本部修道院の完成

昨年4月に着工した本部修道院が、11月完成し、地主敏夫司教様と10人の司祭によって祝別されました。
かつて70代・80代の6人の静かな共同体が、札幌より10人のシスター方が11月末に移動し、17人の大きな共同体となりました。
いま、山に包まれた聖堂は、静かな自然の中にシスターズの祈りの声がひびき、毎日神を賛美しております。
新しい本部修道院は、外壁が明るい色に太陽が注ぎ、春になると周囲一面が緑に囲まれます。
今はまだ、雪に囲まれていますが、雪山の表面に狐の足跡があったり、木々の枝をリスが飛んでいるのを見かけます。
自然界と共に生活できますことを神に感謝しております。


像と額

額はマザーテレサの言葉です
沈黙の実は祈り
祈りの実は信仰
信仰の実は愛
愛の実は奉仕
奉仕の実は平和

イラスト