twitterの株を買いたい/外国株の買い方

facebook株の購入方法/外国株の買い方twitter(ツイッター)の株を購入したい!」
「twitter株の買い方・購入方法を教えて!」

そんな声も多いtwitter株。twitterはFacebook株Apple株のように日本でも人気の外国の企業ですね。日本でtwitterの株は買うことができるの?と疑問に思っている方も多いでしょう。

2013年10月4日現在、twitterはIPO(新規公開株)の申請中なので、もうじきtwitter株を購入することができるようになります。2013年11月7日、twitterは株式上場しました。twitterの株価の初値は74%上昇して45.10ドル。時価総額は318億ドルとなりました。

ツイッターのアクティブユーザー数は2013年6月で2.1億人(2012年3月は1.3億人)。今や全世界で毎日5億件ものツイートがされているそうです。

ツイッターの証券コードはTWTR。

日本でもネット証券で外国株取引の口座を開設すれば日本でもtwitter株を購入できるようになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

twitter株の買い方 - 日本でもツイッターの株式は買えます

上場後は日本でもtwitterの株式を買うことができます。日本でtwitterの株式を買うには、米国株取引のできるネット証券などで口座開設をし、米国株取引でツイッターの株を購入します。

現時点ではまだどこのネット証券がtwitter株を取扱うかわかりませんが、大型だし日本でも人気の企業なので米国株取引ができるネット証券ならだいたい取扱うでしょう。確実にtwitter株を買いたい方は、米国株の取扱銘柄数の圧倒的に多いマネックス証券は狙い目ですね。

もちろん、日本のネット証券なら日本語で取引ができます。英語ができない人でもtwitterの株を買うことができます。

twitterの株価

twitter(TWTR)の株価は11月11日現在、日本語版ロイターのサイトでもまだ見れないですね。英語版ロイターのサイトでtwitterの株価を見ることができます。

>> twitter(TWTR)の株価

外国株取引の口座を持っていれば、無料でより詳しいtwitterの株価チャートが見れたり、twitterの株価や関連ニュース等もより早く知ることができます。

米国株式の取引ができるネット証券

米国株式の取引ができる主なネット証券は以下の3つです。

他にもありますが、有名どころのネット証券は上記3つになります。

個人的なおすすめはマネックス証券ですが、使いやすさは個人差があるのでいろいろな口座を作って実際に取引画面や情報・株価チャートなどを見てみるとよいと思います。口座開設は無料で、口座を作ればツールなども使えて情報も得られるので、まずは口座開設の申し込みをしてみてください。キャンペーンを行っているところなら、口座開設するだけでもお得ですね。

>> 外国株口座開設の流れ

外国株式の取引は難しい?

やったことがないと難しく感じる外国株ですが、初めて株取引をしたときのことを思い出してください。超難しそうなイメージだったけど、やってみた今ではそうでもないですよね。外国株も同じです。為替レートがどうとか難しく考えず、まずやってみましょう。

>> 外国株の買い方
>> 外国株口座開設の流れ
>> 株のトップページに戻る