今までの言葉使いが間違っていたことがわかりショックでした。いまさら電話応対の勉強と思っていましたが、こんなにも間違っていたのかと、びっくりしました。声が、表情で変わるというのも、驚きました。先生が一人ひとりをチェックしてくださったので、自分の癖もわかりました。これから頑張ります。もっと早く受講したかったです。
  (電話応対研修に出席された、Mさん)



・とても勉強になりました。新入社員として必要なことが想像していたよりも多くあり、もし研修を受けなかったら恥ずかしい思いをしたと思います。大井先生のわかりやすいお話の仕方は私のお手本です。有難うございました。  
  (新入社員研修を受講されたN.Mさん)


・「研修に行くように」と会社の方から言われ、嫌だなぁと思いながら参加しました。ところが始まってすぐに自分の考えが間違っていたことに気づきました。特に敬語の使い方は知らないことばかりだったので、研修に行ってよかったです。半年後の私を見てくださいと、上司に伝えました。
 (接客セミナーに参加されたK.Sさん)


・営業の仕事をするようになって3年目ですが、なかなかうまく話せずお客様からもわかりにくいと苦情をもらっていましたが、研修で自分のアプローチのやりかたがまちがっていたことが解りました。明日からはお客様にわかりやすく商品説明ができそうな気持ちになりました。大井先生有難うございました。
 (営業マンセミナーを受講されたO.Hさん)

・クレーム関係のセミナーにはこれまであちこち参加しました。今回大井先生のセミナーを、受講したのは社長の勧めでしたが、これまで受けたセミナーとは全く違うセミナーの進め方で、ようやく納得がいきました。自分がどう答えていいかわからなかったクレームについて先生がはっきり答えてくれたので、すっきりしました。
 (CSクレーム対応セミナーに参加されたSさん)


・女性のリーダーシップセミナーはとてもよかったです。男性の部下にどう接したら良いか迷っていたのですが、研修を受けてヒントをいっぱい頂きました。それに、先生のプレゼンテーションがあまりにすばらしく、あっという間の一日でした。こんなに楽しいセミナーならもっともっと参加したいと思いました。素敵な女性リーダーになれるよう頑張ります。
 (女性リーダーシップセミナーを受講されたO.Aさん)


・とにかく解りやすく、楽しい研修で参加して目からうろこが落ちました。これまで口べたで先輩からも注意を受けていたのですが、クレームばかりの毎日なので仕事も積極的にやりたくないと思っていました。でもいきいきとお話されている先生をみて、自分の考え方や行動が自分もまわりも暗くしていたように思いました。もっと前向きに、お客さまや上司先輩からも可愛がられるようになりたいと思います。本当に、すばらしいセミナーでした。他のセミナーもまた受けさせていただきたいと思います。
 (営業アシスタントセミナーを受講されたJ.Hさん)


・本を読んでも、理解できなかったことが今回の研修でよくわかりました。大井先生の事例がいっぱい詰まった内容なので、「そうそう、そうよね」と納得のいくことばかりでした。先生の笑顔にも勇気づけられましたし、とにかく話し方が上手で、さすがプロだと思いました。
 (マナー、クレーム研修に参加されたT.Oさん)

大井先生の講座は3回受講しました。いつも前向きで、パワフルで、楽しくて、すばらしい内容なので、何回お聞きしてもあきません。憧れの女性です。私もあんなふうにいつも輝けたらと思います。リーダーとしてだけではなく女性としても、今回の講座は勉強になりました。仲間にも受けさせてあげたいと思います。又次回も楽しみにしています。有難う御座いました。                           
 (リーダーシップ講座を受講されたS,Fさん)




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