【講習会】のページに「高校国語講座 個別指導」を掲載しました。
「現代文」、「古文」、「漢文」コースがあるので、自分に必要なコースを選べます。
また「個別指導」ですので、都合のよい日時に通塾できます。
この夏休みにぜひご利用ください。


【講習会】のページに、

8月6日実施「夏期全国模試」


小5,6 中1、2年対象を掲載しました。
この模試を「夏休みの勉強」の目標として
みてはいかがでしょうか。
塾生以外の生徒さんも受験可能です。




根城学習塾 “本物の指導。よい塾を、もっと身近に。”

だから根城学習塾は入塾金0円!  
無料体験授業も随時実施しておりま す。
【冷暖房費などもいただいておりません。】 ☏ 24−7834までお気軽にどうぞ。



根城学習塾・湊高台校「志路ゼミナール」新規開校。


オープン記念特別、充実の「完全1対1の個別指導」を提供します。

東中、湊中、白銀中、白銀南中、三中、鮫中、小中野中、階上中の生徒さんなど、
非常に通いやすい場所・環境です。

左のバナーをクリックすれば
志路ゼミホームページにジャンプします。

ぜひごらんください。




【7月23日】更新
中3対象「実力テスト対策 理科」を行いました。
取り上げたのは、29年度青森県高校入試。
最近の入試問題理科の難しさを実感してもらえたのではないかと思います。
化学の計算問題のところはとくに時間を割いて丁寧に説明しました。
難しい問題が「わかった」と思います。
ただ、それで終わるのではもったいない。「わかった」を「自分でできる」にしなければいけない。
じゃあ、どうするか。もう1回、そしてさらにもう1回。「繰り返し解いてみる」ことです。
すべての勉強の解決方法はこれにつきます。
自分では解けなかった問題を解答解説を見てわかる。先生に聞くことでわかる。
そしてそのあと、「繰り返す」。そうすることで「自分のものとする」。

「そうはいうけど、この難しいAという問題が本当に自分のものになったとして、
それがテストに出るの?入試に出るの?」
という疑問もあるかもしれません。

Aという問題は出ないかもしれない。ただ、Aの問題、Bの問題、Cの問題。
ひとつひとつをしっかり自分のものにしていくと、
初めて出くわすDという問題、Eという問題…にも対応できるようになる。
これが「応用力」です。
Aの問題を解くときに使った考え方、Bの問題を解くときに使った考え方。
これが頭のなかで結びついて、新しい初めての問題を解くことができる。
こうなってくると勉強はがぜん楽しくなってくるとも思います。(佐々木)

新しい先生が加わりました。松倉先生です。
十数年の経験ある先生で、特に高校英語を得意としています。
英語に悩んでいる高校生は多いと思いますが、ぜひ体験してみてほしいですね。
「模試問題の作成」を行っていた先生でもあります。豊富な知識と経験が授業にも十分生かされるでしょう。

「夏期講習会」は、佐々木、中嶋、田名部、山地、欠畑、そして松倉の6名が総力を結集してのぞみます。
ぜひ、根城学習塾の「本気」を体験してください。

【2017年 定期テスト結果】
成績優秀者と点数が大きく上がった人

「90点以上!」という生徒さんもスゴイのだけど、
「30点くらいから70点、80点に!」という生徒さんにもご注目いただければと思います。
こういうところも、「根城学習塾が得意なところ」です。

「定期テスト対策授業」の利用法なのだけど、数学など「わからないところがあって、
自分ひとりでは解決ができない」教科を先生に質問して解決するというのがひとつ。
 もうひとつは、社会などのように「なかなか家では手がつかない」教科を集中してやるというのも効果的。
そんなふうに利用してくれた子が社会や理科の点数を 大きく伸ばしている印象があります。

