今、注目のソシアルダンスをあなたも踊ってみませんか?
TOP >> イベント情報

イベント情報

2020年4月18日 春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

春のダンスパーティーのお知らせです。季節的には暖かくなってきて、身体を動かすのが気持ち良い時期なのですが、 今は”新型コロナウィルス”の流行と危機感で、それどころではないですよね…。
とりあえず、今は”手洗い”の徹底で自己防衛をして。”マスク”で万一拡散しないように注意をしつつ、気持ちを一つにして頑張りましょう!
2週間で収束することを期待しつつ、今のところ”春パーティー”は開催する予定です。ちなみに、スタジオでのレッスンは、通常通り行っています。

【残念ながら、延期することになりました。6月ごろ開催する予定です】


2020年1月25日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

新年会を兼ねた、今年初めてのダンスパーティーです。 一番寒い時期な上に日も短いので、今回はいつもより1時間早く、4時スタートのパーティーとなりました。
また、前回のクリスマスパーティーと同じく、テーブル1台に全員が囲んで着席するスタイルで、 アットホームな新年会らしい雰囲気でのパーティーとなりました。
そして、前回のパーティーでは中途半端に終わってしまった、リレーミキシングも今回は大成功に終わり、 新春パーティー恒例の飛び入りデモや、他、シークエンスダンス等、 内容盛りだくさんの盛り上がったパーティーになりました。


2019年12月25日 X’masダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

3

今年は、スタジオでクリスマスパーティーを行いました!
25日は平日でしたので、時間はいつもより遅めの6時半スタートで、2時間の予定です。
今年最後の忘年会も兼ねて、前半はダンスタイムやミキシング、後半はお食事やゲームでのパーティーです。
スタジオでは、ピザやクリスマスチキン、ちょっと恥ずかしいのですが、私が手作りした”マカロニサラダ”を準備しまして。
後は、参加して下さる生徒さんに1品ご提供頂きましての、パーティー形式です。
皆様のご協力のおかげで、 とても豪華なパーティーとなりました!
お忙しい中、本当にありがとうございました。
そして、本当に大変、助かりました。
手作りのお料理は、本当にどれも美味しくて…私とのレベルの違いをまざまざと感じさせられました!
やっぱり、お料理が上手いのって素晴らしいな~としみじみ実感です。
初めての企画でしたので、段取りの悪い点も色々あり、 いたらなかった点も多々あると思いますが、楽しんで頂けたとしたら…幸いです。
今年も1年、ありがとうございました!


2019年11月16日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

秋晴れで絶好のダンス日和の中、スタジオでの秋のダンスパーティーが無事に終了しました。
生徒さんや、そのお友達を含めて約40名の方が参加して下さり、大変楽しいパーティーとなりました。
例年比べて、夜になっても気温がさほど下がらずに暖かく、本当にダンスを楽しむには最適な1日でした。
ダンスタイムやミキシング、メインイベントのアマチュアデモンストレーションと、皆さん元気に生き生きと踊っていらっしゃいまして、 私たちも大いに刺激を受けつつ、プロデモを躍らせて頂きました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました。そして、デモに出演して下さった生徒の皆様、感謝と共にお疲れ様でした!


2019年6月30日 夏のダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

今年も、夏のダンスパーティーが無事に終わりました♪
つい前日まで、台風が九州地方から西日本にかけて襲来していた為、お天気が本当に心配でした。 どうにも気になってしまい、天気予報を幾度となくチェックする毎日でしたが、当日は大雨が降ることもなく、 若干小雨が時折降る程度で済んでホッとしました。
そのおかげなのか、今回のパーティーは今までになく欠席者が本当に少なくて、とても嬉しかったです。
そして、プラザの更衣室が6月末まで工事中で使用できない為、急遽3階の会議室を更衣室として使った頂いた為、 来て下さったお客様には、ちょっとご不便をおかけしてしまって申し訳なかったです。
ですが、ダンスタイムにトライアル、アマチュアデモ・プロデモと大変盛り上がった楽しいパーティーとなりました。
参加して下さった生徒さん、お友達の皆様、本当にありがとうございました!
そして、受付やダンスタイム、司会や音響など手伝って下さった方々にも感謝です。


2019年4月20日 春のダンスパーティー(スタジオ)

3

3

今回のパーティーは、改元に伴う10連休前の開催だった為か、ちょっといつもに比べてちょっと参加者が少ないパーティーとなりました。 が、おかげで伸び伸びとダンスタイムが踊ることが出来て、それはそれで良かったかもです(笑)
いつものパーディーで行うアマデモ・プロデモ・ミキシングに加えて、 そんな機会だからこそでないと出来ない、全員参加のチームマッチを初めての試みで行いまして、大いに盛り上がったパーティーとなりました。
ご参加下さいました生徒さん、お友達の皆様、ありがとうございました!


