ようこそ! 小林鍼灸院のWEBサイトです。   
鍼灸・マッサージのロゴマーク。 「鍼師・灸師・マッサージ師は、厚生労働大臣免許証です」

【Acupuncture and Moxibustion Clinic 小林】
--Since 2000年10月14日--
i-mode版はこちらから


twitter(つぶやき・ぼやき)
  

  

  
メインメニューはこちらツツジ
院長のコメント
「家庭で出来るつぼ療法」
カラオケボックス
フォトギャラリー
トップページに掲載した時々の写真を掲載しています。
歌集 作詞 納羽(なわ) 汀
小林鍼灸院の地図

Last updated:2024年1月1日



 皆様は何らかの症状が発生して身体の不調を訴えたとき、さしあたってどのように対処しておられるでしょうか?
「家庭でも出来るつぼ療法」では、鍼灸カルテから病名や症状を取り上げ、長年私が治療してきた症例を交えて、随時紹介しております。
近年、会社でのハードな仕事によるストレスから、身体の不調を訴える者が多発していると言われております。
このような不定愁訴には、鍼灸治療が最適です。
予防こそが健康の秘訣です。
アメリカでは、鍼灸が代替医療として認知されており、鍼灸治療を受ける患者さんが急増しているといわれます。
健康な毎日を過ごすためにも、鍼灸治療を受けてみてはいかがでしょうか。

 最近でこそ、我が国でもスポーツトレーナーがクローズアップされはじめましたが、私は昭和42年から平成10年ころまで、某会社のスケート選手やソフトボールの選手の治療に携わってきました。
世界のトップの選手として活躍された彼女らの治療と健康管理の経験を生かして、皆様の治療と健康保持に少しでもお役に立てればと思います。

 このホームページが、ご覧になられた皆様のご健康に、些かの一助になれば幸いに存じます。
当院では電話の他、予約は電子メールでも受け付けております。



院長 小林 文夫
メール:
harii@grape.plala.or.jp

メールはこちらへどうぞ

郵便番号 393-0015
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町立町3252
駅より 下諏訪駅下車、徒歩5〜6分
電話 0266-27-3893
治療科目 鍼灸、マッサージ
受付け 完全予約制です。
営業日 月曜日〜土曜日
診療時間 午前9時から〜12時
午後1時から〜午後7時
(土曜日は、午後4時まで)
リンクフリーバナーです。
休診日 日曜日・祭日
その他 駐車場は、2台分あります。
お車での来院も可能です。