*

KITAHAMA CLINIC

北浜胃腸科・内科
メールによる
ご予約・ご質問
● 医師紹介
● 院内紹介
● 交通アクセス
● リンク
○ 職員募集
◎ 院長室

禁 煙

 H18.4の医療改正で、当院では禁煙補助薬を保険を使って処方でなくなりました。(自費での処方は可能です)禁煙アドバイスはできますが、実際に保険を使っての禁煙治療ができなくなりました。禁煙指導をご希望の方は近隣ですと西札幌病院、北海道大野病院に禁煙外来がございますので、申し訳ありませんがそちらを受診下さい。
以下の文章は参考までに削除せず残しております。

 タバコから解放されたいと考えている方へ

吸っているあなたが一番解っているはず・・・タバコは百害あって一理なし、
 吸っても一時的なストレス解消にしかなりません。また、非喫煙者に比べ肺ガンは6倍
 食道癌は8倍の発生率があります。

当院ではニコチンシールを使ったニコチン補充療法による禁煙を指導しています。
 これは離脱症状を軽くして禁煙しようという方法で、今までの意思の強さだけに
 頼った禁煙に比べ、成功率が高いです。当院では80%。
 当院院長も以前は一日40〜60本のヘビースモーカーでした。自分の禁煙経験を
 元にあなたの禁煙の助けになれればと思います。

禁煙相談は午後(14:30〜)から行っています。特に予約は必要ありませんが、
 担当医師が不在の日もありますので電話でご確認下さい。電話 663-3311

ニコチンパッチ薬についての医療費は保険診療ではなく自由診療扱いとなります。
 (2週間分で6500円前後です。タバコ代より少し高いくらいです。)

当院で作った禁煙の誓約書です。(ここの成功率は全国統計です。)




Copyright (C) SHUICHI KITAHAMA
E-male: shukita@mac.com