webサイトのタイトル

狙撃タイピングゲーム

狙撃タイピングゲームのタイトル
スタート
問題
 
目標



制限時間 グッド評価 得点
 
 
 
 
 
 
 
正確性が求められるタイピングゲームです。ミスを3回するとゲームオーバーになります。スコアはランキングに投稿することもできます。
ランキングのページへ
狙撃タイピングゲームの使い方
『スタートボタン』を押すとゲームを開始します。日本語の単語とそれに対応するローマ字が表示されます。『TARGET』に現れるアルファベットをタイプしてください。日本語の文字の一部には複数のローマ字が当てはまります。例えば『じょ』の文字は『jo』または『zyo』で入力できます。初期状態では『じょ』は『jo』と入力するように設定されています。『zyo』と入力する場合は画面の表示を無視して『zyo』と入力してください。『じょ』の他にもいくつかあります。ゲームはミスが3回未満だと60秒で終了となります。ミスを3回するとその時点でゲームオーバーです。スコアは打てた回数による通常ポイントと早く打てた回数によるボーナスポイントで評価されます。ゲームの途中でリセットボタンを押すと初期の状態に戻ります。
狙撃タイピングゲームの使用例
狙撃タイピングゲームの使用例
ミスタイプ1回で524点。
アベレージでとは言えませんが。
どうしても正確に打てない方は下の『正確にタイピングするには?』を参考にしてみてください。
正確にタイピングするには?
正確にタイピングする為に気を付けたい事は次の6つです。
1.原因をはっきりさせる
2.キーを正しい指で打てているか確かめる
3.しっかりとキーを押す
4.文字を飛ばさない
5.苦手な文字をなくす
6.『ん』の後のナ行に気を付ける
1.原因をはっきりさせる
速く打つことができても打ち間違いがあると時間を大きくロスします。タイピングには打つテンポの速さと正確性が求められます。何が原因でミスタイプをするのかはっきりさせましょう。
2~6に思い当たる原因を挙げてみました。
2.キーを正しい指で打てているか確かめる
それぞれのキーにはどの指で打つべきかが決められています。誤りがあれば修正することで改善するかもしれません。
3.しっかりとキーを押す
押したつもりで押せていない事があるかもしれません。何気にスルーしてしまいがちなミスですが大きなロスになっているかも。
4.文字を飛ばさない
どうしても速く打とうとするので、文字を飛ばしてしまうこともありますね。
5.苦手な文字をなくす
初心者だとパ行やザ行の入力を難しく感じられる方もいると思います。苦手な文字は練習して克服しましょう。
6.『ん』の後のナ行に気を付ける
文字の連なりによっては『n』の個数が変わることがあります。『ん』の後のナ行には注意が必要です。
ランキングの見方・使い方
狙撃タイピングゲームにはランキング機能があります。ゲームのスコアをランキングのページに記録できます。詳しくはこちらのページを参照してください。
無料でご使用になれます
このページのタイピングゲームは無料でご使用になれます。
ランキング機能、チャート機能の使用も無料です。
このページに限らずサイト全体無料です。
JavaScriptを使用してます
このページのタイピングゲームはJavaScriptを使って作っています。JavaScriptの使用を許可しない設定であると動作しません。ページを開いた際に警告が出ましたら許可することで動作するようになります。

TOPページへ

Copyright (C) 2019 MokuUchi All Rights Reserved.