いらっしゃいませ 元気にすやすや
芯まできれいに温水洗浄
ふとん丸洗い
厚生労働省認可 群馬県クリーニング生活衛生同業組合加盟店
愛幸サンクリーン
   
創業 昭和50年           

メニュー
ホーム 価格表 宅配サービス 温水洗浄 選べる洗剤 腕に覚えあり
特定商取引法の表示 事業案内 お得情報 リンク

芯まできれいに温水洗浄

ふとん丸洗いのプロがお客様のふとんにあった洗浄機と洗剤を使って、1点1点心をこめて丸洗いします。

作業工程
ジャンプ:(1)回収 (2)受入検査  (3)前処理  (4)洗浄・脱水 -お湯- (5)仕上げ  -乾燥-  (6)検査・納品  
(1)被洗物の回収 ご使用のお客様が喘息・アトピーなどの疾病を有していないか聴聞し、洗剤の選択資料にする。
ページトップへ戻る
(2)受入検査 被洗物の分類及び、欠陥・汚れ等の点検。
ページトップへ戻る
(3)前処理 しみ抜き及び寝具表面の洗浄。
被洗物の状態、しみの種類・汚れ具合に応じて、溶剤・洗剤の選択、ブラッシング・溶剤の温度を調整。
(ふとん生地の汚れ・しみ抜き作業)
ページトップへ戻る
(4)洗浄・脱水



1回 洗浄ごとに除菌を行い、洗浄機の衛生管理を行っています。
被洗物に合った洗浄機・洗剤を選びます。


水温・時間等の調整を行い、洗剤液中において洗浄。(綿の中の塩分・たんぱく質・ダニ・雑菌・埃等を洗浄及び脱臭)。 


大量の水によるすすぎ工程。


抗菌剤入り柔軟仕上剤による仕上処理。
最新鋭コンピューター制御 ふとん専用全自動洗浄機

動作を1秒単位でプログラミングできるコンピューター搭載機

愛幸サンクリーンの職人技術がプログラミングされています。
ふとん専用全自動洗浄機
(ふとんの型崩れを起こさない遠心力型洗浄機です。)
ワッシャー式洗浄機
マニュアルで作動します。
職人の技術が、ダイレクトに反映いたします。
ページトップへ戻る
洗浄工程における水温調整(お湯)の意義
 寝具における汚れは、塩分・脂肪・たんぱく質等がほとんどです。それらをもとにして発生するダニ・カビ等が喘息などの重大要因となりえます。これらの汚れは、洗剤液中に浸けるだけでなく温度をかけることにより洗剤の寝具への浸透性を良くし、その洗浄効果を高めることができます。寝具の中心まで洗浄・脱臭を行うには無くてはならない工程です。
ページトップへ戻る
(5)仕上げ 寝具に合わせて乾燥室及びタンブラー乾燥機の温度・時間を調整 タンブル式乾燥復元機
(毛布・羽毛布団の乾燥及びふとんの復元に使用します。)
乾燥室
(ふとんに合わせた温度・時間設定を行い、静止乾燥します。)
ページトップへ戻る
乾燥工程における消毒効果
 例えば、ブドウ球菌(黄色ブドウ球菌、MRSAを含む23菌種4亜種)は、60℃で30分から1時間で死滅します。そして、木綿の敷布団を乾燥させるには、100℃の室温において、5〜7時間加熱します。このことからも、消毒効果が高い仕上になります。
(6)検査・納品 仕上がりの具合を点検し、納品します。
ページトップに戻る
メール
Copyright(C) 2006 愛幸サンクリーン. all rights reserved.