職人直営インテリアプロショップ
ProducebyNY
ハンターダグラスジャパン

の ホームページ

http://www.hunterdouglas.jp




お問合せ

携帯電話へのお問合せ

お電話でのお問合せは営業時間外でも出来る限り対応しています。夜間でもお気軽にお問合せ下さい。

090(4028)5324

22:00頃まで受け付けます

繋がらない場合はご了承下さい。

Mailお問合せ

Mailでのお問い合わせは24時間受け付けています。

yasuaki-nakada@camel.plala.or.jp

FAXお問合せ

FAXでのお問合せも24時間受け付けていますが、営業日出勤してからの確認となります。

03(3701)5235



採寸・ご訪問

当社スケジュールの空きに合わせ、お客様のご都合にあったお時間に伺います。

夜間ご訪問

平日お仕事の場合、お客様がお戻りになられるお時間に合わせる事も出来ます。

ご希望であれば夜9時以降でもご訪問可能です。

お客様が女性の場合は当社女性スタッフ同行いたしますので安心です!

ご訪問は有料となり地区により異なりますのでお気軽にお問合せ下さい。







メンテナンス講習会参加認定書

















物件別施工実例集T
HunterDouglas



PHOTO GARELLEY


HunterDouglas修理
故障状況の確認・修理料金




HunterDouglas


製品別カタログ








HunterDouglas


SHILHOUETTE

WindowShadings



HunterDouglas


DUETTE

HoneycombShades



HunterDouglas


LUMINETTE

PrivacySheers



HunterDouglas


FACETTE

SHADES



HunterDouglas


PIROUETTE

WindowShadings



HunterDouglas


ROLLER BLINDE



HunterDouglas


PowerRise

PowerGlide

良くあるお問い合わせ Q&A

Photo Garelley


当社施工物件別実例集




お問い合わせ内容は、実際に当社宛にある事例をご紹介します。
当社が考える事、思う事、実際にあった事例を元にお答えさせていただいています。

注意)業者様からのご依頼は一切お断りさせていただいています。HunterDouglasスタッフよりご紹介を受けた場合は別です。


Q01、HunterDouglasを検討しているのですが直接売っていただけるのですか?
    A:HunterDouglas正規取り扱い店ですので承ります。但しHunterDouglasギャラリーではありませんので国内販売製品のみ
          の取り扱いとなります。

Q02、HunterDouglas製品は何%引きですか?
    A:直接お問い合わせ下さい。ホームページ上や、広告での提示は控えさせていただいています。
      ハンターダグラスからの指導でもあります。


Q03、他店で相談したら店員さんがあまり勧めてくれなかったのですが?
    A:専門の取付業者がいらっしゃらない場合や、故障時の対応が出来ないからではないでしょうか?
       故障した場合の修理は販売店経由でないとハンターダグラスは修理を承らないからです。
      また故障に付いての対応が面倒だからではないでしょうか?
      実際に故障してから修理まで2ヶ月以上待たされたとお客様から聞いた事があります。


Q04、HunterDouglasの製品って壊れやすい(故障)と聞くのですが?
    A:壊そうと思えば簡単に壊れます。
       故障の原因で一番多い事例は、失礼な言い方かもしれませんがお客様による誤った操作です。
      *ご購入時に製品の取扱いを販売スタッフから良く説明を受け操作体験をしてください。
      *取付完了後、取付業者様より注意事項の説明を必ず受けてください。
      故障のご相談をいただくお客様のほとんどがこの説明を受けられていません。


Q05、HunterDouglas社に修理の相談をしたら購入店に相談して下さいと言われたのですが?
    A:HunterDouglas社は製品製造メーカーであり製品販売は代理店制となっているためユーザー様からの直接のご依頼は取り
           扱っていません。
      よって”ご購入店にご相談ください”または”取扱い店舗にご相談ください”とアナウンスされると思います。
      HunterDouglasホームページSHOPLISTよりお客様のご都合の良いSHOPに相談ください。
      もちろん当社もそのSHOPLISTに記載されています。


