパァ〜つ!!でしたよ♪

ウインカーもしっかりと点滅してくれるだろうな〜♪とウインカースイッチ右へ左へ。
およっ!?点きっ放し??リレーやられましたか?ガク・・・
とゆー事で試乗も後日に・・

仕方なく3台のバイク観賞でも♪(笑)


これが全部黄色だったら素晴らしいかも!?


ま、そのうちな♪

2007年6月5日(火)
衣替え

とは何ぞや??

勤めている会社も今週から夏服・・で・す・が!

年がら年中、白衣を着て、その中はTシャツな職場・・飯食う時ぐらいなんだよなぁ、上着着るの。
替えても替えなくてもどっちでもイイじゃんね?って感じだ。

思えば、高校生ん時も夏服っつーとガクラン脱いでシャツ着てくだけだったじゃん!ね?


さてストリートバイカーな我輩は夏でもレザージャケット着るナリ!?
と、今日はお手入れですよ♪


2007年4月24日の日記に書いたレザーマスターは実はコイツの為に買ったのだった。


実は人生初のレザージャケットだったりする(笑) 
今までタイミング?悪く中々購入に至らなかった・・

このシングルカラーライダースはネットで見つけて、サイズ細かく測り調べた上、『ポチっ』ですよ♪
支払い!忘れた頃に・・本日引き落とされてましてガビィ〜ン・・でした(笑)

んで!
入門ってトコですかい?コイツは。アメリカのショットと言えば誰でも知ってますな。

でも・・いいんですコレが!かなりお気に入りっす!長い付き合いになりそうっす!
追々、バンソンやブコ、ラングリッツと着て行きますか。

2007年6月4日(月)
ギャー

ギャー、うるさい甥っ子どもが家に来てまして・・
メダカ&ザリガニ捕まえ行くか?と聞けば「うん!」と言いやがるので、仕方なく?お出掛け(笑)

実は我輩がメダカ欲しさに誘ったとも言うナリ♪

で母上も一緒に小学2年生、小学1年生、2歳のヤローをエブリィに乗せ、秘密の場所へ〜。
はい、速攻で目的のメダカ捕まえまして目的達成♪
今回は水槽の事も考えまして15匹でやめときましたよ。

乱獲はダメですよぉと、甥っ子達にも教育っす!
やつらはザリガニが欲しいらしく、探してやりまして。
最近の子はどんな所にいるのか分からない様ですな、ダメダメです。


さて今回は甥っ子らをダシに?さらに秘密の場所探しですよ、30過ぎのヤロー1人で小川散策はアヤシ過ぎるんで(笑)
前から気になっていた場所に皆で行くと・・うぉ!フナや鯉、10cm〜30cmのが、うようよいるし!

沼えび?(透明なエビ)も捕まえまして♪ そこそこ大きいザリガニも捕まえまして♪

フナ&鯉は今度、水槽を大きいのに買い換えましたらGET!ですな♪
また楽しみが増えたでござる♪ 
甥っ子らもザリガニGET!でご満悦の様だった、イイ叔父さんだろ?(笑)


今日の採取した淡水生物
メダカ 15匹
どじょう 2匹
ザリガニ 2匹
沼エビ 1匹
からす貝 6個

2007年6月3日(日)
2日連続で

遊びに行ったのでした♪

本日は(も!)昼過ぎ起きまして(笑) 14時に家を出発。
GSX-R発進!であります、がっ!日曜日だから?高速使わなかったら2時間掛かりますた・・

帰りは高速で・・
オートランド山形を21時55分に出まして・・
家に着いたのが23時5分でしたぁぁぁ・・
1時間10分も掛かりました♪(笑)
まだまだアクセル開度足らん様です!修行が必要の様です!!

240kmで高速移動中、投身自殺してくる虫が多数・・レザージャケット手入れしないと♪

2007年6月2(土)
6月

だぜぃ!

晴天だったぜぃ!

今日は休みだぜぃ!

GT-Rでドライブだぜぃ!

と、ミニカー屋さんに立ち寄る♪


目の保養と称し、400万円のバイクを観賞させて頂きまして、モチベーション高まる♪(何の?)



そのまま山形市内へ〜。
高速気持ち良く流せましてオートランド山形到着っす!

掲示板でお馴染み、羽衣酒造さんもカマロ Z28で一足先に到着してました♪


ナンダカンダ長居してますと、中学生な少年2人が見学に来ました!(驚)

ピットの中のDR30スカイライン鉄仮面に夢中の様でした、ケータイでバシバシ撮ってましたよ?
将来有望な走り屋予備軍ってトコですかい? 
もっとそんな少年増えると日本の未来も安泰ですよ!?

と勝手に決め付け♪
最後はついでに?(笑) 黄色ちゃんも写真撮ってくれてました、ありがとよ!!

帰りもちゃんと挨拶して行く中学2年生、その撮ったのはドコでドンナ事に使うんだろか?ブログ??

