本文へスキップ

第一印刷有限会社 /  既製封筒・4面ハガキのカラー印刷なら第一印刷

TEL. 019-646-6001

FAX.019-646-4000 E-mai.info@daiichip.com

〒020-0122 岩手県盛岡市みたけ4丁目6−40


●完全データでの入稿となります。
※データ入稿は、DTPの基本的知識のある方が適切にデータを作成して入稿して頂くことを前提としています。

※修正が必要な場合、再入稿して頂くか弊社での修正になります。尚、弊社での修正の場合は別途費用が必要になります。


●データ作成時の注意


・Adobe illustrator Ver8.0〜CCでお願いいたします。

・校正用(検版用)としてPDFもしくはJPEGデータを添付してください。

・データは必ず一つのフォルダにまとめ、圧縮してください。

・文字は必ずアウトライン化して下さい(当社に無いフォントは出力されません)。フォント検索で確認をしてから入稿して下さい。

・書類のカラーモードはCMYKで作成して下さい(RGBで作られた場合は、指定通りの色で出力されません)。

・スウォッチカラーや特色は使用しないで下さい。

・DICなど特色指定の場合はCMY何れかの版で分版して作成し、別に色を指定して下さい。

・黒1色の印刷はCMYKの情報が残っていないように注意して下さい。

・仕上げの寸法いっぱいのデザインの場合、塗り足し(3mmは必要)をして下さい。

・レイヤーは結合して下さい。

・ロックはすべて解除して下さい。

・トリムマーク(トンボ)を必ず付けて下さい。




●PDF入稿の注意点


・PDF入稿の際、フォントは必ず埋め込んで下さい。

・PDF入稿の際、規格はX-1a(日本)形式で保存して下さい。

・PDFでグレー(モノクロ)データは、必ずグレーモードで変換して下さい。
















第一印刷有限会社

〒020-0122
岩手県盛岡市みたけ4丁目6−40

TEL 019-646-6001
FAX 019-646-4000
E-mai  info@daiichip.com

map