よくある質問

お客様より寄せられる、よくあるご質問をQ&A形式でご紹介致しております。
買取依頼をご検討のお客様、初めてご利用頂くお客様のご参考になりましたら幸いです。
こちらに掲載のないご質問、ご不明な点などがございましたらお気軽にお問合わせ下さい。

買取りの際、用意する物は有りますか?
買取が成立した場合、本人確認の為に身分証を提示して頂くので運転免許証、住民票、保険証等
いずれかをご用意ください。
古本は少ない冊数でも出張買取してもらえますか?
書籍の内容によって異なります。一般書籍や文庫のみの場合はお伺いできないことも御座います。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
どんなものを扱ってますか?
古本専門書 趣味のもの 骨董品 洋酒  おもちゃ マニア向け、古道具、茶碗、人間国宝の作家作品、茶道具、煎茶道具、掛軸、絵画、リトグラフ、版画、ガラス、西洋食器、美術書、写真集、陶磁器(皿、壷、酒器、湯呑等)、仏像、銀工芸、象牙、切手、楽器、DVD、おもちゃ、模型、鉄道関連、レコード、漫画全巻、貴金属、コレクター商品、専門書、古書を中心に買取しています。
幅広いジャンルに対応していますが、総合リサイクルショップさんと取り扱う商材が少し違います。
商品も「新しいものだから良い」とかは一切関係ありません。
「期待していたよりすごく高く売れた」とお客様に驚かれる事もありますし、
期待していたものが全く値段が付かなかったことも御座います。
高価なものや古道具ですと、真贋があったり売れる物かどうかが一般の方にはわかりづらいことも多いと思います。
捨ててしまうようなものからでも、買取できることがよくありますので、お気軽にご相談ください。
買取金額を事前に知りたいのですが?
お電話にて、おおよその相場や査定額をお伝えすることも可能です。
大量にある場合や、大口の場合は内容をお伺いして、わかる範囲で「数万円位」「20万??30万には・・」
「100万円以上にはなりそう・・」「買取できません。。」と簡易査定のご相談をお受けしています。
最終的には現物や数量を見ての判断となりますが、ある程度の相場はお知らせ可能です。
事前に梱包や本や商品をまとめておいた方が良いですか?
お客様ご自身での「箱に詰める」「綺麗に並べておく」など面倒な準備は一切必要ありません。
書棚に入っている状態、床に積んだままの状態で大丈夫です。お客様にはご面倒をお掛けすることなく査定をいたしております。
お引っ越しやお片付けの際は、散らかった状態でも問題ありませんので、お気軽にご相談ください。
出張見積もり、査定料金は無料ですか?
はい、無料です。お電話でもわかる範囲でお伝えできます。お気軽にお問合せください。
査定後に買取価格の付かなかった物は引き取りか処分してもらえますか?
お品物によりますが、多少の量でしたら買取品と一緒にお引き取りも可能です。
大量にある場合でのお引取りは有料となってしまうことも御座います。
買取りまでの流れを教えて下さい。
大まかには、
1.お問合わせをいただき、内容をお伝えください。
2.内容に基づいて、買取日程の決定を致します。
3.お約束の日時にお伺いをします。
4.査定後、現金にて買取いたします。
依頼すれば、必ず来て貰えますか?
誠に申し訳ございませんが、お売りになりたい品物の種類や数量、内容などによりお伺いできない場合もございます。あらかじめご了承下さい。
未成年でも大丈夫ですか?
当店では未成年の方には買取をお受けしておりません。