2019年1月26日 新春ダンスパーティー(スタジオ)

3

今年に限らず毎年そうなのですが、ものすごい寒さの中での新春パーティーとなりました。 生徒さん曰く、外はまるで冷蔵庫の中(!)のようだったそうです。
この日は風も強かったので、 体感的には気温よりもさらに寒く感じる日でした。世の中的には、インフルエンザも大流行していまして、 この日のパーティーも、インフルや風邪でお休みされる生徒さんも…。
それでも今年初めのパーティーを、 ダンスタイムやシークエンスダンス・飛び入りデモ等で、皆さんで楽しく元気に過ごした一時となりました。


2018年11月17日 秋のダンスパーティー(スタジオ)

3

3

ダンスは室内で行うので、基本的にお天気には左右されませんが、やっぱりお天気が良い方がいいですよね?
この日の天気予報は雨でしたが、嬉しいことに予報が外れて(!)雨が降ることもなく、そして気温もさほど低くならずに、 絶好のパーティー日和となりました!
今回も40名近くの生徒さんが参加して下さり、賑やかにワイワイと楽しいパーティーになりました。
いつもに比べて、ちょっと男性の方の参加が少なかったのですが、それでも積極的に踊って下さる男性の皆様のおかげで、 ダンスタイムも大変盛り上がりました♪ また、デモに参加して下さった生徒の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!


2018年7月1日 夏ダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

夏のパーティーの写真はすでにアップ済みだと思っていたら、…驚いたことに、そのまま放置してしまっていました。 これも、今年の異常な酷暑の所為かもしれません(苦笑)
9月に入って、すでに季節は秋へと移りつつありますが、遅ればせながらデモの写真をアップしました!
毎年、夏のパーティーはお天気が良くないことが殆どなのですが、 今年は梅雨明けしてからのパーティーだった為、お天気は快晴でした♪
肝心のパーティーはというと、ダンスタイム、ミキシング、トライアル、アマデモ、プロデモと、生徒さんと一緒にダンスを通して、楽しませて頂いた一日でした。
また、デモの出演者の方がメインの打ち上げも、パーティー同様にとっても盛り上がりました~。


2018年4月21日 春ダンスパーティー(スタジオ)

3

3

この間の新春パーティーは、極寒の寒さでしたが、打って変わって春のパーティーでは、まるで初夏のような陽気でした。 それでも、まだ湿度が低くカラッとしていて爽やかな為、踊って身体を動かすと本当に気持ちが良かったですね。 パーティーが始まった5時頃は、まだ日が高くて明るくて、なんだか気恥ずかしいくらいでした(笑)
アマチュア・デモンストレーション、ミキシング、プロデモ、ダンスタイムなど、終始盛り上がった、賑やかで楽しいダンスパーティーとなりました。 デモに出演下さった生徒さん、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!


2018年1月27日 新春ダンスパーティー(スタジオ)

3

3

今年の冬は本当に寒くて、新春パティー当日も、例年になく寒い1日でした。 それでも、欠席者はたった一名という素晴らしい出席率で、教室内は熱気に溢れる新春パーティーとなりました。 ダンスで身体を動かして、年末年始の運動不足も一気に解消できたことでしょう!(笑)
今回は、新春パーティー恒例の飛び入りデモンストレーションの他に、ジャイブのミニ講習会も行いました。 普段、あまり踊る機会の少ないジャイブですが、早いテンポでリズミカルに踊るジャイブは、寒い冬にはピッタリです。 ジルバでも使える共通の簡単なステップで、みんなで和気藹々と楽しみながらの講習会になりました。
寒い中、ご参加下さった生徒の皆様、ありがとうございました♪


2017年11月25日 秋のダンスパーティー(スタジオ)

3

3

あっという間に、12月になってしまったような気がします。なぜでしょう…不思議です(笑)
さて、ちょっとタイミングが遅くなってしまいましたが、恒例の秋のダンスパーティーが無事に終了しました。
今回は嬉しいことに、生徒さんのデモンストレーションが総勢11人と、とても華やかなパーティーになりました。 お天気も晴天に恵まれまして、踊っていると熱いくらいでした。ある生徒さんには、 「先生、エアコン入れようよ~」と言われましたが、さすがにそれはちょっと…。世の中的には、暖房を入れる季節ですから(笑)
そんな風に、熱気溢れる楽しいパーティーとなりました。参加して下さった皆様、ありがとうございました!


2017年6月25日 夏のダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

毎日、暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか? 今年は空梅雨でしたので、まだ7月だというのに真夏のような暑さですよね。 でも、ダンスはエアコンの効いた快適な室内で行うので、熱中症の心配もなく安心です(笑) 素敵な音楽を聴きながら、一緒に楽しく身体を動かして、夏場バテなど吹き飛ばしましょう!
ちょっと前の話になりますが、6月25日(日)に大田区民プラザにて、今年も恒例の夏のダンスパーティーを行いました。 フロアーの熱気は凄くて、とても盛り上がったパーティーになりました。 去年よりも大勢のお客様が来て下さいまして、おかげさまで盛況な中、無事に終えることができ、ホッとしています。 参加して下さった方はもちろんのこと、大勢のお友達を誘って下さった生徒さん、ありがとうございました。 そして、素敵な踊りをご披露して下さいました、デモンストレーションに参加して下さった生徒の皆様、本当にお疲れ様でした!


