提灯まつり (2005.7.18)

山車の全体像。中にはお囃子担当の人たちが乗っています。これを2〜30人で動かすのです。


通りを練り歩いたあと、駅前にぞくぞく集まってきました。



ぐるぐる回ってます!結構なスピードで回るんですよ〜。


こちらはケンカをしかけて動いているところ(?)。


柴わんこも見に来てました。人が多いから抱っこしてもらってましたよ。太鼓の音が怖くないのかな?


写真に納まりきらないけれど、計7基の山車が集合します。迫力です〜。



 シトロエンC4偵察 (2005.6.12)
青空展示
青山のシトロエンディーラーの前には、4台のC4が並べられていました。

目尻つり上がり系
クーペのお顔。


丸っこいおしり
サルーン(セダン)のおしり。好みが分かれそうですが、私は好きです。丸っこくてかわいい。

シャープなおしり
クーペのおしり。こちらの方がシャープです。


くーちゃんと同じエンジン
MTのエンジンは307CC S16と同じものです。エンブレムが違うだけ。ATは307CCとは違うものでした。

くーちゃんと同じシフトノブ
MTのシフトノブも同じ。なんか親近感・・・?(^-^;。

バックミラーはおそろい
バックミラーも、見たことあります。

右ハンドルには不利かな?
307と同じく、左側のワイパーブレードが上になっています。

307CCのミラーも小さいケド
サイドミラーはおもしろいカタチ。ちょっと見づらそうかなぁ。

きのこのこのこ
サイドマーカーはサイドミラーの根元に。キノコみたいでかわいい形♪

お掃除が大変だったりして
クーペ 2.0のホイール。複雑な模様ですね。




フランスっぽいですね
エアフレッシュナーにはパルファムを入れて、お好みの香りで楽しむことができます。 このクルマにはバンブーがセットされていて、落ち着く良い香りが漂ってました。 リフィルはディーラーで販売。

メーターがないからシンプル〜
ステアリングまわり。メーター類はなく、上部(見えませんが)のディスプレイに、 スピード、燃料計、走行距離等の情報が表示されるそう。おもしろい作りですね〜。

かなりのお気に入り♪
来場プレゼントのキーホルダー。左の写真のステアリングとほとんど同じ作りです。 エンブレムがC4に変わってるくらい。ちゃんと回転もするのです。(*^-^*)