佐伯調剤薬局ホーム

To reliable medical care

11/152022

簡易心電測定始めました

簡易心電測定

佐伯市薬剤師会管内の一部の薬局において11月より心房細動の啓発事業として「心電計付き上腕式血圧計」を 使用した心電測定を始めました。心房細動の早期発見機会の創出を目的とし、希望される来局者の心電図を測定いたします。 測定しました結果をもとに、佐伯市内のかかりつけの医療機関や地域の専門医療機関の受診を勧めます。 佐伯調剤薬局では平日の14時以降より測定が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

接遇に関する研修会実施

9/282022

研修会写真

佐伯調剤薬局職員を対象とした、接遇に関する研修会をおこないました。 社会人として最低限のマナーを改めて学びなおすことで、調剤薬局ができる患者様へ最良のサービス 提供につなげられればと考えております。

To reliable medical care

11/152021

~ 心の通う医療を目指して ~

待合室風景

平素は、佐伯調剤薬局をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。当薬局は平成3年4月に有限会社佐伯調剤薬局として創業後、令和元年7月2日より 一般社団法人佐伯市薬剤師会へ経営を承継して現在に至ります。各医療機関の処方箋調剤を通じ、佐伯市の医療に貢献し、これまで営業を続けてこれましたのも、 偏に患者様をはじめ関係各位の暖かいご理解によるものと、心より感謝申し上げる次第であります。

当薬局は、理念として『心の通う医療めざして』を掲げております。これは薬局医療機関の使命である医薬品の効果的な使用推進と安全な服用指導は勿論のこと、 より一層の患者様満足度の向上を目指してサービスの充実を図り、 佐伯市の基幹薬局としての役割を果たすことにより、地域のかかりつけ薬局として、 社会に貢献することにあります。

これからも、患者様の一人ひとりが安心して健やかな生活を送ることが出来る環境づくりのお役にたてるように邁進してまいりますので、 なお一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。