根城学習塾 “塾を、もっと身近に。”
だから根城学習塾は入塾金0円!  
無料体験授業も随時実施しておりま す。
【冷暖房費などもいただいておりません。】 ☏ 24−7834までお気軽にどうぞ。

【28年度合格実績】 八戸高校、八戸高専、八戸北高、八戸東(普通科・表現科)
八戸西(普通科・スポーツ科)、八戸商業各科、八戸工業各科、八戸水産

メールでのお問い合わせも可能です。  nejogaku@sky.plala.or.jp

☞ブログで【授業日記】をはじめました。
入塾をお考えの方に、「授業の雰囲気」を感じてもらう一助になってもらえればと思います。
塾生には、「その日の授業の確認・復習」にもなると思うので、
のぞいてみてくださいね。【ここをクリックすればブログにいきます。】

☝その日やったことを、1、2日後に、「ちょっと確認・復習」してみるだけで、
記憶というものは、「だいぶ違ってくるもの」です。
これは何も、きちんと机に座って…というのでなくてもよい。
寝転がって、ノート・プリントなどを眺めてみるだけでも効果は十分にあります。
「机に座ってがっちりやる勉強」と「寝転がって軽く眺める勉強」を知っておけば、
勉強にもっと「幅が出てくる」のではないでしょうか。

【5/24更新】

【NEW】小学6年生対象「中学準備講座 中学への算数@」 
『算数文章題集中講座(6月5、12日実施)を掲載しました。


【NEW】中3生対象『入試対策 数学講座 1次関数』(7月10、17日実施)を掲載しました。

『2016年度 夏期講習会』のご案内を掲載しました。


小・中学生【一斉指導】、小・中・高【個別指導】、新規入塾生募集中です。

体験授業もご活用ください。
『一斉・個別指導』併用も可能です。
中3受験生におすすめしたいのは、
【一斉指導】プラス【個別指導4コマ】。
【個別指導4コマ】のほうで、
たとえば「入試レベルの国語文章問題」に、早い時期から
集中して取り組むというのも、非常に役にたちます。
 
【高卒認定指導】のページに、
『小中高対象「不登校または学校を休みがち」な生徒さん対象の学習サポート授業』
のご案内を掲載しました。



勉強に役立つサイト紹介☞『リセマム』 ・・・ いろいろな県の公立高校入試過去問が掲載されています。
青森県だけではなく、他県の入試問題も積極的に解くことは、非常にためになると思います。


住所 八戸市根城9−13−2 (八戸裁判所すぐ隣です。)  
電話0178−24−7834


『基礎クラス』の生徒さんの点数。大きく上昇している生徒さんが目立ったのが、今回のテスト結果の特徴です。「2クラス制」にした効果・手ごたえを感じることができ、嬉しく思います。
「一斉指導だと、うちの子はついていけるかしら・・・」と少し不安に思われている方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ一度、体験してもらえればと思います。

 

今回の定期テスト結果!中3、Aさん。全体的に伸び、特に数学90点と大きく伸びましたね。中2、Bさん。「数学の点数だけが心配」と言っていたけど、86点と好結果!自己評価も◎。
よかったですね‼


☆非常に好評「自習室」!テスト前などに、「毎日」利用する生徒さんも増えています。

「一斉指導」、「個別指導」どちらの生徒さんも「自習室」の利用が可能です。

集中して勉強に取り組める環境で、

通塾日以外もしっかりと勉強時間を確保

    


左から村戸先生、佐々木、中嶋先生です。
精いっぱい取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メールでのお問い合わせも 可能です。  nejogaku@sky.plala.or.jp
 
       
【5月24日更新】 新規入塾生、募集中です。【一斉指導】【個別指導】。 お子さんにあった指導方法がお選びできます。 “無料体験授業”、随時受け付けております。 

根城学習塾
 「こころがけていること。」

「一斉指導」でも、ひとり、ひとりに 「わかりやすく、“丁寧に”
を心がけて指導しています。


    勉強は、ひとつの問題を1度だけではなく、
「2度、3度、くりかえし解くということが非 常に大事だと思います。


  そうすることによって、「基本的な問題を確実に解く力」を養っていく。

  そうすると勉強は「大きく変わって」きます
応用問題を解く力もその先にあるといってよいでしょう。


1度やって終わりではなく、

  「くりかえし行うことで、基本的な問題を解く力を確実なものとしていく」。
  そう心がけて、毎回の授業に取り組んでいます。

  ぜひ、無料体験で実感していただければと思います。


【姉妹塾のご紹介】
「三 戸学習塾」 幼児から中学生まで。日曜日以外、毎日通塾することができます。
月 額授業料も「非常に良心的な」料金です。

三戸町同心 町字古間木平37−3 電話 0179−22−1761

「のと塾」 毎日通える塾、のと塾。
ただの自習とは違う、「鍛錬日」。少人数指導でしっかりと指導しています。


                         


facebook_icon.jpg twitter_icon.jpg fc2_icon.jpg
facebooktwitterFC2blogもやってます。

【根城学習塾】 
 八戸市根城9−13−2 オフィス西野 (『太陽地所』さんと同じ建物です。)
 八戸裁判所すぐとなり。バス停「司法センター前」近くな ので、バスでも通いやすいです。  

大きな地図で見る

2706

根城学習塾

青森県八 戸市根城9丁目13番地2
電話0178−24−7834
 
copyright (c) 2012 根城学習塾. all rights reserved


アクセスカウンター
着物買取
アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取着物買取