▲目次画面 / 《前のページに戻る》

08年6月-同窓会・報告

日時・場所:
08年6月1日(日)10時-17時、”みどりルーム”  《参照⇒会場詳細 等》 

参加者:
Hir先生・Gou・Nis・Mit・Hor各位、計5名。
右写真:会場ルームでの開始前撮影⇒クリックで拡大します。撮影者:Nis)

日程:
09:30 JR京橋駅改札集合、会場へ
10:30 インフォメーション
11:00 セッション(T)開始
13:00 昼食
14:00 セッション(U)開始
17:00 解散
18:00 二次会(夕食)
20:30 本解散

内容・感想:
09:30 全員集合。取りあえず、近くの会場まで先生にご案内を頂いた。先生の開催しているルームは今日は貸切で、 飲み物等を用意し、『エンカウンター』的同窓会を始めた。先生にファシリテーターをお願いし、運営をお任せした。
ゲシュタルト・TAも交え、セッション(T)はあっという間に終了した。
繁華街京橋駅近くで、通りに面したルームだが、静かな雰囲気であった。

13:00 昼食は人出も多い駅近くの中華専門店に入り、各自好きなメニューを注文した。紹興酒を皆で味わい、 セッション(U)の開始が30分遅れた。

14:30 セッション(U)を開始した。
日帰りの時間配分からして、今回の少数参加はかえってよかったかもしれない。
かって、我々が90年に出会った、京都郊外の隔離されたセミナーハウスでの『エンカウンター』に比して、こんな繁華街の中で、 しかも日中で、深い質的レベルの味わいが得られたのは驚異である。
私も30年も前に『エンカウンター』に惹かれ、講習に通い詰めたあの頃を思い出した・・・。 またしても、あっという間に、終了時間になった。

17:00 事例もまとまり、終了し、解散した。
都合の付く4人が残り、繁華街の”ちょうちん”が点くまで、ワインを1本空け、談笑を続けた。

18:00 先生が(昼間食事で)常連である賑やかな居酒屋に入り、回りには聞えない大声で”秘事”を語り合った。

20:30頃か?? 次回の”出会い”を期して、本解散をした。
私は京都23時発の夜行バスに乗るべく、JR新大阪経由京都駅に向かった。
残念ながら、食べ過ぎて、予定していた京都駅近くの店の餃子は諦めた。次回には必ず食べるぞ、と思っている。

報告幹事 (08/06/03)
《このページのトップに戻る》