トップページ > 保険診療について

保険診療についてInsuranc

 

保険診療について

当院では健康保険を使用しての施術は行っておりません。

保険診療は自己負担が少なく治療を開始しやすいことは理解しております。

では何故保険診療をしないのか?その理由は保険で行える疾患や施術には制限があるからです。

当院の施術時間は約1時間です。その時間内で私の出来る全ての方法を使い、患者さまのお悩みを解消したいと思っております。

一般的な保険診療ですと施術時間が25分前後で、鍼やお灸をする箇所も数か所と少ない場合が多く、それ以上になるとプラス料金を自費で頂いている所がほとんどです。それは保険で支払われる金額には上限があり、そうせざるえない状態だからです。

ほとんどの疾患は症状が出ている所の治療だけでは改善されません。患部から離れた所に原因があったりします。この様な場合、時間も短く、施術箇所の少ない診療では難しいと考えています。

また定期的に、かかりつけ医に同意書をもらう手続きを行う事が必要だったり、保険診療期間は他の病院などでその疾患での保険診療が受けられないなど大変だったりします。

それと訪問出来る範囲も、片道8km以上は訪問出来ない決まりです。当院は訪問専門ですので片道20kmまでお困りの方を訪問いたします。

以上の理由により、当院は自費診療のみとさせていただいております。

料金も訪問自費診療としてはリーズナブルにさせて頂いております。

自費診療は保険診療より自己負担が大きいですが、どちらが良いかよく考えて決めるとよいと思います。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) ビジネス用HTMLテンプレート no.004 All Rights Reserved.