Q06、HunterDouglas製品の修理を購入店に相談したら高額な金額を言われたのですが?
    A:保証期間内とは別の説明となります。
      相談されましたSHOPさんが自社で修理出来るのであればそれほどでもないのですが
      高額になる場合
      ご相談されたSHOPがお客様宅へ修理製品を引き取りに伺います。(有料:業者により金額は異なります)
      製品をHunterDouglasの工場へ送ります。(配送料有料)
      修理代金が故障状況により異なります。(HunetrDouglas規定料金有料/当社ホームページに記載あります)
      HunterDouglasより業者様宛に修理完成品が送られます。(送料はHunterDouglas)
      SHOP業者様がお客様宅へ伺い取付(有料:SHOP業者様により異なります)
         
      参考例)製品HunterDouglas”DUETTE SHADE 標準型”リフトコード修理
      @業者引き取り¥5.000(仮の価格)
      AHuterDouglas工場への送料¥1.500(仮の価格)
      B修理費(リフトコード交換)¥26.600(HunterDouglas規定料金)
      C修理完成品お届け取付¥5.000(仮の価格)
      上記計算からも合計で¥38.100となります。これは業者様の引き取り取付費がそれぞれ¥5.000だった場合です。
      お客様宅への交通費等が別途計算からなると¥40.000以上になるでしょう。
      またトップダウンボトムアップ型ですと修理費自体が¥40.500ですから¥52.000以上になります。

      当社が承った場合、お客様宅で修理を行いますので@ACの項目は費用として掛かりません。

Q07、HunterDouglas製品の修理を購入店に相談したら”出来ません”と言われたのですが?
    A:当社宛にあるお問い合わせで一番多いご相談です。
       安心してください。当社で出来る修理であればご訪問させていただきその場で修理をいたします。
      製品廃盤や部品生産の修了した場合でも当社に部品在庫があれば修理可能です。
      但し、一部製品はHunterDouglasより部品の供給をしていただけないものもあります。
      その場合は製品をお預かりしてHunterDouglasにて修理を行います。


Q08、HunterDouglasを○○店で見たのですがどう言う物ですか?
    A:お見積もりご相談を承った場合、メカサンプルを持参し直接触っていただき体感していただけます。
       当社持参サンプルは
         SHILHOUETT SHADE
              DUETTE SHADE
              FACET SHADE
              PILHOUETTE SHADE
              ROLLER BLIND
             上記メカサンプルを持参いたします。
         また、ご依頼をいただきますとパンフレット等の資料を無料にて送付いたします。


Q09、HunterDouglas製品のお見積りをしていただけますか?
    A:もちろん喜んで承ります。
        製品名、型式(タイプ)、色、お見積もり希望のサイズをお知らせください。
      Mali、FAX、郵送にて送付いたします。


Q10、指定地域外ですが採寸見積もりをしていただけますか?
    A:ご相談、採寸に掛かる費用は一切いただきませんが、ご訪問先により交通費を頂戴しています。
        まずは概算見積もりをさせていただきます。
      大変高価な製品ですので思わぬご予算になってしまう事もあります。
      概算見積もりを行いご予算を立てていただいた時点でご依頼ください。


Q11、HunterDouglas製品を引越しまでに間に合わせたいのですが?また、注文してからどのくらいで出来ますか?
    A:製品製作日程はHunterDouglasで決まっています。短縮する事は出来ないと思ってください。
        標準製品であればおよそ7日営業日で出荷されますがご依頼される曜日、時間帯を考えると10日位と思った方が良いで
           しょうね。
      また、繁忙期や海外での輸送問題等思わぬ出来事がある事があります。
      この場合事前にHunterDouglasから”納期遅延のお知らせ”が入ります。ご注文時にご確認下さい。


Q12、HunterDouglas製品の修理をお願いしたいのですが直接頼めますか?
    A:他のQでもお答えしていますが、もちろん可能です。
       まずは電話、Mailでお問い合わせください。
      故障状況を確認の上、概算お見積もりをいたします。


Q13、HunterDouglas製品の修理価格は?
    A:当社ホームページ”修理編”に記載されていますのでご確認ください。
        標準タイプのもので¥20.000近くの価格が掛かります。


Q14、修理代金は?
    A:修理当日現金でのお支払いのみに限ります。