アナウンサーとしての長い経験から、これまで大勢の方々のスピーチを指導してきました。せっかく練習をしても、いざ本番となるとあがってしまって、恥ずかしい思いを経験された方は案外多いのではないでしょうか?
スピーチの上手、下手で企業の能力が問われます。
特に最近は経営者やエグゼクティブの方から、相手の心をつかむ話し方や、心のつかみ方を指導してほしいとのお声を聴くようになり、パーソントレーニングに力を入れております。是非あなたも最高の話し方のスキルを身に着けて、自信を持って人生をチェンジさせてください。

【大井のこだわり】

「CS・接客・接遇研修」

「完璧電話応対・敬語研修」

「クレーム対応研修」

「最高の話し方研修」

「リーダー研修」


Zoom・Teamsでの研修も積極的に取り入れています

お客様に喜んでいただく接客、接遇を徹底的に指導する研修です。
お客様にとって、商品やサービスの良し悪しは大切なことですが、それ以上に感じの良い、心からの対応が、全てのお客様にできるかどうかが問われます。
CSを意識したスキルを学び、一人一人のお客様にあったサービスとは何か、どのようなお客様にもしっかりと応えられるよう、実習で学びます。

リーダーに指名されたものの、部下に注意できない、後輩にどのように伝えればよいかわからないという方が多く、心の病を抱えてしまっています。ハラスメントという言葉が使われるようになり、自分でどのように後輩や、部下に接して良いかがわからずに、悩んでしまう方が増えています。
アサーションという自己表現を学ぶことで、お互いに気持ちの良いコミュニケーションをとることが可能になります。WIN・WINの人間関係を築く上での大切な内容をロールプレイングを中心に体得していただきます。

毎日たくさんの電話をかけたり、受けたりしていますが、果たしてうまくできているかどうか、自信がありますか?特に敬語だ使えない方が増えています。
しっかりと勉強せずに、なんとなく見よう見まねで電話応対している方は、この機会に是非研修を受けてみてください。受講の皆様お一人お一人のこれまでの受け答えを,実習を通して,講師がチェックします。
言葉遣いや、話し方の癖などを知り、感じの良い電話応対を身につけましょう。電話応対の良し悪しで企業のイメージは変わるのですから。

「徹底マナー研修」

わかる・できる新入社員、社会人としてのビジネスマナー、企業で働く一員として最低限知っておくべき挨拶、名刺交換、席順、敬語の使い方や電話応対など職場で必要とされるルールの基本を、実習しながら学びます。新入社員は勿論、ベテラン社員の方にもしっかりとしたマナーを身につけていただけるよう、工夫した講座です。

クレームは今やどのような企業においても大きな問題です。お客様の心理を知る
ことで、クレームを防ぐことができ、一生の顧客になっていただくためのノウハウを、
実習で学ぶ講座です。
使ってはいけない言葉、守るべきことなど、あなたの仕事に生かせるヒントが一杯
詰まった研修です。
「私がおこしたのクレームじゃないのに・・」と逃げるのではなく、「私が解決します」と
言えるような対応を、【あなたの事例】で実習し、二次クレームを絶対に起こさなない
スキルを体得していただきます。

「メンタルヘルス・レジリエンス研修」

自分の思っていることを、どのように表現したらよいかわからずに悩んでいらっしゃる方、是非研修に参加してみませんか?職場でのストレスをどのようにしたら良いかを、折れない心を作るレジリエンスやメンタルヘルスで学びましょう。モチベーションをアップし気持ちよく仕事が進められるお手伝いをします。

「実践ファシリテーションで会議を」

会議が多すぎて仕事がはかどらない」「せっかく会議を開いても同じ人ばかり発言する」「結局声の大きい人の意見で押し切られてしまう」などの意見をよく耳にします。無駄な会議を減らし、会議の効率を上げるためにはファシリテーションというスキルとテクニックがあることをご存知ですか?
進行役、リーダーを体験しながらこれからの会議の在り方を一変させる研修です

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上記以外の研修・講演も、ご相談下さい。
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「プレゼンテーション研修」

企業で生きる私たちにとって最も大切なスキルはプレゼンテーションです。何を話すかよりも、何が伝わり相手の心に届いたかが重要です。また、パワーポイントを使ってのプレゼンの機会も増えてきました。
研修では実習を交え、個人個人の癖などをチェックしながらすすめ、今後のプレゼンテーションに自信が持てるようスキルアップを目指します。また、パワーポイント作成がうまくできない方にもおすすめの講座です。

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「タイムマネジメント時間管理術」
毎日を充実した時間にしたいとお考えになりませんか?あくせくと仕事をして
あっという間に一日が過ぎてしまうなんて、もったいないことです。「日々の仕事
での使い方を見直して、無駄な時間を省くにはどうしたら良いか?」また、
「人生の目標をどのように見つけ、実現させれば良いか?」等々、
ワークライフバランスを保ちながら、幸せの時間をより多く過ごすための
時間管理術を、様々なツールを使って実践していただく講座です。

【これまで研修させていただいたところ】

郵政省・国税庁・地方検察庁・東京都庁・大田区・杉並区・板橋区・世田谷区・各地方自治体
KDDI・NTT・JR東日本・富士重工・三菱重工・富士通・東洋工業・日東電工・本田技研
日産自動車・日野自動車・日本ロッシュ・日本原燃・東京電力・中部電力・東北電力・関西電力
四国電力・大阪ガス・電通・朝日新聞・ヤマト運輸・積水化学工業・花王・パナソニック・NEC・
オリンパス・フィリップス・ANA・能率協会・コニカミノルタ・ヤクルト・ノバルティスファーマ・
ファイザー・田辺三菱製薬・協和発酵キリン・アステラス製薬・サノフィアベンティス・J&J
シスコシステムズ・日本シノプシス・コクヨ・アドバンテスト・日本モレックス・大林組・オプティム
鴻池組・大和証券・日興証券・SMBC・足利銀行・岡三証券・東京証券取引所・富士ゼロックス
アムウエイ・ヒルトンホテル・シェラトンホテル・日本ホテル・日立化成・旭化成・アクサ生命・
アリコ・アリアンツ・ジブラルタ生命・あいおい生命・トラック協会・各地のJA・東京農業大学
テンプル大学・東京経営短期大学・アップルスポーツカレッジ・東京専修学校・YMCA
関東福祉専門学校・消防大学校・俳優座・代々木ゼミナール

そのほか、自治省・各税務署・都庁・区役所・全国のレストラン、旅館、スーパーマーケット、
全国の法人会、商工会など様々な企業で研修や講演をさせていただいております。