2007年5月31日(木)
残り・・

2ヶ月、7月31日で・・
閉店の様だ、鶴岡駅前のマリカ

久々に駅前流したら女子高生イッパイね♪♪


我輩も20年くらい前・・男子高生の時は女子高生と・・

マリカと隣のワシントンホテルの連絡通路で不純異性交遊?してたナリよ♪
ガラス越しに下を走る車なんか眺めながらチュッ


放課後は帰宅部で駅前ブラブラしてたもんでした、そんな思い出の?マリカが閉館ですか・・

ここ何年かは中に入る事もなく・・どんな状態なんですかね?最後に見に行ってみますか。

さて閉館後の運命は?取り壊し?? ちょっとサミシイっすね・・・



あ、5月今日で終わりじゃん! 明日からは衣替えですな、夏服のイブ♪

2007年5月30日(水)

本日買ってまいりました。

いつもの32枚♪

売り場で・・
『ジャンボ宝くじ32枚下さい』
と1万円を差し出しましたよ。

「はい32枚ですね! え〜と・・3600円で6400円のお返しです〜。」

と32枚の宝くじとお釣り6400円くれる売り場のお母ぁちゃん・・

えっ!?っと我輩もビックリしたナリ♪
で、
『32枚ですよ?』
と。
「ああっ!すみません9600円で400円お返しの間違いでした!!」
だって♪
32枚準備してくれたのに13枚で計算してた様ですな、考え事でもしてたんでしょうかね?夕方6時前だったし、晩ご飯の事でも??

あのままもらっても気分的にスッキリしないよなぁ(笑)

こんな正直者になんか良い事カモ〜ン♪♪

2007年5月27日(日)
天気が・・

なんとか持ちこたえていたんで、山形県は庄内町にありますカートソレイユ最上川まで♪
東北最大規模のカートコースらしいが、河川敷にあるだけ(笑) 途中は民家の並ぶ細い道路を通り、道端で話ししてるババちゃん達の熱い視線を浴びながら向かうのですよ♪
ホントにこんなトコにカートコースあるんかいな!?って感じで。

でレース、ミニカー屋さんの店長のバイク・・今回店長は大会スタッフの為、見出走・・
代わりに出走されたライダー激速でブッチぎり優勝でした♪

やっぱサーキットで速いという事はカッコいいな・・と思ったり♪

我輩もいつか!と妄想だけして帰路についたナリ(笑)

そしてジムニーのプラグ交換でも・・と外してビックリ!
ありえない?くらい、マモーしてますた。


交換したら!



スッゲー!? パワーが全然違う!















とか感じ取れるワケもなく(笑)



全然ワガンネっけぇぇぇぇ!! ガクっ・・




ま、交換したから しばらくは良かろう??

2007年5月26日(土)
今朝は・・

10代の頃に付き合っていた彼女(現人妻)と合体してる夢を見たのでした。
とてもリアル・・・

ま、そんな事はどーでもよく。

今日はですね、動画を高画質で撮ろう!とした時に手持ちのメディアでは容量不足・・

で!買って参りましたSDメモリーカード、1GBを♪ これでパナソニックDスナップでバイクの走行シーンを2時間くらい撮れる様だ。
あとはカメラの固定方法である、明日にでもバイクいじりしながら検討いたしますか・・

あ、明日は山形県庄内町余目カートソレイユにてミニバイクレースですよ、観戦行こか??と思うが天気が・・
やっぱ車庫ん中でバイク達と合体?しまくりだな♪

2007年5月25日(金)
ジイ様の

命日な本日、アノ世で元気でやってっか?
と仏壇の前で南無南無しまして今週も仕事終わりですよ。

さて今週は2日ほどGT-Rで通勤しまして♪

会社の・・まだまだイエロー号を見てない輩大勢で・・
で、聞かれた事が。
お金どの位掛かってる? スピード何キロ出した??
とか。
どーせ説明したトコでワカらねぇだろから?
いちいち面倒クセーんで、1000万!300キロ!!と返答♪
本気するバカいるんだろうな(笑)

さぁ土日休みぃ〜♪ 何しますかの??

2007年5月23日(水)
先日

の・・5月16日の日記に書いとりましたモノ・・
クリックしたの届いてました♪
黄色が決め手(笑)
夏に活躍しそうじゃん?
送料込み3777円ならイイっしょ!
ホーリーソールズってカナダ発サンダル♪

他の色も揃えたくなったり♪ 濃いピンクとか履いて・・桃色の人生にしたいゼ!?(笑)


嗚呼素晴らしきネット生活♪家で待ってれば欲しかったモノ届くし。
実は・・まだ言えないがヤフオクで、あるものを揃えるべく入札しまくったり♪
フルコンプしましたら?一般公開は・・まだまだ先ですな♪誰にも言えない(笑)

そーいえば、パソコンってあまりワカんない我輩、今日初めてスクリーンセイバーなるものを設定したナリよ(笑) 2、3年も使ってて初体験ですよン。
最初は既存のパターンとか見てたが、どーもツマンないし・・
なにやら自分の画像集が使えるらしい事発見!
これはイイ♪
画像数百枚もあるもんだから見てて飽きませんよ!
って、見てないでパソコンの電源消せよ!って感じも・・
ま、いっか♪

2007年5月21日(月)
トムキャット

凍〜るアスファルト急な坂息もつかず思い切り駆け上が〜るまるで今にも崩れ落ちそうな・・・

ハァッハァッ・・・

おっと、




『ふられ気分でロックンロール』歌ってた人じゃなく・・

え?知らね?? あ、そう。


本題!

きっと誰もが知ってる?


んん〜言い過ぎか・・普通の人でも知ってる確率高い??



映画のトップガンにも出てきた戦闘機と言えば分かるか!?


分からない人はいいですよ、立ち去れ♪


ありきたりだが・・我輩が1番好きな戦闘機の名前ナリ♪


アニメ、超時空要塞マクロスのバルキリーのモデルにもなった戦闘機。

単純に、カッコいいのです!!

そんなF−14トムキャットのデータや飛行シーン、搭載兵装の解説などがDVDとなり発売!


