《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

我らの会話 -その2 (自然周吾)

以前に、江戸の小話(参照:『われらの会話』↓)に関しての文を掲載した。

昨日の火曜日初テニス教室で、Sコーチから、正月の出来事(笑い話)を聞いて、あの江戸小話に似た話の現代版だと確信した。
以下本当の話である。(注:お父さん→Sコーチの旦那さん、お母さん→Sコーチ)
二人で近所を散歩中、公園脇の通路に置いてあった邪魔な”洗濯機”についての会話である。

(お父さん) 『母さんや、母さん、こんなところに”冷蔵庫”(洗濯機の間違い)を置くなんて、じゃまだよね!!』

(お母さん) 『お父さんお父さん、それは、”冷蔵庫”ではなく、”掃除機”(洗濯機の間違い)ですよ!』

と、お互いに、”洗濯機”の言葉が出ずに、結果、大笑いをしたと、本人から直接お話をお聞きしました。
面白い話なので、HPに掲載しますと了解をもらった。
周りで聞いていた、メンバー(4名)も、本当に(初)大笑いでした・・・。

(10/01/06)

追記:小話として完成するには、以下の分を追加したい。いかがでしょうか。

(お父さん) 『そうか私は、”洗濯機”ではないかと思っていたのだが・・・』

《このページのトップに戻る》