2017年4月15日 春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

大規模修繕工事のさなか、春のダンスパーティーが無事に終わりました!
パーティーまでに、外壁に張り巡らされている足場や、 囲うようにして覆われているシートは、外れるかな?と淡い期待をしていましたが、ダメでしたね~(苦笑)
何となく、不便さを感じる中でも、参加して下さった生徒の皆さん、ありがとうございました!
そして、アマチュア・デモンストレーションに出演して下さった皆さん、お疲れ様でした!!
今回は、少し参加人数が少なかったので、デモやミキシング、通常のダンスタイムの他に、ワルツとタンゴのトライアルを行いました。
即席カップルにも関わらず、デモのような真剣な踊りに、私も驚かされました♪


2017年1月28日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

例年、新春ダンスパーティーは一番寒い時期に行いますが、 今年は気温も高めで、前回の秋のダンスパーティーとは打って変わって、良いお天気に恵まれました。 新年会も兼ねた今年初めてのダンスパーティーは、大勢の方が飛び入りデモに参加して下さり、 とても盛り上がったパーティーとなりました。参加して下さった生徒のみなさん、ありがとうございました! 新春ダンスパーティー恒例の、飛び入りデモの他、ミキシングやシークエンスダンスなど、ダンスを通して、 楽しい時間を皆で一緒に楽しみました♪


2016年11月19日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

1日中雨で、とても寒~い生憎のお天気でしたが、スタジオ内は熱気で包まれた、楽しいパーティーとなりました。 おかげで、スタジオの窓は結露してしまい、帰るときには真っ白に!いかに、外と中との気温差が、激しいことの証明ですね(笑) 恒例のスタジオでのパーティーは、アマチュアデモ・プロデモ・ミキシング・シークエンスダンス(ジルバ)など等、 内容盛りだくさんで、寒さも忘れて、私たちも一緒に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 練習もレッスンも楽しいですけれど、やっぱりたまにはハレの日がないと、ですよね? 参加して下さった皆様、ありがとうございました!


2016年7月9日 夏のダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

タケウチダンススタジオの年間行事の中での最大のイベント、夏のダンスパーティーが無事に終わりました。 今年は、本当に大きなアクシデントがあったので、最後まで無事にたどり着けるかどうか、本当にヒヤヒヤでした。 最後の最後の、プロデモを踊っている最中も本当に気が抜けなくて(苦笑)、何事もなくパーティーが終わることができて ホッとしています。これも生徒さんのご協力があってのことだと、しみじみ実感させられたパーティーでした。 直前になって、生徒さんには本当にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。 また、ダンスアテンダントの皆様も、椅子の出し入れ等、積極的に手伝って頂いて本当に助かりました。ありがとうございました。 そして、肝心のパーティーの方は…デモに出演して下さった皆さんは、伸びやかに素敵な踊りを披露して下さいました。 また、ダンスタイム・トライアル等は、大盛り上がりで、ちなみにパーティーが終わった後に行う打ち上げも、大盛り上がりでした! 皆様がご協力があって、無事にパーティーを終えることができました。ありがとうございました!!


2016年4月23日 春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

季節はすっかり初夏の陽気です。本当に、最近は春と秋の時期が短いように思います。 温暖化をしみじみ実感する今日この頃ですが、ダンスを楽しむには最適な季節が到来しました! 先日、恒例のスタジオでの春パーティーが無事に終わりました。今回のパーティーでは、 わりと最近ダンスを始めた男性の生徒さんの参加が多く、頑張って踊っている姿はとても好感が持てました。 アットホームな雰囲気の中で、踊りを通してみんなで楽しむことができるのが、ダンスの醍醐味ですよね?


2016年1月30日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

穏やかで過ごしやすいお正月とは打って変わって、毎日寒い日が続く中で、今年初めての新年会を兼ねた 新春ダンスパーティーが、スタジオで行われました。週末にお天気が崩れるとの予報で、雨ならまだしも 雪になるかも知れなかった為、どうなることか!?と心配していましたが、極寒な日だったものの、 雨も雪も降らずに無事にパーティーを行うことが出来ました。前日から生徒さんと一緒に、”雪になったら どうしよう~”と戦々恐々としていましたので、本当に良かったです(苦笑) 寒い中、参加して下さった生徒さん、ありがとうございました。 そして、新春パーティー恒例の飛び入りデモンストレーションも、多くの生徒さんが参加して下さり、とても賑やかでした。 外は寒くても、室内は熱気で一杯の1日でした♪


2015年11月14日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

秋雨の降るお天気でしたが、スタジオは熱気で一杯の秋のダンスパーティーが無事に終わりました。 ご参加下さった生徒さん、お友達の皆様ありがとうございました。 アマチュアデモンストレーション、ダンスタイム、ミキシング、プロデモと、踊って、踊って、踊って(笑)の楽しい 3時間はアッという間でしたね。デモに参加して下さった生徒さん、お疲れ様でした!そして、出て頂いてありがとうございました。 見られるという独特の緊張感の中、皆さん日ごろの練習の成果を発揮できたのでは?と思います。やっぱりダンスは楽しいですね♪


