本文へジャンプ

その1.ご相談

ご連絡の際に「交通事故での治療を受ける」旨お伝えください。
医師の診断は必ずしも必要ではありませんが、後遺障害認定には不可欠なので
病院で検査を受けることをおすすめします。
まず、当院を受診した後、病院をご紹介することもできます。


その2.保険会社に連絡

保険会社に当院で治療を受けることを伝えます。
治療先について保険会社から指示が出る場合もありますが、個人の自由です。


その3.治療開始

保険会社の承認を受けて、治療を開始します。
当院に保険会社から連絡があります。


その4.治療
医師の診断、事故状況、患部の状態から最適な治療を施します。
治療内容は当院のホームページをご覧ください。

その5治療内容

保険会社に治療内容を報告し、示談書類にサインをすると終了です。
示談書のサインにおいては、ご家族などと一緒に行いましょう。



交通事故Q&A

@ 自賠責と任意保険について

交通事故による負傷の治療を取り扱っております。
施術費用は自賠責保険と任意保険にて賄われますので
ご本人様のご負担は過失0の場合0円となります。


A 交通費について
通院に関して、クルマ・バス・電車・タクシー等の交通費も賠償され
ますので、かかった領収書は大切に保管してください。


B 慰謝料について
自賠責の場合、患者様ご本人に対して、1通院あたり4,200円の        
慰謝料が発生いたします。
こちらは、加害者からうけた精神的・肉体的・時間的苦痛への保障となります。

C 休業補償について
原則として1日につき5,700円。
ただし、これ以上の収入減の証明がある場合は、日額19,000円  
を限度として実額が支払われます。常勤の給与所得兼主婦の場合は、
計算した日額と5,700円の定額で、高いほうが支払われます。

休業日数は原則として実通院日数となります。

since 2012

☆交通事故でのお怪我☆

過失0の場合 自己負担 
0円 
      ご相談ください。

TOP プロフィール スタッフ メニュー 予 約 キャンペーン 場 所

03(3273)9990

交通事故・労災
健康保険取扱い

八重洲ナカトオリ整骨院

JR東京駅八重洲北口徒歩5分
東西線日本橋駅A7出口徒歩30秒

休診日  日曜 祝日

診療時間 午前 午後
月〜金 10:00〜14:00 16:00〜21:00
10:00〜14:00 -------------