国産 ノリタケ HOYA等

Noritake Richmond 194935
ポット クリーマー シュガーは骨董市で
出会いました がっしりとした形と上品な
金のラインが気に入っています
その後カップがインターネットのオークション
に出てメル友が落札してくれました
我が家にくるべきしてきたセットなのですね

東洋陶器会社
右から東洋陶器会社とかいてあります
東京から引っ越してきた近所のおば様からの
譲り物にいただきました
薄いクリーム色にブルーの薔薇とてもモダン
な形です 食後のコーヒーに丁度良い大きさで
よく使っています 昭和初期のでしょうか?
どなたか教えてくださいね
薔薇コレクション
薔薇柄は沢山持っていますが
特にお気に入りのカップです
カップは Shumann arzbery bavaria
プレートは Hutschenreuther
ノリタケ Yosino
ノリタケの積み立てをして買いました
セージグリーンと唐草柄がとてもマッチして
いますティーとコーヒーカップ両方揃えました
紅茶好きの母のお気に入りです
HOYA
ティーパーティーをするために
フルセットで揃えたティーセットです
白地にブルーの薔薇柄です
お茶が美味しく見えますね
嬉しくて皆を呼んでお茶会したものです
ノリタケ
日本の花が季節ごと描かれています
金のラインと相まってとても上品なセットです
Valetino garavaniクリスマスコレクション
ヴァレンチノのシリーズは毎年集めていました
グリーンと金のラインがクリスマスにぴったり
11月から出して使っています