2015年6月20日 夏のダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

暑さ厳しい毎日ですが、みなさんお元気ですか?今年は本当に暑いですよねっ! でも、暑いからといって運動しないと夏バテをしてしまいますので、 涼しい室内でダンスを踊って楽しく健康的に夏を乗り切りましょう~。 遅くなりましたが、サマーダンスパーティーの写真が出来上がってきました。 随分と前の出来事のような気がしてしまうのは、私だけ?でしょうか(苦笑) 今回のパーティーでも、アマデモ・プロデモ・トライアル・ミキシングと内容盛りだくさんの、始まってしまえばあっという間の3時間半でした。 アマチュア・デモンストレーションに参加して下さった生徒の皆様、本当にお疲れ様でした。 本番が一番良く皆さん踊っていたと思います。素晴らしい踊りをありがとうございました。 150名強の生徒さん他お友達の皆様と大変盛り上がり、楽しい時間を私たちも過ごさせて頂きました。 時期的に梅雨時なので仕方がないのですが、前日はたしか大雨(!)でお天気だけがとても心配でしたが、この日は晴天に恵まれて絶好のパーティー日和でした。 やっぱり、広い場所で踊るのは気持ちいいですねっ♪


2015年4月18日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

3

春らしいとても気持ち良いお天気に恵まれて、春のダンスパーティーが無事に終了致しました。 40名弱の生徒さんやお友達と一緒に、ダンスを通しての楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ パーティーにお出かけ下さった皆様、そしてデモに参加して下さいました生徒さん、本当にありがとうございました! パーティーの写真を早速現像しましたので、宜しかったらスタジオで是非見てみて下さいね?


2015年1月31日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

前日に東京でも雪が降ってすごく寒かったので、どうなることか!と心配しましたが、翌日は寒いものの晴天に恵まれて 今年初めての新年会を兼ねたダンスパーティーを無事に終えることが出来ました。 新春パーティー恒例の飛び入りデモやトライアルに加えて、今年は初めての試みでルンバのシークエンスダンスを 皆で踊りましたが、たぶん…楽しんで頂けたのでは?と思います。(笑) 外は真冬の寒さでしたが、スタジオは大変盛り上がって寒さを吹き飛ばすような熱い時間を共有した楽しいひと時でした。 パーティーが終わった後、スタジオの大きな窓は結露で真っ白でしたよ!


2014年11月15日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

穏やかな秋晴れの中、恒例の秋のダンスパーティーがスタジオで行われました。 今回のアマデモでは初めて出演される生徒さんも大勢いまして、大変盛り上がった デモンストレーションになったそうです。 と、いうのも…私は着替えたり司会したりもちろん踊ったりで、集中してた為(!) あまりよく分からなかったのです…。 お食事の後に、ダンスタイム、アマチュアデモンストーレーション、ミキシング、 プロデモンストレーションとあっという間の3時間でした。 そしていつもパーティーの終わりごろに、デザート代わりに出す和菓子もいつもの如く大人気で(笑) 後から知ったのですが、なんとパーティーに合わせてミニどら焼きは当日焼いてくれたそうですよ~。 色々と至らない点も多いと思いますが、それでも生徒さんに楽しんで頂けたらすごく嬉しいです。


2014年6月22日 サマーダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

今年も夏の一大イベント、大田区民プラザでの夏のダンスパーティーが無事に終わりました。 梅雨時なのでお天気が心配でしたが、途中にパラッと雨が落ちるくらいで済んで本当に良かったです。 180名弱の生徒さんやお友達が参加して下さいまして、大変盛り上がった楽しいパーティーでした。 ダンスタイム、アマチュアデモ、ミキシング、トライアル、プロデモと内容盛りだくさんのあっという間の3時間半でした。 今年はスタジオも開設10周年という記念の年で、デモにも大勢の生徒さんが参加して下さいましたし、又、お花もサプライズで 贈って頂いたりして今までのなく感慨深いパーティーとなりました。 また、今年初めて行ったパーティー後の二次会もものすご~く盛り上がりまして(笑)皆さん本当にありがとうございました。 これからも生徒さんに愛されて慕われるスタジオになるべく、精進して頑張ります!


2014年4月12日 春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

小春日和のまさにダンスに打ってつけのお天気に恵まれて、40名強の生徒さん達と賑やかで楽しいパーティーになりました。 デモンストレーションでは久しぶりにグループレッスンの生徒さんのフォーメーションがあったりと、 大勢の生徒さんが参加下さいまして本当にありがとうございます。 皆さん本番が一番良くて、私たちもびっくりでした!(笑)


2014年1月25日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

ちょっと遅いですが…明けましておめでとうございます。今年もダンスを通して楽しく元気な一年となりますように。 さて今年初めての新年会を兼ねた新春ダンスパーティーが無事に終わりました。 新春パーティー恒例の飛び入りデモンストレーション&トライアルで大変盛り上がりました。 参加して下さった生徒さん、ありがとうございました。 今年で早いものでスタジオは10周年です!節目の年になりますが初心を忘れることなく頑張ります♪