迷わず買ったのでした♪
乗ったことも乗ることも出来ない戦闘機、何故に憧れるのだろう?
興味の無い人間には理解出来んだろが(笑)

30年以上も現役で飛んでいたが残念ながら去年で退役・・生で飛行シーンを見れなかった分、DVDで!と買ったのよン♪


おっと明日は第2号 F−15イーグルの発売ではないですかい、それも買い(笑)
 あとは欲しいのは第5号のF/A−18ホーネットか。ちなみに20号くらい出るらしい・・・

2007年5月20日(日)
酒田祭り

だが、何も関係も無く行くワケもなく勝手にどうぞな日曜日、天気良くなかったですな。

ホントは?  予定では??
SUGOに新型バイク試乗会行くか、由良海岸にオートファッションインプの撮影会見に行くか?
なんて前日は思ってたが・・


起きたら12時過ぎ♪ 夜勤明け無理すると??次の日起きれませんよ(笑)


で結局、今持ってるマスィ〜ンの事でも・・とホームセンター周ったり。
工具はセットのを買った方が安上がりなんだろが、使わないのは持ってても使わない!
と必要なモノをその都度買ったり♪


本日お買い上げは。。
KTCのメガネはFTRのマフラー交換で使うヤツだったり♪
ペンチは・・まぁ色々使えるだろうと。
バッテリーはNSRの♪
プラグはジムニー用のイリジウム8番

あり?なんだかんだ1万くらい使ってるし・・


まぁコレで娘たち(車&バイク)が喜んで?くれるなら良しとしましょうゼ♪

2007年5月18日(金)
突然!

欲しくなったり!コレ




まぁ一種の熱病の様なモン、そのうち冷めるだろう!?


でもいつかは!と妄想し続けるかもしれん♪






車名の312は最高速312キロ出るからとの事、買って確かめたいじゃん??


あぁ〜欲しい・・

300万円ですかい・・・無理ぽ(笑)

その前に隼でしたな!! アレ買って300キロ出るか確かめてからだ♪


孟宗汁食ったら妄想ばっかり♪♪


あ、そいえばツバメの爆弾投下対策(笑)

ただのベニヤ板とL字ステーで受け止めるお粗末なモノ♪
ま、これでOK! ジムニーとツバメの共存ですよ。

さぁこれでガンガン子育て励んで下さいな、そして我輩に何か良い事をもたらして贈れナリ♪


ツバメちゃん!!MVアグスタ F4−1000R 312でお願いしますよン♪

2007年5月16日(水)
眠い

元はと言えば??
昨日夜勤明けバイクちょしてて夕方になり・・
その後パソコンちょしてれば、家の電気使い過ぎでブレーカー落っこち・・
立ち上げるもののネットにつながらなくなり・・
あーでもね、こーでもね・・と設定項目ちょしてれば・・・
何? フレッツADSL?NTTに原因なのかよ!?

まぁ良く分からんが、結局約2時間ほどの睡眠でまた夜勤に臨んでたのでした、
ああ〜眠かった。

そんで今日の夜勤明け、天気イイしチャリ乗る?バイク乗る?と思うもその前にメールチェックとか?

とパソコンON!
でもねでもね、途中でマウスつかんだまま眠り掛け・・
なんか注文確定クリックしてたり♪(笑)
何が届く??

今日もこれから4時間くらいの睡眠時間を経て夜勤出動!
2日で約6時間、我ながらタフだ!?

明日はちゃんと寝よう。

2007年5月15日(火)
雨だ・・・

昨日バイク乗っといて良かった♪
が!が!
やっぱFTRのマフラー、ヨシムラサイクロン付属のパイプ径絞るカラーを入れたせいで、フケず・・・
85k以上からキツク・・90k以上出ませんでしたぁぁ!


って、公道じゃ十分じゃん♪


でもね、なんか気持ち良くない!
それにエンジンが『苦しいっ!』と言ってる!! 様な気がして(笑) サッサと外しましたよ。


あ〜スッキリ!これでヌケる♪

試走する?と、思ったものの雨降ってて乗りたくないんで・・
久々、NSRのエンジン掛けるか・・と、キック!キック!キック!

お、掛かった♪2ストサウンドもGOOD!ですよ、匂いもタマリましぇ〜ん♪


GSX−R1100の 4気筒の集合管サウンドも良す!
FTR223の 単気筒のパンパンサウンドも良す!
NSR250Rの 2ストV2気筒のレーシーなサウンドも良す!

あとは3気筒マシンを我がコレクションに!?・・


ホンダMVX250?
ホンダNS400R?
スズキGT380?
スズキGT750?
カワサキKH400?
カワサキ750SS?
って、みんな古い(笑)

最近のは・・

トライアンフ デイトナ955@?
トライアンフ ロケットV?



あと3気筒マシーンは・・







あ、ジムニー3気筒だからいいか・・・

ププッ、ショボ!(笑)



さぁて、パナソニックのDスナップ持ってたの思い出しまして。


GSX−Rのスピードメーターどこまで使えるか映像撮れるかいな??

その前にちゃんと撮れるか試験走行ですな♪

ああ〜今日はバイク三昧♪ 寝不足で夜勤っす!

