TOPへ

パンづくり

         いやぁ〜ずいぶん前にパンをつくろうと思って
        本を買ってつくってみたのですが、こねるのが出来なくて
        東○のオー○レーズンクッキーみたいになっちゃって。
        でも、同級生がパン屋を始めたり、レンジで簡単にできる
        キットが発売されたのに影響されて腱鞘炎なのにやりたくなっちゃって〜
        (負けてばかりですが負けず嫌いなのだ。でも誰に対してと言う訳ではないのよ〜)


2004/7/17

おおっ!!いきなり成功?アツアツを〜
                 ちょっと気にはなってましたが、突付いてみたら
                 ”コンコン”という音が〜こねがイマイチだったのか・・・
                 バターロールは難しいのか?
                 


2004/8/13

さらにハードなパンが出来上がりました〜とほほ。
             そうだった。焼く前にパンに霧を吹くのを忘れた・・・
             ちゃんとテキストを読んでるつもりがいつもどこか抜けてしまう。
             こんどはイギリスパンにしてみようっと。


2004/8/22

やっと!!ふかふかだ〜またもや失敗かと思った
んだけど、なぜかおいしく出来てる!!!
見た目はイマイチですが、焼きたてのパンって
最近はパン屋兼レストラン?でも食べられる
けど、自分で作ったパンとなると〜最高。


             家人はたいして何も言わないので、自画自賛しながら食べたのだ。

自分でアレンジしたレシピへ
目次へ戻る