2013年11月16日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

良いお天気に恵まれて絶好のダンス日和の中、無事に秋のダンスパーティーが終わりました。 参加して下さった皆様、デモンストレーションにご出演して下さった生徒さんお疲れ様でした! そしてありがとうございました!!ダンスタイム、ミキシング、アマ&プロのデモンストレーション であっという間の3時間でした。ダンスを通しての楽しいひと時は、練習とはまた違った楽しさがありますね♪


2013年6月23日 夏のダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

3

大田区民プラザで今年も夏のダンスパーティーを行いました。選挙の関係で6月の開催となりましたが、 お天気にも恵まれて大変盛り上がったパーティーになりました。ご参加して下さった大勢の生徒さん、お友達の皆様 ありがとうございました。ミキシング、トライアル、ダンスタイム、アマデモ、プロデモと3時間半のパーティーも あっという間に終わってしまいましたね?来年も激戦の抽選に勝ち抜いて(笑)、できれば7月に行おうと思っています♪


2013年4月13日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

今年の春は、雨は多いし風は強いし寒いしで。パーティー当日のお天気が非常~に不安でしたが。 この週だけは日頃の行いがいいのか(!)良い天気に恵まれて、ちょっと寒かったものの、楽しく 盛り上がったパーティーになりました。いつもより若干少なめで参加して下さった方は40人ほどだったのですが、 男女比がほぼ一緒でダンスタイムは皆様元気一杯で踊っていらっしゃたので、 最後まで活気ある雰囲気のパーティーでした♪


2013年1月26日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

とても寒い今年の冬ですが、そんな中、皆様と楽しく過ごした新春ダンスパーティーでした。 新年会を兼ねていまして。43名の生徒さん達と、寒さも吹き飛ぶような1日でした(笑) 毎年、寒~い時期に行うパーティーなので、風邪などで欠席される方が例年3、4名程いらっしゃるのですが。 なんと今年は欠席無しの全員参加!素晴らしいですね~。新春パーティー恒例の、飛び入りデモにトライアルで 今年初めてのパーティーを楽しく盛り上がって過ごせて私も嬉しかったです。 参加して下さいました生徒さん、本当にありがとうございました!


2012年11月10日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

お久しぶりの更新で、ごぶさたでございます。暑い残暑が過ぎて気持ちいい秋風の中、恒例のオータムダンスパーティーが 無事に終わりました。50名の生徒さんやお客様と、ダンスを通しての楽しいひと時でした。参加下さいました皆様、ありがとうございます! 今回は、デモ初挑戦の生徒さんが多くいらっしゃいまして、いつになく新鮮な雰囲気で…。”私も、あんな頃があったな~”とちょっと 懐かしくなったりして。初々しいのは、…いいですよね♪


2012年7月1日 サマーダンスパーティー(大田区民プラザ)

3

単独での初めてのパーティーでしたが、生徒さんのご協力もあり、175名という盛況の中、無事に終わりました! 参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。 また、助けて下さったスタッフの皆さま、お疲れ様でした。 広い会場で、ドレス・燕尾を着てのデモンストレーションは、とても華やかで、いつも以上に生徒さんの 踊りも素晴らしかったです。また、来年もぜひ行いたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


2012年4月14日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

あいにくの雨模様のお天気でしたが、大勢の生徒さんやお友達が参加して下さり、楽しく盛り上がりました! アマデモにご出演頂いた生徒さん、お疲れ様&ありがとうございました。皆さん、練習の成果を存分に発揮して頂いて、 素晴らしい踊りでした。


2012年1月28日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

新年会を兼ねた、新春ダンスパーティーが極寒の中(笑)、無事に終わりました。 寒い中、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。 普段、パーティーでお休みをされる方は、ほとんどいらっしゃらないのですが、 今年は本当に寒くて、珍しくちょっと少ない人数でのパーティーになりました。 でも、外の寒さとは打って変わって、非常に盛り上がった楽しいパーティーになりました!


2011年11月27日 ライムライトのダンスパーティー(目黒区民センター)

3

3

竹内先生が教えに行っているサークル”ライムライト”のダンスパーティーが目黒区民センターで あり、今年もありがたくも呼んで頂いて、デモンストレーションで踊ってきました! その後は私達も参加して一緒にダンスタイムを楽しみました。今年も50名強の方が参加して下さり、 皆さん元気一杯に踊っていらっしゃいました!今年は震災の影響で、目黒区民センターが一時使えなかったり、 色々なことがありましたが、無事に今年もパーティーが出来て、本当に良かったと思います。来年も 踊りを通して、元気に皆さんとお会いしたいですね♪


2011年11月12日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

パーティー前日が大雨&冬の寒さだったので、どうなることかと思いましたが、当日は快晴で 正にダンス日和のお天気でした。今回のパーティーでは、アマデモ・ミキシングに加えて、 くじ引きでの即席カップルによるトライアルを行いましたが、いかがでしたでしょうか? もし、好評でしたら次回からのパーティーでも行いたいと思っています♪ご参加頂いた皆様、 ありがとうございました!