2007年5月13日(日)
山菜

採りに行ってきた・・と、父上・母上が帰宅しました お昼頃に起きた我輩ナリ♪
ミズ(ウワバミソウ)と呼ぶ山菜、山盛りで御満悦の両親、今夜のおかず決定ですな。
(コレは一部、まだ袋に満杯・・・)
これでも知り合いにあげてきたらしい・・どんだけ採ったんだよ!
ま、気持ちは分かる(笑)ミズは大量に生息してたりで、採っても採っても無くならず、やめられない止まらない〜♪だっただろう。

よぉ〜し!我輩も行くナリ!!


と一人山へ向かいますた・・


がっ!


登る山間違えましたな♪

鳥海ブルーライン登ちゃいましたよ!残雪あるしサミーくて山菜どころじゃない(笑)
しかも霧で視界は悪いし・・運転しててもツマんねし・・・

あああぁ!牡蠣もまだ早くて食えんかったし、GT−R雨降られて汚れるし・・
今日はあまり良い日ではなかった・・寝よ。

2007年5月12(土)
で、土曜日

の出来事は・・

お昼過ぎに起きる♪

ぷぷっ、この時点で遠出は無いですな(笑)

とりあえず、ツバメちゃんの巣を覗くと・・
(手前に見える2個の卵、分かるかなぁ?)  
卵が2個産み落とされてました!
その巣の下に停めてあるジムニーのフロントガラスには大量のウンコが産み?落とされてますた・・・
まぁ良かろう、元気に育て上げてくれたまえ。

さてさて天気も優れず・・出かける気にもならず、バイクでも〜?
とFTRちゃんのマフラーの事でも。

気付いていた人もいるだろうが、スーパートラップからヨシムラ メガトライオーバルサイクロンってマフラーに換わってたんですねぇ♪

コレがまた結構音量大きいのでございます、JMCA認定のクセに(笑)
付属のパイプ径絞るヤツ装着しまして消音ですよ。

が!高回転域フン詰まり気味で良ろしくありませんですの・・

やっぱ外す!?  ま、その内・・

次わぁ・・GSX-Rちゃんの事でも♪

シングルシートカウル換えたの分かった?分かった? 黒(90年型用)から赤(89年型用)へ!

へへ〜、ヤフオクで1000円でしたよ、綺麗だし大満足ですよ!

んで、アンダーカウル外してパシャ! 丸目のGSX-Rはハーフカウルが似合うな、やっぱ♪


そんな乗り物に囲まれて、車庫ん中でコーヒー飲んでる時間は・・至福の一時か。


人それぞれだが・・我輩は車やバイク、自転車を乗るだけでなく観て楽しむという価値観も持ち合わせているナリ。


そんな土曜日でした♪   どんな土曜日だよっ!(笑)

2007年5月11日(金)
今週

は、

我輩的には・・

あっ!
 と ゆー間に終了した気がしたナリよ♪

昨日なんて夜9時半には寝たんで尚更?(笑)


さぁ土日は何しましょうかね・・


GT-R or GSX-Rでドライブ・ツーリングか?


鶴岡出発→湯の浜→由良→温海→鼠ヶ関→山北から笹川流れ!そして新潟県村上市内へ〜

の海岸線、海の幸食いますかい?ルートでも♪

んん〜牡蠣食いたい。

2007年5月7日(月)
今日から

仕事ですよ、ハリキッテ行こう〜!でした♪

欲しいモノがあるし・・マネーが必要なもんで労働意欲バリバリだゼ!!


これといってやる事ないヤツ、欲しいモノ無いヤツは長期休暇の後とか働きたくない様ですな、
もぉ〜、駄目人間どもめっ!(笑)


そーいえば!
バイク屋のレッドバロンに2007年モデルのスズキGSX-R1000を見に行ってきますた。

乗り出し価格160万円でしたよ、隼はもうチョイ高い・・さぁどうしよ?


ふふ、日記も10日連続書いたし、イベントもアップしたし♪ しばらく更新休みますかな・・

2007年5月6日(日)
連休9日目

9日目と言いますか、最終日ですな(笑)
そんな今日は天気も良くなく、家に引き篭もり気味♪
パソコン立ち上げ、ネットオークションでバイクのパーツを物色、FTRにGSX−Rにと見てっと時間なんざアッという間に。
欲しい物イッパイでとりあえずウォッチに♪(笑)

おっと、そんな事ばっかりやってる場合じゃないですな。
今日は久々にHPの更新なんぞやってみたのでした、あまり久々過ぎて途中使い方忘れてたり♪
で、なんとか今回のバイクツーリングの模様をアップしてみますた。

ヒマだば見でみれ!


じゃ!明日から仕事なんで!日勤なんで!!寝るっちゃ!!!

2007年5月5日(土)こどもの日
連休8日目

ツーリング疲れで昼過ぎに起きまして・・てかツーリング後にいつも掲示板賑わしてくれてます、
ken_taka さん
yellow maker さん
羽衣酒造 さん 達と急遽OFF会? 鶴岡市内のファミレスで開催っすよ、で!朝4時まで・・

流石に眠いワケさ♪


起きたら腹減ったんでいつもの『らーめんオレの店』まで。

なんか新メニューが。でオーダー♪
北のらーめん(仮称)ってゆーらしい(笑)

麺にイカ墨を練りこんだ黒いラーメン、濃厚醤油味、数量限定 650円ナリ。

ま、普通に食えましたよ?イカ墨の生臭さを消す為?ニンニク風味のスープ、ちょっと甘め。
好みがありますからなラーメンは・・美味いと言う人に不味いと言う人に色々いるだろうて。
興味があるなら食ってみな!今ならイエローのHP見た!って言うと一杯380円ですよ♪
前もそんなサービスやったが、誰も言うヤツはいなかったそうだ(笑)プッ。

さて食後はツーリングで汚れてるGSX-Rをキレイキレイですよ♪
いやぁ〜、頑張ってくれますな1990年型♪最新のマシンと遜色無い加速してくれるし、今回久々のツーリングだったが乗り易さもGOOD!益々愛してしまいますた♪(でも隼も愛したい♪)

あとは乗り手の・・クラッチ握る左手を鍛えねば!!


