インプラント

噛む喜び!



【 インプラント治療とは 】
  失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して
  噛み合わせを回復する治療法です。
  インプラントは固定性である為にガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。

当院の症例

骨が不足していたため、抜歯後に骨の増生をする補填材を埋入しています。 インプラントを埋入し、土台を立てています。 セラミックを装着したところです。
10年経過しています。
 

 骨の増生(GBR)・骨幅の少ない時の拡大(スプリットクレスト)・上顎洞底挙上術(ソケットリフト)などを用いて
 症例の拡大に努めています。

【 インプラント治療を行うと 】
入れ歯ではどうしても満足する事が難しかった 「食べる・話す」 事も、インプラント治療によりご自分の歯と
同じような感覚を取り戻す事ができます。

 ・歯を1本失った場合
   失った部分にインプラントを1本埋入します。
   従来は健全な両隣の歯を削ってブリッジを 用いて治療していましたが、インプラントを用いると
   健全な歯を傷つける事なく治療を行う事が出来ます。
 ・歯を何本か失った場合
   従来は局部的な入れ歯を用いて治療を行っていましたが、インプラントを何本か用いて治療を
   行います。
   入れ歯を固定する為の金属のバネによる違和感はもちろんありません。
 ・歯を全て失った場合
   従来の総入れ歯ではなくインプラントを用いて治療します。
   この方法なら食物が入れ歯と口腔粘膜の間に挟まったり、入れ歯が合わなくなるようなことは
   ありません。

【 インプラント治療、最も重要な事 】
   天然歯と同じように、インプラントにも良好な口腔衛生が必要になります。不十分な口腔衛生状態が続くと、
   インプラントの脱落などの原因になります。
   良好な口腔衛生を保つ為には、定期的な検診(通常 3〜6ヶ月ごと)と、毎日のブラッシングとフロッシング
   が必要不可欠です。
   良好な口腔衛生はあなたの天然歯を強く健康にし、長期にわたってインプラントの機能を維持させます。

さらに詳しく  

このページのトップへ