※ 右の小画像に マウスポインタ・オン で 上に大きく表示
  されます。
  
  平成21年10月31日(土) 午前 9時30分から 浅舞公民館で行われた 醍醐保育園の
  「 おゆうぎかい 」 を参観させていただきました。
    会場が 醍醐保育園ではなく 浅舞公民館 で行われた理由は、園児が多くて醍醐保育園
  では狭すぎるからとのことでした。保育園では 待機児童が多いため 定員を 20名増やして
  増築を考えているとの事でした。( 安心子供基金、来年度終了 )
    新型インフルエンザが 10月19日、黒川小学校の学年閉鎖に始まり、旧横手市内、浅舞、
  鍋倉、十文字、増田と拡大している時、醍醐には未だその兆しが無い。
    醍醐保育園の 「 おゆうぎかい 」 がこんな中で行われたことは大変喜ばしいことなのだと
  思いました。
    親の会会長もあいさつの中で 「 醍醐の子供たちは りんご を食べているから強いのだ 」
  と述べられておりました。
    私も子供たちが良い環境で育てられることが一番だと思います。
    先生方の頑張りに敬意を表したいと思います。
醍醐保育園の 『 おゆうぎかい 』 を参観させていただきました。
 『 横手 市庁舎建設 』 について

 「林活議員連盟 平成21年度総会 」
  に参加しました。