Homeに戻る
 ガレージキットの部屋
 
 リッちゃんグッズを集めています。
何故かというと、グッズが少ないので(綾波レイやアスカ、ミサトに比べて)、エヴァが流行っていた頃から意地になって集めていたからです。ネットオークションを覗くようになってからは、コミケやアニメグッズ店で手に入らなかったレアグッズを集めるようになり、フィギュアも、全種類を目標に集めてます。ただ、組み立てるのが追いつかなくて・・・ それが、悩みです。
 リツコさんのフィギュアの中には、脱衣補完計画の画像をモデルにしたフィギュアもあり、最近、ネットオークションで高値で取引されています。一応、これもコンプリートしてますので、そのうち載せると思いますが・・・ 組み立て後はパスワードを付けたページの後ろに置く予定です。だって、18禁っぽいんだもん。

では、他には2つと無い筈の(ものになる予定の)リツコさんフィギュアコレクションをご覧下さい。(後日、寸法等も追加する予定です。)


ガレージキット リスト
 1.アミエ・グラン製1/5赤木リツコ
 2.1/6赤木リツコ (生形堂製)
番外編:クレーンゲーム景品・フィギュア


 1.アミエ・グラン製1/5赤木リツコ (まけいぬ(河合孝典)氏原型製作)

  原型製作師として一寸有名な方の作品です。さすがに、なかなかのものだと思います。
 

正面からの写真。
 
後ろからの写真。
斜め前から。この角度が一番格好いいかな。
 
正面アップ。


 2.1/6赤木リツコ (生形堂製)

 こちらは、素人さんに近い方の作品のようです。
 スタイルはユニークですが、顔、髪の造型などが今一つのところがあります。
  

正面から。白衣を脱いで、肩にかけてます。
 
後ろから。
左斜め前から。
右斜め前から。結構かっこいいかも。
(作りが悪くて、右足のつま先が浮いているのは、ご愛嬌ということで。)
 
正面から。どーも、鋭さが足りないかなぁ・・・

 


 番外編:クレーンゲーム景品・フィギュア
 
 友人から情報を貰って、秋葉原のセガ・ゲームセンターのフィギュア祭(?)の景品で
  ゲットしたフィギュアです。(クレーンゲームでゲット。)ちなみに、身長は約14cmと、
  ”小柄”です。投入金額は、2,300円也(1ゲーム:100円)。
  (ゲット記は、後日アップします。)
 

全身像。ちょっと隠れて見えませんが、アクアパイプ(というのか)付きの、潜水用のゴーグルを持っています。(第壱話の通り。)小さいのに、細部までよく出来たフィギュアです。髪の毛に、白い部分があり、初めは塗り残しかとも思いましたが、光によるテカリを表しているようです。
 
上半身のアップ。
足元。プールサイドと、金属の排水溝を表した線が、奥斜めに入っています。なかなか、いい出来です。
 
フィギュアが入っていた箱(フィギュアが入った状態)。第壱話の副題が入っています。

Homeに戻る