教会紹介

私達の教会はプロテスタントの、聖書を誤りなき神の言葉と信じる信仰に立つ福音派、特に今も生きて豊かに働かれる聖霊を重んじるペンテコステ派に属する教会です。

「神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。」(詩46篇)

教会とは建物であり、イエス・キリストを神と信じるクリスチャンの集まりのことです。
1993年4月に私達の教会が誕生して以来、私達の教会は「神が真ん中におられる砦となって、疲れ傷ついた人が神の御前で休み、休み場で十分休んだら、今度は力を蓄え、出て行き、この砦に人々をお連れして欲しい。そうして、この地になくてはならない教会、影響を与える教会となりたい。」と願っています。
 神が分ると喜びの“賛美(歌)と笑いがあふれ”てきます。イエス・キリストを信じて、あなたの心が神の愛と祝福に満たされますように。

日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団とは

アッセンブリーズ・オブ・ゴッド(Assemblies of God)は「神に召し出されたもの」という意味です。

アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団は、1901年米国カンザス州トぺカにおいて聖書研究会が開かれた折、聖霊のバプテスマを受けた人々によって一つのグループがつくられたことに始まります。大正2年C.F.ジュルゲンセン師が日本伝道の為来日、日本の 教職弓山喜代馬師らと協力して教団を組織。戦時中は日本基督教団に統合されましたが、戦後宣教師団の復帰と共に1949(昭和24)年3月15日、日本キリスト教団を離脱、同日、同信の諸教会に呼びかけ、日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団を組織。今日、日本の全都道府県に存在する214教会・伝道所を有する教団となっています。世界140カ国に約6410万人の信徒がおります。