2013年修道院の主な予定

   
1月 1日  神の母聖マリアの祭日
2月 8日  Sr.ホスチア松本の1周忌
2月10日  聖スコラスカの祭日
2月13日  灰の水曜日
3月31日  復活の主日
4月中旬  院長選挙
 臨時総会
6月 5日  第50回定期総会

編集後記

 6月号発行から半年、皆様いかがお過ごしですか。
シスター一同、お陰様で元気に過ごしております。
 11月27日朝、暴風雪による停電の影響で断水、暖房停止となり、夜の8時まで続きました。
暗闇に灯されたろうそくの光のもと、紙皿、紙コップで早い夕食を済ませ、雪明りでほんのり明るい個室に戻りました。
 日頃、いかに電気に頼った生活をしているかを思い知らされ、月明かりの中で、忘れかけていた自然の恵みに感謝、水の大切さをも痛感しつつ、
一昨年3・11の被災された方々に思いを馳せた1日でした。
 希望と平和のうちに良いクリスマスと新年をお迎え下さい!

                                係り:Sr.セシリア藤井

雪
11月18日初雪
雪

***** 予定と編集後記 *****