お知らせNews

2011/4/10 ご注意ください!!
最近、山縣真紀子の名前を引き合いに出して、馬へのマッサージをしておられる方々がいらっしゃるようですが、以下の点についてご確認いただき、ご自身の責任においてマッサージの依頼をなさってください。
「山縣真紀子に師事した」「資格を持っている」
当協会では一般向け講習会を毎年行なっており、お陰様で多くの生徒の皆様にヒーリング・マッサージを習得して頂いております。
しかし、あくまで乗馬を楽しむ一般のライダーの皆様向けの内容です。
プロフェッショナルとして活動するための内容ではありません(受講者には修了証書をお渡ししておりますが、講習会の全課程を修了した証としてお渡ししているもので、ヒーリング・マッサージ師の資格証明書ではありません)。
「山縣真紀子の弟子です」「同じところで学んだ同窓生です」
現在、弟子は一人もおりません。
当協会員で馬へのマッサージを行うのは、山縣真紀子のみです。
また、アメリカの同じ先生に学んだ方は、もちろんおられるでしょう。
ただし現在、山縣真紀子は弟子をとったり、業務提携などは、どなたとも致しておりません。
2010/11/25 受講生ゆきさんが“2010優駿エッセイ賞”の次席に!
当協会のヒーリング・マッサージ講習会を継続的に受講してくださっている仲間のゆきさん(ペンネーム)が、雑誌『優駿』の主催する“2010優駿エッセイ賞”の次席に選ばれました!
エッセイは11月25日発売号に掲載されております。
ヒーリング・マッサージを通じた、愛馬とゆきさんの心温まる交流が描かれています。ぜひお読み下さい!
2009/5/26 映画「三本木農業高校 馬術部」DVD発売中!
代表・山縣がモデルになっている坂口康子役を演じる黒谷友香さんに、本作品でマッサージ指導を行っています。
感動的な物語とともに、マッサージのテクニックをぜひご鑑賞ください。
>> 映画「三本木農業高校 馬術部」ストーリー
>> 映画「三本木農業高校、馬術部」[DVD]
日本ウマ科ヒーリング・マッサージ協会 日本ウマ科ヒーリング・マッサージ協会 日本ウマ科ヒーリング・マッサージ協会 日本ウマ科ヒーリング・マッサージ協会

© Copyright Japan Equine Healing Massage Association All Rights Reserved.