さてツーリングの模様をアップしよか??

2007年5月4日(金)みどりの日
連休7日目

秋田県は男鹿半島、入道崎に『うにイクラ丼食いに行くツーリング』に参加ですよ♪

この連休のメインイベントと言っても過言ではない、この日の為に色々準備。

前々からミニカー屋さんの店長よりお誘いがありまして、悩みに悩んだ末?GT−Rのタイヤ買う予算をGSX−Rの車検代やら何やらに当てたのだった・・・


で、コレが正解!(笑) 車検取った甲斐がある楽しい激走極悪?ツーリングでしたよ♪

天気はイイし♪目的の、うにイクラ丼も食えたし、ほぼ全車がリッターオーバーマシン!一緒に走ってても楽しいゼ!!
全17台参加・・唯一、スズキRGVγ250がいましたが輸出仕様のフルパワーで速いし♪ で、参加された皆さん速いしで刺激的なツーリングでしたよン。
200キロで走ってる我輩を抜き去る、スペシャル隼を駆る店長は素晴らしいナリ♪♪

で!ますます スズキ隼が欲しい!と思った1日なのでしたマル

2007年5月3日(木)憲法記念日
連休6日目

天気も良く・・これなら見に行きますか、とGT−Rで出発♪
仙台ハイランドまで〜。
オートランド山形主催の東北No,1決定戦ですよ、開幕戦ですよ!
関東方面からも速い方々が多数参戦の様でした、見るだけでも価値あり!?ですよン。


で、見るだけ♪(笑)

一部路面改修と言う事で、2秒位タイム縮むらしい!?と聞いてたが、どうやら個人差があるのか・・
よくわかりましぇ〜ん(笑)
ま、我輩はというと・・お気楽に〜♪ノンビリ〜♪秋頃に〜!?走りますかな〜?

お、明日は秋田へツーリングだゼ! 楽しみ〜♪

2007年5月2日(水)
連休5日目

朝ちょい起きると天気良くない・・
で、また寝たワケですよ♪次に起きたのは夜10時(笑)
らーめん食いにも行かず・・
てか
一歩も家から出ず、一円も金使わずの引き篭もり?を満喫♪
ああ〜、明日はどうしよう?何しよう??

2007年5月1日(火)
連休4日目

風強く天気イマイチ・・・
とりあえず『らーめん俺の店』に行く・・と、はい定休日ですた。
しょうがねぇ、明日喰いに行ってやっか。

で、車庫に行きましてGSX-Rをちょしてみる♪
小物変えましてイメージチェンジ? ウヒヒ♪♪
あとは重いクラッチレバー何とかしねば!!  とりあえず何十回も握って体力作りして対策!?
金さえあればニッシン!いやいやブレンボのラジアルマスター!?
バイクも・・やりたい事いっぱいあるじゃん!
ま、追々♪ ってオイオイ・・

さてツーリングは重いクラッチレバーによる腕の・・・後半は握れなくなる?心配だったり(笑)
ぷ、我ながらへタレですな。

2007年4月30日(月)振替休日
連休3日目

珍しく早起きしましてバイク乗ったり♪

まずはGSX-Rで海方面目指しましたよ。





え?車検切れてるだろって?






ふっふっふ・・




そんなのシカト♪



・・・・・



ぬわぁ〜んちゃって!



      

    復活!!
ですよ♪

これから夏来るのにGSX-Rが動かない!なんてつまんないじゃん?


GT-Rは動くだけでも幸せ!?と思わんと(笑)


で海岸道路、いつものコースだが本日はお日柄も良く・・いやお天気も良く!!


由良の海岸までユラユラと♪  結構イイ景色だと思わね!? 
気軽にココに来れる庄内はステキなトコですよん。


さて次はFTRに乗り換えまして街中パトロールっす!
ミニカー屋さんまで行きまして、4日予定の秋田方面へのツーリングの話題で盛り上がる。
隼だけで6〜7台、’05 GSX-R1000、RGV-γ、我輩の’90 GSX-R1100とスズキ多し!
あとは、カワサキはZX-10R、ホンダはCBR1000RR、ヤマハはYZF-R1と現行のスーパースポーツマシン各社勢揃い!!
さらにドゥカティ998にMVアグスタF4と外車参加も♪
すんばらしぃバイク集団かと思うのだが(笑)
ま、当日のお楽しみで。
さてGSX-R車検取ったことでバイク熱上昇しっぱなし!!今後の部品調達&メンテの事を考えまして、スズキの専門店?なるコチラのお店に足を運ぶ。

ジムニーで片道160キロ、連休中の渋滞にハマリながら3時間40分掛けまして無事到着♪
社長さんと色々なお話をしまして、’90 GSX-Rの部品とかは、まだまだ大丈夫だという事を知り一安心ですよ。
ふふ、オーリンズやFCRも全然OK!って聞きまして妄想しまくり(笑)
社長さんはじめ、お客さん達が仙台ハイランドやSUGOを走ってると聞いてますますバイク熱↑↑
今年は・・バイク頑張っちゃう??

