《トップ画面》

▲目次画面
情報コーナーに戻る

つぶやく!!つぶやく! つぶやく・・・

(バックナンバーに戻る)

石垣島へ泳ぎに行く(自然周吾)

ハワイ合宿(4月)の前に、シュノーケリングを国内でやってみたいと思い、沖縄に行くことにした。
沖縄観光には一度行っているので、離島がいいと思い、よく検討もせずなんとなく石垣島に決めた。
ともかく3/8(金)〜3/11(月)(3泊4日)の日程で、航空機と宿とのセットを予約してしまったのである。
これから、日程の内容をそこそこ検討する・・・。

シュノーケリングの石垣島でのツアーを1日体験し、残りの日数は自分で、海岸を巡って行こうと計画している。
最近HPでツアー業者を探している。何処でもいいのだが、HPだけでなく、ガイド本を買うことにした。

半日シュノーケルのツアーは予約して、現地で50ccバイクをレンタルして、島一周を試みる。
途中ビーチで泳げたらいいなと思っている。
ツアーには、シュノーケリングセットが付いているのだが、一応自分のを持参する。

結果、楽しい体験が出来、旅行の目処がついたら、またリピートすればいいのである。
沖縄には離島がまだまだ多くあるし、東京都小笠原へも行ってみたい。海外(ハワイ)でなくてもシュノーケリングは 出来るだろう。夏になれば、近くの、伊豆だって旅行の対象になるだろう。
ハワイのように、日本が冬季で寒い時期に、暖かく泳げる所に行くのはいいと思う。

後日感想を記し、写真を配する。
(13/01/31)

《結果報告》↓
▲このページのトップ