twitterの株を買いたい/外国株の買い方

facebook株の購入方法/外国株の買い方twitter(ツイッター)の株を購入したい!」
「twitter株の買い方・購入方法を教えて!」

そんな声も多いtwitter株。twitterはFacebookAppleのように日本でも人気の外国の企業ですね。

国内のSNSでは実名か匿名か、年齢層等でもユーザーが分かれますが、twitterのほかにFacebookLINE、インスタ(Instagram)が有力ですね。

LINEは日本株取引で普通に買うことができますが、twitterやFacebookは日本では上場していないので、ユーザーの中には「日本でtwitterの株は買うことができるの?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

インスタは今のところ上場していないのでインスタ株は買えませんが、twitter株とFacebook株は米国株取引で買うことができます。

twitterの株は2013年に米国で上場しているので、米国株取引ができるネット証券などで日本でも買うことができます。

ツイッターのユーザー数は2017年は世界で3億人以上、日本国内でも4500万人以上(月間利用者数)。

日本でもネット証券で外国株取引の口座を開設すれば日本でもtwitter株を購入できるようになります。

twitter株の買い方 - 日本でもツイッターの株式は買えます

日本でtwitterの株式を買うには、米国株取引のできるネット証券などで口座開設をし、米国株取引でツイッターの株を購入します。

もちろん、日本のネット証券なら日本語で取引ができます。英語ができない人でもtwitterの株を買うことができますよ。

twitterのティッカー(日本株でいう証券コード)は「TWTR」。米国株取引のページでTWTRまたはtwitterで検索すればtwitter株が出てきます。

あとは普通に買い注文を出すだけ。米国株取引の口座を作ってしまえば簡単ですね。

念のため米国株の口座開設の手順や銘柄の買い方へのリンクも載せておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑「twitter株の買い方がわかった」「twitter株買ったよ」という方はぜひシェアやいいねで教えてください。

twitterの株価

twitter(TWTR)の株価はYahoo!ファイナンスなどでtwitterの株価を見ることができます。

>> twitter(TWTR)の株価(Yahoo!ファイナンス)

外国株取引の口座を持っていれば、無料でより詳しいtwitterの株価チャートが見れたり、twitterの株価や関連ニュース等もより早く知ることができます。

米国株式の取引ができるネット証券

米国株式の取引ができる主なネット証券は以下の3つです。

他にもありますが、有名どころのネット証券は上記3つになります。

個人的なおすすめはマネックス証券ですが(参考:マネックス証券の米国株が人気の理由を他社と比較)、使いやすさは個人差があるのでいろいろな口座を作って実際に取引画面や情報・株価チャートなどを見てみるとよいと思います。

ネット証券なら米国株の口座も口座開設は無料で、口座を作ればツールなども使えてたくさん情報も得られるので、まずは口座開設の申し込みをしてみてください。キャンペーンを行っているところなら、口座開設するだけでもお得ですね。

>> 外国株口座開設の流れ

外国株式の取引は難しい?

やったことがないと難しく感じる外国株ですが、初めて株取引をしたときのことを思い出してください。超難しそうなイメージだったけど、やってみた今ではそうでもないですよね。外国株も同じです。為替レートがどうとか難しく考えず、まずやってみましょう。

>> 外国株の買い方
>> 外国株口座開設の流れ
>> 株のトップページに戻る