え? ダメ!!  ですかい!?(笑)

2007年4月29日(日)昭和の日
連休2日目

夜勤直後だったしで・・


切り替え出来ず!?


本日も寝てましたよ夕方まで!(笑)

もう、1日を無駄に過ごしたって感じか。

いやいや、寝れる喜びを満喫したと前向きにとらえましょうゼ♪

んで今日は娘の積み立てしに銀行ATM行って終了。 

あ!そう言えば『みどりの日』じゃなくなってたんですな・・昭和の日って!?
実は2、3日前に知りましたよ。

祝日の日にち変えたり名前変えたり・・なんだかなぁ??って感じですよン。
どぉ〜でもイイじゃん!?って気が♪(笑)

さて明日は・・仙台潜入してみるかいな。

2007年4月28日(土)
連休初日

予定通り、休出ですよ。
夕方からの出勤に備えまして日中は寝てまして・・16時10分から0時近くまで勤労、何事も無く連休初日終了っす!
あ、家帰ったら去年に引き続き?『つばめ』が訪れてました、巣はそのままだったし・・去年卵から孵ったつばめなのだろうか?  また子育てが見れそうですよ。

良い事をもたらしておくれ♪去年の良い事はGT−Rの復活ですかい?じゃ今年は??
まぁ何か良い事でも起きるか楽しみにしながら、つばめを見守ろうではないか。

2007年4月26日(木)
さて

明日27日金曜日を働き終えると・・
ゴールデンウィーク?ってヤツですかい。
ま我輩は28日は休日出勤なんで29日から休みなんだが・・それでも8連休、贅沢ですかい?
で・す・が! あまり金が無いと休みばかりもらっても・・となるワケで(笑)
じゃ金掛からん遊びでも?? そだ!チャリ乗りますかい、ガソリン代も掛かりませんよ♪
あとはバイクでもちょしますか・・・天気良ければ海沿い流して♪

あ、今思いついた!山菜獲りもイイですな、アイコにゼンマイにタラの芽♪ワラビは好きじゃないんで・・
え?山菜獲りありえないって!?
これでも幼少の頃は毎年出動ですよ♪
タラの芽の天ぷら、美味いんだよな〜。

んん〜、連休中なんかやりたい事、続々思いつき(笑)


問題はそれらをいくつ実行出来るかだ・・・

2007年4月24日(火)
そういえば

レザーマスターって知っとるけ?

え?そんなの前から知ってるって!? そうですかい・・・


我輩は最近、雑誌見て知ったナリよ。
イタリア産で・・ソファとかのケアに使うみたいですな、家具屋さんで扱ってましたが。
他にもレザー製品に使えるらしくて◎!

んでね、何か良さげ〜♪って思ったんで買ってみましたよ!


早速、いつもベルトにブラさげてる黄色のメディスンバッグをケアしてみますた♪
んん〜!綺麗になるかも!イイ感じですよ♪


さてさて本命のブツに施してみますかい。 ウヒヒ・・

2007年4月23日(月)
32時間

ほど起きてた土日♪
いやね、土曜日の夜11時からの夜勤で朝8時まで仕事したんですよ、んで帰って寝ればいいことに、寝るのもったいない!?なんて思いましてオートランド山形に遊びにいったんですよ。
そーなると、お決まりのパターン?すぐ帰るなんて事は無く(笑)
結局夜の10時までお邪魔していたのでした♪
帰りのジムニー運転中・・睡魔に襲われまして反対車線にハミ出しは数知れず(笑) 
もう少しで大型トラックと熱烈キッス!するとこでしたぁぁぁ・・

で無事に家に辿り着きまして・・
今度こそ寝ればいいことに、学習能力が無いのか寝ずにパソコンちょし始めて♪

あ、『ちょし(ちょす)』は庄内弁で『さわる』とか『いじる』って事な♪
例・・車 ちょし しったぁ(車 いじり してる)
  それ ちょす なよ!(それ さわる なよ!) って感じですかい。

夜な夜な・・朝方までちょして、本日朝6時過ぎに寝たのでした、とても有意義な土日だっただろう♪

さて今週は夕方からの夜勤、金曜日まで働くと・・
会社は土曜日28日から5月6日までの長期休暇、9連休♪
何するよ??

2007年4月21(土)
昨日の・・

晴天から一転しまして・・本日は雨どぉえすよ、山形県庄内は。
それでも桜が満開の様だったんで、ジムニーで花見?

鶴岡の赤川土手の桜ですな、見覚えがある人多数であろう(笑)

はい、我輩的花見終了♪ 
土日と天気良くないみたいなんでGT−Rもバイクも乗れなくてもイイし!?心置きなく仕事へ〜・・本日も気分良く?夜勤に向かえるナリ♪

2007年4月20日(金)
暖かい

ですな、春だ春!
天気も良いので昨夜はGT−Rで出勤致しました♪
そして夜勤明け、春らしく?爽やかになろうと(笑)バーバー行ってまいりました。

黄色の車で黄色の建物な床屋さんへ〜♪黄色ってだけでハッピーな気分になれるゼ!


軽量化と爽やか化、同時達成で満足じゃ♪

2007年4月19日(木)
タイヤ

交換っす!母上のエブリィ、スタッドレスから夏タイヤへ〜・・
前から頼まれてたんだが、先延ばし先延ばしで・・
『雪も無いのにスタッドレスなんてカッコ悪いから早く換えて!』と、流石に本日命令が下されますた。

はい!換えましたよ!!


