平成○○年度
 ▲■●株式会社 新入社員戦力化訓練一泊二日間合宿研修
  「おはようございます!」と元気に言えたら、一人前
 フレッシュパワー!2day'sトレーニング
 モデル研修フロー!
中心技法→講義法→視聴覚教育技法→役割演技法→人間開発技法

第一日目

午前 8時00分 研修会場集合・時間厳守!(研修会場設営と私物整理、研修開始前心の準備)
    8時30分 ◎プロローグ 希望の目覚め(訓示「人生船出の新入社員に贈る!」)
    8時50分 ◎スタートトレーニング 規律・礼儀基本動作訓練
           ○規律姿勢基本動作訓練
           ○入退室基本動作訓練
           ○発声基本猛唱訓練
           ○お辞儀と挨拶の基本動作訓練
           ○食前食後基本作法訓練
   1000分 ◎「フレッシュパワー!」が、あふれて
           ○自己売込バイタリティートレーニング
           ○行動力強化スローガン猛唱バイタリティートレーニング
   1200分 ◎昼食・休憩        
午後 100分  ◎ステップ1 期待される企業人の条件→企業社会への適応意識開発
          まず知りましょう
             ○会社のこと(会社とは何か?その役割は?その目的は?その仕組みは?=講義)
             ○仕事のこと(社員として働くことはどういうこと?=講義)
                     (「会社と学校は、どこが、どう違う?」=グループ討議と発表、講義)
             ○心がまえのこと
                     (「新入社員だから!」といった甘えはきっぱり捨てましょう!=講義)
                     (「会社に入る・学校生活から会社生活へ・会社生活での心がまえ」=素読)
                     (「社会人カルタ」=カルタゲームトレーニング)
          ◎ステップ2 企業人のビジネス基本動作→日常業務基本の徹底体得
            「おはようございます!」と元気に言えたら、一人前!
             ○あいさつのいろいろ(挨拶基本用語・接客基本用語実習)
             ○お辞儀の使い分け(お辞儀基本実習)
             ○心のあらわれ、言葉(言葉づかい実習)(「言葉づかいカルタ」ゲームトレーニング)
            オフィスで の心得、第一歩
            
○仕事の流れと進め方
                  (仕事の態度・仕事の知識・処理する技能、Plan・Do・Seeサイクル=講義)
                  (仕事上手はコミニケーション上手=ビジネスコミニケーションのポイント=講義)
午後 600分 ◎夕食・入浴・休憩
午後 730分 ◎ステップ2 企業人のビジネス基本動作→日常業務基本の徹底体得
           オフィスで の心得、第一歩
            ○上司からの指示(受命ポイント=講義)(受命報告伝達ゲーム)(受命事例実習)
            ○報告はタイミング(報告ポイント=講義)(報告事例実習)(報告書作成基本=講義)
         ◎ステップ3 新入社員戦力化への道→積極的行動力の鍛錬!
          「フレッシュパワー!」が、あふれて

            ○ざぜん”で心を鍛える
               (座禅の基本=「調心・調息・調心」指導)(座禅実習=「“静慮禅”」)
   1200分 ◎独習(私を知ってください」=自己紹介カード作成実習)
               (「本日の研修状況を報告します」=報告書作成実習) 
          第一日目終了、就寝のセルフコントロール

第二日目

午前 4時30分 起床(研修開始前準備)
    500分 ◎早朝特訓 新入社員戦力化への道!
            「フレッシュパワー!」が、あふれて!
            ○若い力を引き出そう(ラジオ体操トレーニング)(挨拶とお辞儀実習)
            ○競って伸ばす若い力(バイタリティートレーニング)
          ◎ステップ2 企業人のビジネス基本動作→日常業務基本の徹底体得
           「もしもし」と電話マナーも、初体験!
            ○ビジネス電話と私用電話の違いをどう思いますか?
             (私用電話とビジネス電話の違い=講義)(電話応対の言葉づかい実習)
            ○受話器とる一秒前にはニッコリと
             (電話の受け方フローポイント=講義)(電話応対ケーストレーニング)
            ○要件は短く明るくはっきりと
             (電話のかけ方フローポイント=講義)(電話応対ケーストレーニング)
    700分 ◎朝食・休憩
午前 740分 ◎ステップ2 企業人のビジネス基本動作→日常業務基本の徹底体得
           「応対」って、何だろう?
            ○第一印象を素敵に
             (素敵な笑顔と身だしなみポイント=講義)
             (笑顔の分類=講義)(笑顔のウォーミングアップトレーニング)
            ○笑顔のご案内役を
             (お客様をご案内する=講義)(入退室基本動作トレーニング)
午前1000分 ◎フレッシュパワー!トレーニング「総括テスト」
            ○挨拶・お辞儀・言葉づかいテスト
            ○受命報告テスト
            ○電話応対テスト
            ○名刺受け渡しトレーニングテスト
            ○バイタリティーマッチトレーニングテスト
   1200分 ◎昼食
午後 100分 ◎フレッシュパワー!トレーニング「総括テスト」
            ○自己紹介ゲーム「私を知ってください」
            ○修了感想文作成実習「
▲■●株式会社の成長と私の幸せ」
午後 440分 ◎エピローグ Let's Start!
            (訓示「今こそ出発点!」)
          研修会場撤収
    500分 指示解散
                                                            以上 

フレッシュパワー!トレーニング   
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パワー!2day's3day'sトレーニング コース

   ◆ 「おはようございます!」と元気に言えたら、一人前!
   フレッシュパワー!2day's トレーニング   

   ◆ 「秘められた若い力!」の宝庫を、掘りおこせ! 
   
ヤングパワー!2day's トレーニング 

   ◆ “燃える集団” をつくるのは、あなただ!
   
リーダーパワー2day's トレーニング

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    俺がやらねば誰がやる!
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 一期一会の心で“おもてなし”      
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 「この道に賭ける!」が、プロセールスのマインドだ!       
       
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