Xさん 社48➡92点 数55➡86点 理69➡96点 英67➡84点 

合計317➡438点

Yくん 国86点 社99点 理90点 英89点

Pさん 国66➡80点 社66➡92点 理65➡81点

Qくん 社98点 数92点 理92点 英97点

Rくん 社89点 Sくん 社99点 数96点 英87点

Tくん 社100点 理96点 英96点

Yさん 社74➡98点 数66➡77点 理75➡83点

Zさん 社65➡90点 理78➡95点
@さん 数56➡88点 理50➡73点 英77➡85点

Aさん 数24➡72点 英51➡76点 

Aさん 数94点 理84➡92点 社60➡79点
B
さん 数82➡96点 Cくん 社93点 英91点
D
さん 数93点 英99点 Eさん 社94点 数89点 
F
くん 社75➡92点 理66➡76点
G
くん 理55➡75点 Hくん 理65➡86点 
I
さん 社37➡52点 数39➡58点  J
さん 数59➡81点
Kさん 数学91点 Lさん 社会91点 
Mさん 国92点 社94点 数90点 英97点
Nさん 国97点 社97点 数87点 理94点 英100点


【28年度高校入試】

八高、北高、八戸高専、東高、西高、八戸商業、

八戸工業、水産高校合格おめでとうございます。



🌸 高専合格(4名)、おめでとうございます!

🌸 私立高校全員合格!

🌸
 高校入試 私立推薦入試合格

千葉高校看護科など、合格おめでとうございます!

🌸弘前大学理工学部 『電子情報工学科』

🌸弘前大学理工学部 『地球環境防災学科』

🌸宇都宮大学農学部 『生命資源科学科』 
おめでとうございます!

【勉強に役立つヒントがいっぱい‼】
☞ブログで【授業日記】をはじめました。
入塾をお考えの方に、「授業の雰囲気」を感じてもらう一助になってもらえればと思います。
塾生には、「その日の授業の確認・復習」にもなると思うので、
のぞいてみてくださいね。【ここをクリックすればブログにいきます。】


【高卒認定指導】のページに、
 『小中高対象「不登校または学校を休みがち」
な生徒さん対象の学習サポート授業』
のご案内を掲載しました。


不登校に関するご相談も承っております。

不登校支援・学習サポート校



住所 八戸市根城9−13−2 (八戸裁判所すぐ隣です。)
  
電話0178−24−7834

☆非常に好評「自習室」!テスト前などに、「毎日」利用する生徒さんも増えています。

「一斉指導」、「個別指導」どちらの生徒さんも「自習室」の利用が可能です。

集中して勉強に取り組める環境で、

通塾日以外もしっかりと勉強時間を確保

    

メールでのお問い合わせも 可能です。  nejogaku@sky.plala.or.jp
 
       
 新規入塾生、募集中です。【一斉指導】【個別指導】。 お子さんにあった指導方法がお選びできます。
“無料体験授業”、随時受け付けております。 


根城学習塾
 「こころがけていること。」

「一斉指導」でも、ひとり、ひとりに 「わかりやすく、“丁寧に”
を心がけて指導しています。


    勉強は、ひとつの問題を1度だけではなく、
「2度、3度、くりかえし解くということが非 常に大事だと思います。


  そうすることによって、「基本的な問題を確実に解く力」を養っていく。

  そうすると勉強は「大きく変わって」きます
応用問題を解く力もその先にあるといってよいでしょう。


1度やって終わりではなく、

  「くりかえし行うことで、基本的な問題を解く力を確実なものとしていく」。
  そう心がけて、毎回の授業に取り組んでいます。

  ぜひ、無料体験で実感していただければと思います。

【姉妹塾のご紹介】
「三 戸学習塾」 幼児から中学生まで。日曜日以外、毎日通塾することができます。
月 額授業料も「非常に良心的な」料金です。
三戸町同心 町字古間木平37−3 電話 0179−22−1761

「のと塾」 毎日通える塾、のと塾。
ただの自習とは違う、「鍛錬日」。少人数指導でしっかりと指導しています。

  


facebook_icon.jpg twitter_icon.jpg fc2_icon.jpg
facebooktwitterFC2blogもやってます。

【根城学習塾】 
 八戸市根城9−13−2 オフィス西野 (『太陽地所』さんと同じ建物です。)
 八戸裁判所すぐとなり。バス停「司法センター前」近くな ので、バスでも通いやすいです。  

大きな地図で見る

2706

根城学習塾

青森県八 戸市根城9丁目13番地2
電話0178−24−7834
 
copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved


アクセスカウンター
着物買取
アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取着物買取