さらに先日、運転し辛いからと あるブツを頼んできてくれと。

入荷したみたいなんで近々装着しますか、ボロボロなエブリィに(笑)

2007年4月18日(水)
今週末の

日曜日、22日は仙台ハイランドにて開催されるスーパー耐久レースを見に行こう!
と一人、予定していたんだが・・・

どうやら急遽、土日休日出勤要請が来そう・・てか来てるみたいだ。


これは・・会社の為に出勤だゼ!! 


と思ったのだが・・・



それは「たてまえ」で、




ホンネは・・休日手当てだったりする♪

前は休日出勤要請蹴ってでもレース見に行く!って時期もあったが今回は、
『ま、いっか・・余計な出費が抑えられて』 と気持ちが冷めとる(笑)

でS耐、エントリー台数もまた少なくなってる様な。その中で今回初参戦のBMW Z4の走るのは見たかったなぁ〜と思ったり。

ま、いっかぁ・・

2007年4月13日(金)
結局

今週はGT-Rでの出勤は無かったのでした。
それは・・朝起きれませんですた・・・ GT-Rのエンジン掛けて暖気してる内にジムニーなら会社到着してますよ(笑)
そんな日勤のアフター5、昨日はホイール洗ってましたよ、GT-Rのとエブリィの♪

GT-R用のには今度は何のタイヤを履かせましょう?? え?そんなの決まってるだろっ!って!?

んん〜、何の事やら(笑)

そんで今日13日の金曜日はミニカー屋さんに寄ったのでした。
ミニカー屋さんと言うか、バイク屋さんと言うか・・ そこで、5月連休に秋田県男鹿半島に、
『うにイクラ丼喰いに行くゼ!日帰り高速移動ツーリング!?』にお誘い頂き・・
スズキ隼が6台、’05 GSX-R1000、水冷GSX-R1100、
カワサキZX-10R、
ヤマハYZF R1、
ホンダCBR1000RR、CBR600RR、
ドゥカティ998 などなど、聞いただけでコノ手のバイクが好きな人間なら参加したくなりますな??

我輩もう行く気満々ナリ♪


あ、その前に油冷機GSX-R1100の車検・・



Sタイヤ用の予算を使っちゃいますかっ!?

2007年4月11日(水)
サンセット

クルージング♪ 海辺じゃないのが残念ですな・・・

天気も良かったしで、会社からソッコー帰宅しましてFTR乗りましたよ。
えっ?バイクで会社行けばいーじゃん!って!? 
通勤車両として登録してないから行けないんですよ、ガックシ・・
ま、すぐ登録出来るんだが♪ 
現在はGT-Rとジムニー、通勤車両としては2台までなんですよ、色々と面倒ですな会社は。


で本日はサンセットビーチを目指したのだが・・以外と寒くてヤメますた(笑)
家の周りの田んぼ道走らせてましたよ。
夕日とFTR♪ ふふふ黄色じゃないのだぁ (^〜^)

明日は黄色GT-Rで出勤しますかい!?

2007年4月10日(火)
ドジョウ

が出てきてコンニチハ!

はい、今日は趣味の一つでもある?お魚ちゃん飼育ネタっす♪

このドジョウはですな、2006年7月26日の日記にも書いてる・・メダカを捕まえた時に一緒に捕まえてたもので本日まで元気に生きとるのだぁ。

でこのフナちゃんは2005年7月16日の日記のメダカ捕まえた時のもの♪当時はメダカと間違うくらいの大きさ、体長2cmくらいか?それが今では8cmくらいに成長しますたよ♪

もっともっと元気で大きくなっておくれ♪ と、水を替えて水槽キレイキレイですよン。

熱帯魚でも錦鯉でもなくても、観てると楽しいものですよ?(笑)

ドジョウやフナ、これは自分で捕獲するから大してお金が掛かりませ〜ん♪♪

現在の生息数・・フナ4匹 ドジョウ2匹・・

あれっ!?

そーいえば・・メダカがっ!メダカがっ!・・・


   ・・・・・・・・

来週は夜勤、甥っ子をダシにメダカを捕まえに行こうと密かに企む・・

お魚飼育・・こんな趣味ならイイんじゃね??

2007年4月9日(月)
趣味

が多すぎ!!
と最近何人からか言われておりまする・・・

車?バイク?自転車? ま、これは知っての通り。
前はボディボードもやってましたな、アレは始めるにあたって道具一式10万くらい?金使って始めたのだった・・
結局、波あるか無いか海まで出向いて・・あったとしてもショボイ日本海の波をクラゲの様に浮かんで待ってるのがイヤで止めたんだった(笑)
一時、ジェットスキーの購入も考えたもんだ♪船舶免許もねぇ〜のに(笑)
他には?腕時計・・ロレックス・オメガ・ブライトリング・ホイヤー、誰でも知ってるブランド時計を集めようとした時期もあった・・
なんで金の掛かるモノにしか?興味が湧かないんでしょう?不思議だ・・

で車にバイク、何か減らせ!とのご指摘があったりしますが・・

ムリっ!?(笑)

何か減らすと言えば、最近ミニカー買うのは控えてる! つもり・・ ラジコンとかも・・・


二兎を追うもの 一兎も得ず

ということわざがあるが、重々承知の上よ!