2011年7月17日 サマーダンスパーティー(ANAインターコンチネンタルホテル東京)

3

今年も無事に夏のダンスパーティーが終わりました。ミックスコンペ、ミニデモ、 アマチュアデモンストレーションにご参加下さった生徒さん、お疲れ様でした! 当日はすごく暑い日でしたが、ダンスを通して、楽しい1日を過ごすことができて、 私たちもとても嬉しく思いました。


2011年5月21日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

3

5月の初夏の陽気の中、50名の生徒さんやお友達と一緒に、楽しい一時を過ごさせて頂きました。 デモにご出演頂いた生徒さん、お疲れ様でした!また、素敵なダンスを披露して頂きありがとうございました。 私たちも少しだけ踊らせて頂きました。 今回は5月のパーティーだったので、タケウチダンススタジオ恒例の 最後のお茶菓子は柏餅でしたが、お味はいかがでしたでしょうか? ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


2011年1月29日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

とても寒い冬晴れのお天気の中、新春ダンスパーティーが無事に終わりました。 風邪で何人かお休みの生徒さんもいらっしゃいましたが、50名近くの方が参加して下さり 本当にありがとうございました。今回は飛び入りデモの他に、ジャズダンスの演技発表や サルサのミニレクチャー等、内容盛りだくさんのパーティーでしたが、いかがでしたでしょうか? 今年もどうぞよろしくお願い致します!


2010年11月13日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

暑い夏がやっと終わって、ダンスするのに最適な陽気の中、恒例の秋のダンスパーティーが無事に終わりました。 大勢の生徒さんがご参加下さり本当にありがとうございました。今回は、男性の方も大勢ご参加いただいたので、 いつも以上にダンスタイムは盛り上がりました!また、初めて参加して下さった生徒さんもいらっしゃいましたので、 いつもとはまたちょっと違った感じの雰囲気で、私たちも楽しかったです。アマチュアデモにご出演頂いた生徒さん、 ありがとうございました。


2010年10月24日 ライムライトのダンスパーティー(目黒区民センター)

3

今までで1番の盛況だったそうです。男性も多くの方がご参加して下さり、まさに秋のダンスパーティー といった雰囲気でした。上手い方が多くて、いつも驚かされます! 私たちも頑張って踊らさせて頂きました。新しいドレスで初めて踊ったので、ちょっと途中手間取ってしまって 申し訳なかったです。


2010年7月18日 Summer Dance Party(ANAインターコンチネンタルホテル東京)

3

今年は、タカマツダンススクールが30周年、立川ダンス教室が40周年と節目のサマーダンスパーティーでした。 例年になく出演者の方もお客様も大勢で、華やかなパーティーになりました。ミニデモ、ミックスコンペ、アマチュアデモ、 プロデモと内容盛りだくさんの見ごたえのあるパーティーでした。ご出演&ご出席頂いた生徒さん、本当にありがとうございました!


2010年5月15日 Spring Dance Party(当スタジオ)

3

3

春らしいお天気の中、無事に春のダンスパーティーが終わりました。40名程の生徒さんやお友達と一緒に 楽しくダンスを楽しみました♪ アマチュアデモ・プロデモに他に、今回はくじ引きによる即席カップルでの トライアルを企画しました。好評だったみたいで、ほっと一安心です。デモご出演&トライアルにご参加して頂いた 生徒さん、ありがとうございました。スタジオでのパーティーは、次回は秋に行う予定です。


2010年1月30日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

新年会をかねた新春ダンスパーティーは、めずらしく冬晴れのお天気に恵まれました。 なぜか、スタジオでのダンスパーティーはお天気が悪いことが多いんです…。46名の生徒さんと 盛り上がって今年初めてのパーティーを楽しみました。新春ダンスパーティー恒例の飛び入りデモや チームマッチなど内容盛りだくさんのパーティーでした。


2009年11月29日 ライムライトのダンスパーティー(目黒住区センター)

3

3

11月29日(日)教えに行っているサークル”ライムライト”の秋のダンスパーティーが 目黒住区センターで無事に終わりました。 毎週木曜日に目黒区民センター・目黒住区センターで活動をしているサークルです。 今年もデモに呼んで頂きありがとうございました! サークルの会員の方やそのお友達など約40名の方と、一緒にダンスタイムを楽しみました。 アットホームでとてもいい感じのパーティーでした♪


2009年11月14日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

11月14日(土)秋のダンスパーティーが無事に終わりました。午前中はかなりの雨&風でしたが、 お昼からやんで本当に良かったです。今回は、今までの中で1番の65名!の方が参加して頂き、 本当にありがとうございました。ただ、少し混みあってしまって、ダンスタイムではなかなか思うように踊れない方も いたと思います。次回からのパーティーの反省点にさせて頂きたいと思います。 でも、大勢の方が参加して下さり、私達はとても嬉しかったです。 また、アマチュアデモンストレーション・ミキシングなどに、参加して頂いた生徒さんお疲れ様&ありがとうございました!


