アルファ指圧鍼灸院(指圧、マッサージ、はり、きゅう)

Profile




 院長の本木 弘樹(もとき ひろき)です。

院長とは言っても、ここで働いているのは私一人だけなのですが・・・。

2005年4月にあん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の国家資格を取得し、

その後他の治療院で修行して、2008年11月に現在の治療院を開業しました。

 以前は普通のサラリーマンでしたが、20年ほど前にあることが原因で、両目を手術

しました。片目は既に手遅れで視力を失いましたが、もう片方の目は何とかある程度の

視力を保つことができました。

ただ、見える方の目もいつまた急に視力を失うことになるか分からないという状態で、

全盲になったらどうしようかという不安があり、もし仮にそうなっても続けられる仕事はない

かと考えた末に現在の仕事を選びました。

この仕事を選んだ理由は目のことだけではありません。

人の役に立つような仕事がしたいと常々考えていました。

勿論どんな仕事でも人の役に立てると思いますが、直接その場で人に喜んでもらえる、

そして人の役に立っているということを実感できるという点では、この仕事にとても

やりがいを感じています。


☆趣味

・映画鑑賞・・・アクション・ホラー・ミステリー・ヒューマンドラマなど様々なジャンルの映画を

 見ます。多い時は月に7〜8本くらい見ることもあります。


・読書・・・特に小説が好きで、村上春樹さん・三浦しをんさん・百田尚樹さん・

 桜木紫乃さん・西村賢太さんなど、色々な小説を読みます。

 また、スピリチュアルな本にも興味があり、「引き寄せの法則」など、心に強くイメージした

 ものは必ず現実になるというような内容の本をよく読みます。


・TV鑑賞・・・ドラマが好きで、1日に最低でも1本は見ます。

 その他、志村けんさんが出演するお笑い番組(ドリフ大爆笑やばか殿など)は

 必ず見ます(幼い頃からドリフターズの大ファンでしたので)。


☆スポーツ・・・昔から体を動かすことが好きで、若い頃はサッカー、水泳、駅伝、

 スケートなどを楽しんでいました。今から20年くらい前までは、ある激しいスポーツに夢中

 になりプロを目指していましたが、プロデビューの数か月前に網膜剥離で片目の視力を失

 ってしまい、プロへの道を断念しました。

 そのスポーツの名前はここでは伏せておきましょう。

 片目は見えませんが施術には全く支障はありませんので、ご安心ください。