本文へスキップ

高橋昭三研修企画は,アンガーマネジメント・メンタルヘルス研修を提供するサイトです。

. 090-9635-1507

〒020-0003 盛岡市下米内1-2-1 syozota@gmail.com

キャリアコンサルタント試験対策SERVICE&PRODUCTS

2024年4月更新予定 令和6年度はZOOM個人対策講座可能。
ZOOM相談受付中です。問合せからお願いします。
キャリアコンサルタント国家試験対策ZOOM講習会,個人レッスン
熊本,大阪各地から問い合わせありがとうございました。今後の対策します。

名称 月日 曜日 時間 会場 経費
キャリコン学科対策講座
キャリコン論述対策講座
キャリコンロープレ対策講座
(オンライン)

キャリコンサルティングについて

  「キャリアカウンセリング」とは、人や企業のそれぞれの個性や特長、生き方や信念など、個々のスタイルをキャリアカウンセラーと共有共感して成長発展へと導くキャリア形成支援サポートのことをいいます。

「今」ある障壁や悩みをキャリアカウンセラーをあなたと向き合い、あなたのお話を伺います。あなたはご自分自身と向き合ってください。

キャリアコンサルティング活用効果       キャリアコンサルティングの流れ

国家資格対策 新着2024年 研修いつでもOK。

○○○○○○○○イメージ

私の合格体験シリーズ第2弾 
 わたしは,こうしてキャリコンに合格した! 最短合格体験記
◆@学科試験対策 講座 90分
 日時:2024年 9:30~11:30 盛岡市内会場予定
 内容:過去問を使った徹底合格対策講座
 講師:キャリアコンサルタント 高橋昭三
    受講料:\3,300(指定講座振込)
    定員  4名          申込みフォーム   


○○○○○○○○イメージ◆A論述問題対策講座 90分
 日時:2024年 盛岡市内会場予定
 内容:過去問を使った徹底合格対策講座
 講師:キャリアコンサルタント 高橋昭三
 受講料:\3,300(指定講座振込)
 定員  4名
◆B実技試験対策
 オンラインによるロープレ対策講座 随時  :希望者ZOOM無料講座
申込みフォーム

キャリアコンサルティング

○○○○○○○○イメージキャリアカウンセリング基本料金とお申込みの流れ
キャリアカウンセリング基本料金キャリアカウンセリング
45\3,300 税込)
基本的に1回のカウンセリング毎で完結です。
目標達成までの複数回のご支援や定期的なカウンセリングをご希望される場合は、2回目以降の内容を決めて、継続的にご支援をしていきます。
回数やご要望内容などは個別対応します。
その他
特別に要望される支援や、テーマを持って開催するセミナーや勉強会、トレーニングに関しては、別途料金設定をさせていただきます。
〇料金は,別途案内による,銀行振込みです。


(事例)就職・転職アドバイス

○○○○○○○○イメージ単なる面接テクニックだけでなく内面が大切

就職活動・転職活動を開始する、または始めているという方のカウンセリングをしていきます。

簡単にいえば「自分をきちんと伝えることができるようになる」事を目標にしていきます。
もちろん、希望の企業に合格することが大切なことですが、相手に自分がきちんと伝わらずに合格して入社後に大変な思いをしてしまったり、早期退職に至ってしまったりしては何もなりません。

実際に今まで積まれてきたキャリアと、これからやりたいと思っている事を、

1.want(やりたいこと)
2.can(
できること)
3.do-did
(やってきたこと)
4.must(ゆずれないこと)で整理し、
カンセリングで顕在化された内容を加味していくと、何を伝えていくのかがはっきりとしてきます。

方法論としては、ご自身でそれぞれの項目に該当するキーワードを複数書き出していただきます
その上で、それぞれの内面的事実の因果関係を探っていきます。

例えば、
wantに上がった項目は、「なぜやりたいと思ったのか?」
それは、大抵はcando-didに上がっている項目と繋がります。

それが、自分がやりたいと思っていることを立証するきっかけとなっているのです。
あとは、それをどうやってわかりやすく説明したり、

書類に落とし込んだりするかといった現実的な対策を施します。

自分を理解し相手を理解することから始め、提出書類の添削や模擬面接、

服装や印象のアドバイスといった、内面と外面の双方をアドバイスすることで

自信をもって就職・転職活動を行っていただけるようになります。

その他、応募企業の選定や内定企業の絞り込みといった事も、
ご自身の特長にあわせた判断のアドバイスをさせていただきます。

ナビゲーション

バナースペース

ライフスキルアップいわて
高橋昭三研修企画

mail:syozota@gmail.com
盛岡市在住
TEL 090-9635-1507
FAX 019-624-1507



現在の閲覧者数:

*