本文へスキップ

八王子市のプロテスタント教会 Hachioji Bethel Church

ご案内information

八王子ベテル教会 場所について

八王子ベテル教会の活動は、以下の場所で行っています。
「八王子市諏訪町83−1」

地図

教会は、
 陣馬街道沿いに面しています。
 教会の隣は、おまわりさんです。
  「高尾署 諏訪交番」

※バスでお越しの場合
〇「京王線八王子」駅を出て、バス乗り場へ。
  2番乗り場で、以下のバスに乗車
〇 JR中央線「八王子」駅北口を出て、バス乗り場へ。
 9番乗り場で、以下のバスに乗車

  宝生寺団行き「陣01」
  恩方営業所行き「陣02」
  恩方ターミナル行き「陣04」
  大久保行き「陣05」

 「諏訪中央」バス停で下車、徒歩2分


※車でお越しの場合
  ナビで「諏訪交番」を設定ください。
  会堂前に車が3台ほど駐車できます。
  近くに、コインパーキングもあります。

 


八王子ベテル教会 日曜礼拝について

*礼拝開始時間は10時からですが、早めにお越しいただき、着席してお待ちください。
*受付にてご記帳の上、プログラムと献金袋を受け取り、礼拝堂にお入りください。
*受付で、聖書と讃美歌の貸し出しも行っています。
*会堂内では、スマートフォンの電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
*礼拝中に、起立を願うことがありますが、起立が難しい方など、ご着席のままで結構です。

儀式となるため、初めは分からないところもあると思います。
また難しく感じたり、期待していたことと違うかもしれません。

信仰とは、自分の力だけではない、何か人間を超えた大きな存在(神)を認め、その大きな存在の中で、守られ、愛され、希望を持ちながら、この世での生活を歩む力となるものです。
自分が好き勝手に思い描く神や、自分の思い通りの事を成し遂げる救い主ではなく、そのような私たちを超えた、真実の神を見出し、真実の神を受け入れることは、簡単なことではないかもしれません。
1、2回の礼拝出席ではわからないのが事実です。
しばらくの間、継続して出席されることをお勧めします。

キリスト教は、世界中で信仰されている宗教です。決して、珍しい信仰ではありません。
どうぞ、日曜日の午前中、教会の扉を開けて、共に礼拝を行いましょう。心から歓迎いたします。


トピック TOPIC

八王子ベテル教会

〒193-0812
東京都八王子市諏訪町83-1

TEL&FAX 042-659-0267