ホームトップ>>南会津体験>>南会津のいいところ>>冬の鴫沼探検隊

冬の鴫沼探検隊

「冬の鴫沼はどうなっているんだろう?」
「凍ってるんじゃないの。」
「いやっ、凍ってないよ!」
そんな疑問を解決するために、
3月11日に行って来ました。
冬の鴫沼探検隊メンバー
Taku.H
Haru.H
Yuya.H
Hige.K


ちょっと天気が悪いけど、いざ出発!


ガンバ!

みの沢と本沢の合流点

車の跡が・・・ショック!

車の跡にショックを受けつつも
約1時間で着いてしまいました!


やったぜ!

凍ってない?

ショック!めしにしよう!


USOでした、本当は凍ってました!

岸の近くは凍っていませんが、この通り、氷の厚さは約2センチ位でした。
真冬なら全面雪に覆われているのではないかと思います。


沼の北側はあまりこおってなかった。
もともと浮島の脇を通って水が流れているので、
凍りにくくなっているかも知れません。



つかの間、太陽が顔を出し
針生のシンボルおなしの山が姿を見せてくれた


冬の鴫沼探検隊てんまつ記・その1

カートリッジが合わない!

用意したガスボンベのカートリッジが合わず、昼飯を断念・・・?
スギッパを燃やしてナントかお湯を沸かし、
温かいラーメンを作る事が出来ました。
おかげで体中ススの臭いが・・・

冬の鴫沼探検隊てんまつ記・その2

スキーのブーツが無い!

帰ろうとしたら、スキーのブーツが無い。車に忘れてきた?
最後にスキーで滑り降りるのを楽しみに、ここまで担いで来たのに・・・。
みんな楽しそうに滑っているのを横目に、おらだけ歩いて帰って来ました。
すーーーーーーーーーごく、くやしーーーーーーーーい!!!

ページトップに戻ります ○南会津体験に戻ります ○ホームトップに戻ります