本文へスキップ

郡山で整体をお探しなら整骨院けんしん安積院

TEL. 024-947-3878

〒963-0105 福島県郡山市安積町長久保1-3-2

オステオパシー



 オステオパシー治療は1874年にA.T.スティルというアメリカ人医師によって創始された医学です。

オステオパシーの大きな特徴は人間の身体全体を1つの繋がったシステムと考えていることです。そして身体の各部位は協調し合って働いていると考えています。したがって痛みや症状がある場合、その原因が必ずしも一致するとは考えていません。
オステオパシーでは身体全体を診て症状の根本的な原因を探し出して取り除き調和を取り戻すことで身体の治癒力を目覚めさせ発揮させます。
オステオパシー検査にて個々の患者さんに合った方法を選択して治療を行いますので患者さんそれぞれ違った治療を施します。
赤ちゃんや妊婦の方、出産後の骨盤の問題、高齢の方やぎっくり腰、寝違えなどの急性の症状、中高生のスポーツ障害など幅広い症状の方にご来院いただいております。

当院で行っているオステオパシーの手法


誇張法
 関節を5g以下の力で0.5ミリ程動かしやすい方へ動かして関節を緩める技法です。
 悪さをしている関節に対し、機能障害の方向に動かしていく。機能障害を誇張させることによって、
 脳神経にその状態を把握させ正常な状態に戻す信号を出すようにさせる。その結果自然治癒力が働き正常になる。

クラシカルオステオパシー
 クラシカルオステオパシーでは生理学的な面から疾患を捉え、筋・骨格系だけでなく神経系やリンパ・血管系に
 アプローチをします。そのためクラシカルオス テオパシーでは筋・骨格系の障害だけでなく、慢性疾患や内科系の
 疾患などの広範囲な健康問題に対処することができるのです。

ストレイン&カウンターストレイン
 緊張した筋と拮抗的な位置にある筋との間にアンバランスが生じると、痛みが生じる。
緊張した筋肉を見つけるために圧痛点を探し、その点をモニターしながら緊張部位を
最大限にゆるめた位置で90秒程度維持し、緊張した筋肉と拮抗的な筋肉のバランスを
取ることにより、痛みから解放させるもの。

治療の流れ




治療の流れ


バナースペース

整骨院けんしん安積院

〒963-0105
福島県郡山市安積町長久保1-3-2

TEL 024-947-3878