9/30(金) Leg1 その1

今日は主にリエゾン見物の予定。
6時には池田IC付近にいたいということで、3:30起床、4:30ペンション出発。
ペンションで朝食を出してもらえる時間ではないので、途中コンビニで朝ごはんを調達。

新得から高速に乗り、池田ICで下りるとすぐに0カー (競技第一走車スタートの前にステージの安全確認をするために走る車)とすれ違い。
0カーが来ると約15分後にはラリーカーがやってくるので、急いでくーちゃんを停める場所を決めないといけません。
池田IC付近の道路脇にくーちゃんを停め、旗を持ってスタンバイしていると、警察がやってきました。
「間違って車に突っ込まれると危険だから、横の道に入れちゃってね。」と言われてしまいました。
突っ込まれることはないだろうけど・・・確かに迷惑駐車かもしれません。
仕方が無いので移動するフリをし、2台の警察車輌をやり過ごした後で(笑)、反対車線の、 バス停みたいにくぼんでいる場所へ、くーちゃんを停めました。
横道に入れたんじゃ、ラリーカーとのツーショット写真が撮れないですものね!
(「楽しんでいってね。」と言ってくれて、感じの良い警察の方ではありましたよ。)

しばらくすると一般人のプジョー車がやって来ました。
これでjaraは流し撮りの練習。(^-^;
準備はバッチリです。

そうこうしているうちに、ローブ(シトロエン)とソルベルグ(スバル)が2台続けてやってきました!


手を振っていると、イケメン・ローブ、手を振り返してくれました。感激♪

次に現れたのは、我等がプジョーチームのエースドライバー、マーカス!

だいぶ遠いですが、ツーショット撮影に成功です!











でも、あっという間に通り過ぎていってしまいます。
がんばれ〜マーカス!





お次はガルデマイスター(フォード)。
プジョー以外には軽い手の振り方。(^-^;











ロバンペラ(ミツビシ)とデュバル(シトロエン)が続けてやってきました。





そしてハズせないのが、Skoda!
日本人に読み方をアピールしたいのか、左サイドにはなんとカタカナで「シュコダ」と書いてありました。
おちゃめさん〜☆






マーカスが通り過ぎたあと、jaraと作戦会議で「ダニエルが通り過ぎたら、追いかけよう!」と決めていました。
そして、ダニエルがやって来て・・・。       見送って・・・。




大慌てでくーちゃんに乗り込み、Uターンして追いかけます!
池田ICに入るときには、間に1台入られてしまっていました。
料金所で周遊券を渡して、スピードを上げます。
前方に赤い車発見〜!と・・・、停まってるよ・・・て、をい!

ダニエルさん、立ちションしてるよ!!!
合流直前でっ・・・!

「ラリーに立ちションはつきもの」
ぷじょ〜る君の本拠地より)って、
本当だったのね〜。

すかさずスクープ写真を撮るワタクシ・・・。
誰か褒めてください。(^-^;


こちらも止まるわけにいかないので、とりあえず追い越します。
そのとき窓から手を挙げるjara・・・。コ・ドラのマティアスが「あれ〜?」という顔をしていたそうです。 307CCだって気付いてくれたかな?

jaraと二人で「ホントに見られるとは思わなかったよ〜!」などと大爆笑していると、
ほどなくしてダニエルが追いついてきました。
ちょうど追越車線があった(通常は片道1車線)ので、追い抜いてもらうことにしました。


後ろから追い抜いてくるダニエル号。

どうですかこのアングル!
めちゃめちゃカッコイイと思いませんか!?
もう〜大興奮です。





さて、ここからはしばらくダニエル号の後をついていきます。
目の前を走るラリーカー。感動です! くーちゃんで来て良かったと思った瞬間。(*^-^*)



ドライバーとコ・ドライバーって、こういうとき何を話しているんでしょうね?
「後ろ、307CCだね〜」なんて話してくれてたら嬉しいんだけどなぁ。(^-^;

池田ICから足寄ICまでずっと並走し、一般道へ下りてきました。
しばらく走って、運良く赤信号に引っかかりましたよ!
すかさず車をおりて写真を撮るjara。
おちりから撮ってばかりなので、「前から撮れ!」と指示。前後に並んだ写真を撮れました。



それにしても・・・ベースは同じクルマだというのに、この違いはいったい・・・!?
黒いヘッドライトはちょっといいかも〜と思っちゃいました。(危ない危ない・・・。)



SS1パウセカムイに向かう途中で少し渋滞があり、すり抜けて行ってしまいました〜。

ダニエル、がんばってね〜!








たまには観光もしなくては、ということで
近くの愛冠(あいかっぷ)駅へ。
無人の小さな駅です。

愛冠、なんて名前ですから、ここで結婚式を挙げるカップルもいるそうですよ〜。
ステキですね♪


そして再びリエゾン見物へ・・・。
(たった1時間半の出来事で1ページ終わっちゃったよぅ。)