車でサーキット走りたいならバイク無くした方が楽、バイクで走りたいなら車に金掛けるの止める!
時計欲しいなら乗り物止める!ってな具合ですかい。

一つの事に集中出来れば楽だろうて・・

でもそれじゃ人生ツマランだろ!? と、もう一人の悪魔が囁く♪

で、何がしたいって!? わっはっは!笑って誤魔化そ。

2007年4月8日(日)
昨夜

は焼肉でした♪
オートランド山形にてバーべQを開催してくれたんですよ。
で職場の歓迎会を蹴ってコッチに参加っす(笑) どうせ仕事の愚痴とかしか話題にならないんですよ、ツマンないじゃん?
当然の選択と言えよう♪
18時過ぎから?焼肉開始! 

うおっ!? スゲー厚い肉!霜降り? 美味いでんすけど〜♪
でバクバク食ってました。奥様の焼かれたお好み焼きも食う!!
はい、タダで肉食う為だけに行ったハイエナの様な我輩ナリよ・・
食べながら『これはタイヤ買わなきゃ・・』と思ったが誰も分かってないだろう(笑)

バーべQ終了後に一人のファーストガンダムファンにゲームを誘われまして、ゲーセンに〜。
戦場の絆 すごいですな・・庄内には無いらしいので今回は見送りましたよ、いずれ??
山形市内まで高速使ってこのゲーム・・ってのもどうなのよ?って感じも(笑)
実はハマるのが怖くて?我輩でブレーキかけたナリ・・
しかし・・
ゲームセンターなんて何年振りに行っただろうか?

もはや子供より大人向け・・ガンダムのカードゲームやってんのはオッサンでしたよ大体が・・

その後は西○○にギャラリーしに行ってみる♪
10年以上前に見に来た時は異常な光景だった、今回は・・寂しい限り!?でも走りに来る輩に見に来る輩がいるもんですな、たまに見に来るのもイイかも。
え?走れって!? ま、そのうちな〜。

あ〜今日はGT-Rで海沿い流しまして、休日終了ですよ。

2007年4月6日(金)
新鮮

今年入社した新人ちゃん、配属課こそ違うもののフロアが同じで距離にして15メートルくらいのトコにいるんですよ。
でね、『おはよーございます!』ってハキハキ元気良く挨拶してくるんですよ♪
長く居ると?てか40後半〜50代の社員で挨拶もロクに出来ない輩は見習え!って感じ。
彼女を見てると我輩も初心に返り、謙虚な気持ちも忘れずに!って思っちゃいますよン♪
新入社員の彼女も、その指導員も我輩も、高校同じ母校って事で話も盛り上がりますた。
とても真面目そうな娘、頑張って欲しいもんです。

来週の日勤勤務がちょっと楽しくなりそう♪

2007年4月5日(木)
広告チラシ

として入ってたんですがね、2週間くらい前に。

思わず『お!キャメロン・ディアスちゃん!』と広告チラシ保存ですよ♪

はい、好きであります結構。
映画デビューは『マスク』でしたよな、真っ赤なドレスで登場されまして心奪われましたよ?(笑)


でこのチラシ、黄色の服着たキャメロン・ディアスが黄色の携帯持って!

思わず、ソフトバンクに変更しよか!?と思いましたよン♪
 アフォだぁぁぁ・・・

でもさ、今はドコモの携帯・・P901i 2年も使ってるんだが、903とかには換える気も起きませんな、ドコモのパナソニック製って何も変わってねーし。

アドレス変わるの面倒で仕方なく使ってる様なもんだ。

んん〜、いいな黄色の携帯♪

2007年4月2日(月)
バッテリーは

ビンビンだぜ!!

GSX-R1100のバッテリーなんですがね、弱ってたんで先日はジムニーとつないで掛けてたんですよ・・単独ではセル回らんかったのだ!

そ・れ・で!昨日はオートランド山形のYU様より闘魂注入して頂きまして♪

何やら激しい液体入れて充電してもらい・・

本日バッテリーを車体に戻しまして、かけ声でも?・・と『1ぃ〜ち・2ぃ〜・3ぁ〜ん・ダァァァァァ』

と同時にセル回すと!キュキュ・・ブォン!!ボボボボ・・

素晴らしい掛かり具合♪


そして気分良く、スズキのディーラーにジムニーのオイル交換に向かいましたら・・

1・2・3・4・5・6! 良く走ってくれますよ、もう ジムニーちゃんたら。


でもさ・・調子コイてアクセル開けたら!

あら!?

何の音??


丁度スズキに行くし、見てもらいますかい と。

で!で!




触媒一体型フロントパイプが錆び錆びで亀裂が現れた!


修理費約6万円のダメージ!!

イエローは死んでしまった・・

2007年4月1日(日)
4月

始まりましたな。
日記は3ヶ月単位で区切ろ〜かい?と思いまして本日より新たにページ更新♪

昨日の飲み会は早々に帰宅(0時頃)、今日は朝7時に目が覚めまして絶好調でしたよ。
んでドライブと称し山形市内にあります、オートランド山形までジムニー走らせる。
トヨタのタンドラというトラックがあったのでジムニーと2ショットっす! 

やっぱトラック(ピックアップ)はカッコいいナリ♪

死ぬまでに絶対!アメリカンフルサイズピックアップ買うゼ!!と何時も妄想しとりますよン。

さてお店では色々なお客さんと顔合わせまして・・話盛り上がりましたよ。
夕方には社長様も戻られまして、ここでは言えない事を聴いたり♪ムフ。
6時間以上滞在ですよ、何も買わずコーヒー何杯も頂きまして、イヤな客NO,1決定戦なら優勝出来そうだす(笑)

そーいえば、お店で7日の土曜日はBBQするみたいで・・あ、会社の職場歓迎会とWブッキングっす!


どっちにしよ・・・