もどる⇒
いろんなこと
説教集
読書日誌
こどもとともに
おべんと日誌
  空(くう)
 メス 12歳
 木天蓼(またたび)
  メス 4歳
家族を紹介します。

夫:大学で法律を教えています。
  キリスト教のことについては、よき理  解者です。
子供:大学生から高校生まで、4人の子ど   もがいます。
犬:柴犬。13歳。名前は「ちょび」
猫:写真の2匹がいます。
亀:イシガメ15歳。でかいです。


こんな着物もあります。リサイクルショップで買いました。

 着物が好きで、よく着ています。これは、日本基督教団の信任教師オリエンテーションの時、浄蓮の滝を見に行って、撮ったものです。
 聖書には、この世に富を積んではならないという言葉があり、教師としてどうかなと少し悩みました。けれど、教会では、以前から着物を着ると「いいですね」と言って下さる方もあり、7月に十日町教会に行ったときは、生涯着物で過ごされた大先輩の牧師もあると伺い、わたしの個性?と考えることにしました。
 それに、着物はすぐ流行が過ぎ去ってごみになってしまう洋服より、エコです。
 これからも、母や祖母の着物を大事に着ていこうと思います。
                                                        (2013.8.8)

 2013年4月ヵら、燕教会の伝道師になりました。
信徒から、教師に立場が変わりましたが、これまで通り、イエス様をお手本としてこの教会で頑張っていきたいと思っています。 教会員のみなさんが、お祈りして支えてくださるのが感謝です。


HIROKOの日記帳