2009年11月8日 ファイブ・ステップダンスパーティー(池上会館)

3

11月8日(日)に池上会館で、生徒さんとお友達で主催したダンスパーティーにデモ出演してきました。 今年で5回目になるそうですが、何と参加者は180名で、前売りは直ぐに完売(!)とのこと。 参加してみて、すっごくきちんとしたパーティーで、人気なのも納得でした。 山口さんお疲れ様でした!呼んで頂いて嬉しかったです。 写真はバンドでゲスト出演していた”かおり&ファイン”のかおりさんと。 写メでリーダーに取ってもらったら、なぜかピンボケでちょっと悲しい…。


2009年10月24日 Exciting Party(グランドホテル湘南)

3

3

シャンソン・ラテン・ジャズのコラボレーションパーティーに、生徒さんがタンゴでデモ出演しました。 このパーティーに向けて半年間、充実した練習の成果の賜物です! 生バンド演奏での踊りは、見ていてドキドキしましたが(!)、ステキな写真からも情熱的なタンゴが 想像できるのではないでしょうか…お二人共お疲れ様でした♪


2009年8月27日 新規開設!初級グループレッスン

3

夏ももうすぐ終わり、今週から9月に突入です!スタジオでは、初級グループレッスンを新しく2つ増やしました。 先週、新聞の折込広告に載せましが、気がつきましたか…? ダンスを始めたいと思っている方や、ブランクのある方に最適です♪ 8月から始まっていますが、まだ人数が少ないのでとてもお得ですよ。 毎週月曜日2:30~、水曜日7:30~で、1レッスン50分で1,500円です。


2009年7月19日 Summer Dance Party(ANAインターコンチネンタルホテル東京)

3

六本木でのサマーパーティー無事に終了しました。今年は初の試みでミニデモンストレーションを行いました。 ミックスコンペ、ミニデモ、アマチュアデモご参加頂いた生徒さんありがとうございました! プロデモでは男性の先生方による”白鳥の湖”も意外と盛り上がって、ほっとしました(笑)


2009年4月25日 Spring Dance Party(当スタジオ)

3

3

大雨&極寒の中、無事にパーティーが終わりました。前日の天気予報で大荒れと聞いていたので、 みなさん来て頂けるか不安でしたが、大勢の生徒さんと楽しい時間を過ごす事ができて、嬉しかったです。 今回はアマデモ・プロデモの他、トライアルやミキシングで盛り上がりました♪


2009年3月26日 春季生徒募集中

4

「生徒募集のお知らせ」を新聞の折り込み広告で載せました。 身体もココロも春らしく躍らせましょう♪ プライベートレッスン、カップルレッスン、グループレッスンなど見学・体験レッスンできますので、 お気軽にどうぞ!毎週月曜日2時半~・毎週水曜日7時半~初級グループレッスンを新設しました。


2009年1月24日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

今年初めての新年会も兼ねたパーティーです。昨年よりも大勢の生徒さんが参加して下さり嬉しい限りです。 新春パーティー恒例の飛び入りデモやミキシングで、みなさん盛り上がって♪いたみたいで、私たちも嬉しいです。 恒例の和菓子に加えて、ショートケーキの差し入れもあって、 甘いもの好きの女性の方は楽しんで頂けたのではないでしょうか!?


2008年11月1日 オータムダンスパーティー(当スタジオ)

3

3

秋のダンスパーティー無事に終わりました。めずらしく(!)お天気も良く、大勢の生徒さんが参加して下さり ありがとうございました!アマチュアデモやダンスタイム、恒例の和菓子でのお茶タイムなど 楽しんで頂けたら嬉しいです。私事ですが、体調もずいぶん良くなり、今回プロデモも無事に踊ること ができてほっとしました。今回は、お料理を近くのcafeでお願いしましたが、好評みたいでよかったです。 スタジオのすぐ近くで、お料理だけでなく、サイフォンでのひきたてコーヒーや、手作りスイーツも美味しいので 興味のある方は、レッスンの時にでも聞いて下さいね♪


2008年7月13日 サマーダンスパーティー(ANAインターコンチネンタルホテル東京)

2

3

暑い中、ご参加下さいました生徒さんありがとうございました! 前日から急に梅雨が明けたような、真夏の様なお天気でした。病気をしてしまってから、 人前で踊る久しぶりのパーティーだったので、少し不安でしたが無事に終わって良かったです。 ステキなお花ありがとうございました。とても嬉しかったです。スタジオで飾らせて頂いています。


2008年5月31日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

2

3

例年より遅くなりましたが、春のダンスパーティーが無事に終了しました。雨の中、参加して下さった大勢の生徒さん、 ありがとうございました!今回は病気のためデモができなかったので、初の試みでトライアルを行いました。 写真はその様子です。楽しんで頂けたかな…?


2008年1月26日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

1

新春ダンスパーティーの写真はあまりなくて… 飛び入りデモをした時の写真が奇跡的にあったので、載せてみました。(ルンバの飛び入りデモです) 思えばこの時から体調はもう悪くて、根性でがんばった記憶があります。


2007年11月10日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

2

3

小雨の降る中、参加して下さった皆様ありがとうございました。 今回はアマデモ13組と過去最多の参加で嬉しい悲鳴でした! 少しバタバタしてしまって、至らない点も多かったと思いますが、 皆様に楽しんで頂けるダンスパーティーになるように、これからもがんばります。


2007年7月16日 Summer Dance Party(全日空ホテル)

4

4

台風が来ていて連日大荒れのお天気だったので、どうなるか心配でしたが、晴れて本当によかったです。(前後は雨でした…) 長い1日でしたが、大勢の生徒さんと優雅で楽しいひと時を楽しみました。 ありがとうございました。金光組のデモもとてもよかったです。


2007年4月21日 Spring Dance Party(当スタジオ)

6

7

8

54名の生徒さん&お友達が参加して下さいました。ありがとうございました! また秋に行いますので楽しみにしていて下さいね。

うた子ちゃんとウィンナーワルツを(2枚目)
オーバースウェイの場面ですね(3枚目)


2007年1月13日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

9

10

2007年の初パーティーです。生徒さんと新年会をかねて 一緒に楽しみたいと思います♪ 今回は初の試みで、3チームに分かれてチームマッチをしました!


