逆快転式☆日記
■とっぷ■ ■じこしょうかい■ ■にっき■ ■こべや■ ★りんく★

●すこし古い日記

071127
あがり(アサヒ飲料)[120]
あがり(アサヒ飲料)[120]
コンセプトがなんともアレで迷ったけど、買ってしまった。後ろに写っているのは湯のみ
味は塩ではないんだが、やや濃厚な感じか?濁りかたがなんともよい。


071125
クリスピーサンドラムレーズン(ハーゲンダッツ)
クリスピーサンドラムレーズン(ハーゲンダッツ)
ラムレーズン最高!クリスピーもパリパリでうまいうまい。中身のアイスはボテッと
適当で不恰好な形状をしているが、味がよいので問題じゃないね。季節限定ダッツ


071124
YES!プリキュア5サークルBOX(ハート)[1050]
YES!プリキュア5サークルBOX(ハート)[1050]
車載ごみ箱用に。レジに並ぶとき恥ずかしいと思える自分にまだまだ青いなと
当然、東映アニメーション版権許諾証付き。しかし、ハートの商品を買うことになるとは


071123
ランチパックキャラメルコーヒー(ヤマザキ)[105]
ランチパックキャラメルコーヒー(ヤマザキ)[105]
ランチパックはいいな。これぞ完成形て感じがする
中のクリームはおいしくもまずくもなくホント普通。


071122
グラコロ(マック)[210]
グラコロ(マック)[210]
こいつを楽しみにしている日本人がどれほどいることか!?ソースが普通すぎてイイ。
千切りキャベツが太くていい?。グラタンコロッケ?クリームしか入ってませんが、クリコロ?がいい!?


071121
コロッケパン(パスコ)[98]
コロッケパン(パスコ)[98]
おや、これ思った以上にあたりだ。コロッケの味もパンの量や固さも高得点
チンしなくてこの旨さか。パスコ…敷島のコロッケパンってあまり食べないしなぁ


071120
頭脳パンたまご(フジパン)[98]
頭脳パンたまご(フジパン)[98]
定価120。フジパン独特の生地だ。表面のさわり心地はなんとも良いものだ
たまごフィリングはそこそこ。しかし頭脳パンってなに?カルシウム大目のパンだっけ?


071118
パンキーマイルドビター(明治)
パンキーマイルドビター(明治)
しみチョコな固焼きパンがいい食感。量は少なめだが、値段からしたら結構イケテル
はじめて食べたがこれってロングセラー?俺が知らなかっただけ?


071117
板チョコアイス(森永)[98]
板チョコアイス(森永)[98]
体積が明らかに少ないので見かけてもすぐには買わなかったのだが、今回買ってみた
が、溶かしすぎた。板チョコのパリパリ感はおろか、中身も流動性持つまでに。味はよかったと思う


071116
雪見だいふくティラミス(ロッテ)
雪見だいふくティラミス(ロッテ)
百円じゃ買えない高額アイス。イチゴの雪見だいふくが昔あったね。チョコ適度に苦くおいしい。
ティラミス自体アイスとして凍っていても解凍していてもうまいしな。


071115
栗&あずき(フタバ食品)[98]
栗&あずき(フタバ食品)[98]
中はドロってほどでもないがそんな餡よりかはソースの近い栗的なもの。
白いアイスにあずき混入しているのも案外見た目よいな。フタバ商品食べるの久しぶりだ


071113
クリーム好きのとろけるクリームパン(神戸屋)
クリーム好きのとろけるクリームパン(神戸屋)
カスタードなクリームはステキですね。パンもぱさぱさじゃなくていい。
どっかのクリームパンはぱさぱさ過ぎていて好みに合わない


071112
なつかしの魚肉ハム(丸大食品)[580]
なつかしの魚肉ハム(丸大食品)[580]
まずっ!?不味い!!!塩辛いし、パサパサのクセに油っぽくてくどい。焼いても不味い
はなまるマーケットででかい魚肉ソーセージ紹介していたが、これじゃないな。一切れ以外全力で廃棄


071111
とろけるプリン(永谷園)[190]
とろけるプリン(永谷園)[190])
固まらない。牛乳入れすぎたか?四人分をボールで一個作りしたためか?
うむ、牛乳安けりゃ、元が190円で量を考えれば悪くないな。ま、フルーチェのほうが好きだけど


071110
ブラックベリー(ヨーク)[105]
ブラックベリー(ヨーク)[105]
名にベリーと付くと酸っぱいのかと心配したが果汁1.5%な清涼飲料だそうで飲みやすい
相変わらずパッケージの絵買い感がある。これはジャケ買いと言わずなんと言うんだ?


071108
目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ(ヤマザキ)
目玉おやじのチーズ風味蒸しケーキ(ヤマザキ)
山崎製パンもキャラなパン出すんだよなぁ。ジャぱんの時は燃えたなぁ
味はもちろんいつか食べたことある味。まぁネタの域。シール入り。ねずみ男だった…


071107
伏見まんじゅう(あわしま堂)[98]
伏見まんじゅう(あわしま堂)[98]
なんかスーパーで結構売れてるようなので買ったみた。安いし。
おお、甘すぎない中身も、皮の食感も期待以上。これはお茶があればかなりイケる


071106
プチチョコうさぎ(カバヤ)
プチチョコうさぎ(カバヤ)
結構なペースで新商品出してくるなぁ。季節限定でまた出回って欲しいヤツとかいくつもあるゾ
まぁ普通のイチゴチョコホワイトチョコなんだが、形がいいな。剥型とか封入とかの技術も想像させる


071105
チロルチョコレート(チロルチョコ)
チロルチョコレート(チロルチョコ)
復刻版ミルクヌガー。おー、小さなチョコの中に何か入ってる。この楽しみは変わらないのだな
このパッケージも好き。チロルはオイラがおじいさんになっても売り出していてほしいものだね


071104
黒みそとんこつ(東洋水産)[105]
黒みそとんこつ(東洋水産)[105]
ずっしり感があり105円ならと買ってみた。ふむ角煮パウチが重量要因か
まぁ、うまいな。ラーメン屋で黒いみそとんこつを探そう。しかし学祭に持ってくるもんじゃない


071103
マックラップえび(マック)[180]
マックラップえび(マック)[180]
うむ、これはえびバーガーの中身を使ったのだな。しかし…
ドレッシングソースがいけてる。ナンなもちもち生地もイイ!包装も好感が持てる


071102
BOSS贅沢微糖(サントリー)
BOSS贅沢微糖(サントリー)
エンボスな缶がいいセンス。いいとこドリップってのもいいとこ取りと掛けられていてなんとも
しかし缶コーヒーはよく分からないな、これも他との違いがわからない


071001
マーブルキャラメルむし(神戸屋)
マーブルキャラメルむし(神戸屋)
キャラメルのような甘い系はどれだけクドくないかがポイント
こいつは蒸しパンの生地が甘いのでくどくなくてよい。香りはキャラメルっぽい