本文へスキップ

有限会社成味屋は昆布巻原料の製造元、昆布加工販売、昆布製品販売卸しをする会社です。

TEL. 072-255-1539

〒591-8002 大阪府堺市北区北花田町3丁44−10

サービス/製品一覧(有)成味屋の昆布

昆布と当社のこだわり

○○○○○○○○イメージ

「昆布のあれこれ」

(有)成味屋は昆布佃煮屋として創業し、その昆布蒸煮の知識と昆布巻蒸煮時の苦労?をいかし昆布巻原料を製造した事がはじまりです。

「なが昆布」
当社では釧路産、根室産「なが昆布」の成昆布(2年生のもの)、棹前昆布(2年生のもので5月〜6月の早期採取される昆布)、水昆布(1年生のもの)の3種類の昆布を主に使用しています。



成昆布(2年生の昆布)

厚みがあり、しっかりした昆布」です昆布巻原料製造、佃煮原料等に主に使用しています。

棹前昆布(2年生の早期採取の昆布
厚みはそこそこで、柔かい昆布」です、昆布巻原料、結び昆布等に主に使用しています。

水昆布(1年生の昆布)
厚みはうすく、とても柔かい昆布」です、早煮え昆布、刻み昆布、野菜昆布等に主に使用しています。                   



「なが昆布」と当社のこだわり、、、

当社が扱う昆布「なが昆布」は天然産昆布です。
天然産なので当然の事ですが、同じ等級、同じ浜産地、同じ時期、同じ生産者であっても、毎年昆布の実入り(厚み)、昆布の幅、色等、全て同じとはいきません。

当社では天然産「なが昆布」3種類を当社規格、昆布の厚み、幅、色、乾燥具合を1枚、1枚、職人の手で昆布を更に12種類選別し各昆布加工品にあった「なが昆布を使用し昆布加工製造しています。
昆布の厚み、幅、乾燥を出来る限り均等にする事で、均等な昆布煮上がり、味付けができるよう1つ1つの工程を丹精込めて製造しています。

「なが昆布」以外も、北海道産昆布を多数の種類を扱っています。
       お気軽にお問い合わせください。

昆布巻原料、昆布加工品、検品検査の徹底、、、

当社の昆布巻原料におきまして、漬前洗浄、目視検査、異物焼き処理、数量計量検査、金属探知機検査、外視検査等を徹底し出荷しています。
                                


○○○○○○○○イメージ

「昆布製品について」

工場の店頭で、当社が勝手に?これは旨い!おいしい!と思う昆布商品を多種類、小売り販売しています。
お近くをお立寄りの際は、是非お立ち寄りくださいm(__)m




製品

○○○○○○○○イメージ

「業務用、昆布巻原料、昆布加工製品」

昆布巻原料に関しては、40種類以上の製造をしています。
当社の規格にない昆布巻原料、特注品等の昆布巻原料、オリジナル昆布巻原料等、製造賜わります。
お気軽にお問い合わせください。

昆布加工製品、北海道産出し昆布、角切り昆布、刻み昆布、昆布板等多数製造、昆布加工品の卸しもしています。
お気軽にお問い合わせください。


○○○○○○○○イメージ

「昆布製品の小売り」

工場の店頭にて、美味しい昆布製品を販売しています。
お気軽にお立ち寄りくださいm(__)m

尚、代金引換のみになりますが地方発送もいたします。
お気軽にお問い合わせください(^^)


バナースペース

有限会社 成味屋

〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町3丁44−10

TEL 072-255-1539
FAX 072-255-1540