非常用品入れ&食器類入れ

1997年09月〜

 これらは自作グッズではないけれど・・・^_^; いろいろなものが入っているので参考までに紹介します。


非常用品入れ 1997年09月〜
 
プラスチック製クーラーボックスを流用して非常用品入れにした。多少は車内の温度変化から内容物を守れるかな?
当初は勤務先や旅行先で地震等の自然災害に遭ったとき、自宅や被災地域外まで辿りつくために置いたのだが…いつのまにか車中泊用品も増えてしまった。
まあでも缶詰などを筆頭に、車中泊用品と非常用品、兼用のものが多いです。
食器類入れ 1999年00月〜
 
プラスチックの工具箱を流用して食器類入れにした。仕切りがたくさんあるので小物には便利です。
食器はみな使い捨てです。小さな俎板や包丁や缶切り、ちょっとした調味料もあります。
スペースの関係で、非常用品入れの上に食器類入れを重ねてベルトで固定。運転席後ろに置いてあります。
非常用品入れは、給排水システムのペットボトルの固定場所にもなっています。

このページの先頭へ戻る
直前に見たページへ戻る
私の車中泊日記トップページへ戻る