2006年12月24日 X'masダンスパーティー(当スタジオ)

11

12

今年はホテルではなく、スタジオにてパーティーを行いました♪ ダンスタイムのほか、プレゼント交換、飛び入りデモ等の楽しい催しでみなさまと一緒に楽しみました。 年の瀬&クリスマスイブで忙しい中、ご出席下さった生徒さんやお友達の皆様、ありがとうございました。


2006年10月21日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

13

14

秋晴れの中、60名の生徒さん&お客様とダンスを楽しみました。 今回のアマデモは、初めて踊る生徒さんが多くてフレッシュな顔ぶれになりました。


2006年7月23日 Summer Dance Party(全日空ホテル)

15

例年にない梅雨の最中のパーティーでしたが、何とか雨も降らずお天気に恵まれて無事に終わりました。 ラテンチャンピオンのブライアン・ワトソン&カルメンのデモンストレーションも素晴らしかったです。


2006年4月8日 春のダンスパーティー(当スタジオ)

16

17

18

今回は、今まで最高の60名の方の出席で、嬉しい悲鳴です! デモンストレーションもフォーメーション有り、ジュニア有りなど内容盛りだくさんでした。 お天気も何とか雨が降らずにすんで、よかったです♪


2006年1月7日 新春ダンスパーティー(当スタジオ)

19

32名の生徒さんと一緒に新春パーティーを楽しみました。 今回初の試みのダンスを使ったゲームで、大変盛り上がりました。 今回は男性の生徒さんや若い方の参加も多かったため、ダンスタイムはとても盛況でした。


2005年12月18日 x’masダンスパーティー(京王プラザホテル)

20

21

早いもので、2005年もあと2ヶ月で終わりです。 京王プラザホテルでクリスマスパーティーを合同で行います。 ゲストは2005年UK&ブラックプールファイナリストのホーキンス組です。


2005年11月5日 秋のダンスパーティー(当スタジオ)

22

23

24

25

夜には虫の音を聞こえるようになり、少しずつ秋らしい季節になってきました。 恒例の秋ダンスパーティーをスタジオで行います。 いよいよダンスシーズン到来です♪ スタジオでのパーティーですので、皆様お気軽にご参加下さい。


2005年7月31日 堀口ダンスワールド(渋谷セルリアンタワー東急ホテル)

26

27

毎週、お世話になっているコーチャーの堀口先生の15周年記念パーティーです。 外デモで参加する予定です。 今回は単独でパーティーを行うそうなので、多数のプロが参加します。 プロのセグエやチームマッチなど、盛りだくさんの予定です。

NEWドレスで参加しました♪
2枚目の写真はフィナーレの様子です。


2005年7月24日 Summer Dance Party(全日空ホテル)

28

29

30

恒例の夏のダンスパーティーを4教室合同で行います。 アマチュアデモ、プロデモの他、今回はスペシャルゲストとて、アンドレ・スクフカ&カタリーナ・ヴェントゥリーニ組のデモンストレーションがあります。 2004年ブラックプール、2005年UKのファイナリストですので、とても楽しみです。


2005年4月23日 Spring Dance Party(当スタジオ)

31

32

33

34

お天気にも恵まれて、無事に春のパーティーを終わることができました。 50名もの生徒さんが、楽しく和やかな雰囲気の中でダンスを楽しみました。 アマチュア&プロデモも、大変盛り上がりました♪

生徒さんの手作りです。すばらしい!(1枚目)
お寿司、オードブル、ビール等など(3枚目)
ダンスタイムの様子です。(4枚目)


2005年1月8日 新春Party(当スタジオ)

35

36

踊り初めの新春パーティーを行いました。 冬晴れのお天気の中、30名の生徒さんが出席して下さいました。 アットホームな雰囲気の中で、楽しくダンスを楽しみました。


12月19日 X'MAS Party(京王プラザホテル)

37

38

アマチュアデモンストレーション
プロフェッショナルデモンストレーション
スペシャルゲストデモンストレーション
(アダム&カレン・リーブ)


10月30日 Autumn Party(当スタジオ)

39

40

41

スタジオにてはじめてのミニパーティーを行いました。 雨の中、50名もの方が参加してくださいました。


7月25日 Summer Party(全日空ホテル)

42

43

44

アマチュアデモンストレーション
プロフェッショナルデモンストレーション
スペシャルゲストデモンストレーション
(アラン&ドナ シングラー)


5月3日 スタジオオープン

45

オープンのお祝いにお花等をいただきました。本当にありがとうございました。