Column

   注意一秒怪我一生
 女子大生が、スマホを操作しながら自転車事故を起こした。77歳女性を死なせ重過失致死罪のようだ。そういえば、以前にも男子高校生が同様の自転車事故を起こしたことがあった。確か、このときの事故でも一人の女性が亡くなっていると思う。原因は、無灯火運転か携帯電話操作運転だったような...何れにせよ、裁判では5,000万円の賠償金支払い命令を受けた。それからすると、今回の女子大生はどういうことになるんだろうね。考えただけでも恐ろしい。損害賠償の人生なんて最悪だ。注意一秒怪我一生。皆さん気をつけましょう。
 
 私は、携帯電話を持ち始めて2ヶ月足らずですが、携帯電話に夢中になる理由が分かりません。私のスマホは静かなものです。3〜4日に1回充電するくらいで後は死んでいてくれます。まぁ、ネット検索はPCの方が便利だし、ゲームは興味がないからやらないし...だから、持っているだけでも利用料金が発生する携帯電話は勿体無いですね。「携帯所持は無駄だ」と当初予想していた通りです。
 
更新日時:
2017/12/16

PAST INDEX FUTURE

Home Profile 武道 Column ● Life Column Link Page 開祖語録 Collection