全国商工会議所講師・日本商工振興会講師・日本ホテルレストラン経営研究所理事
講師.com講師・東京スピーカーズクラブ講師・日本ファシリテーション協会会員
日本プレゼンテーション協会認定 マスタープレゼンター


有限会社 オフィスオオイ
 代表取締役 大井澄子

画像の無断使用・無断転載はご遠慮下さい



元・新潟放送アナウンサー、現在は、フリーのアナウンサー・研修講師・教育コンサルタント・司会者などさまざまな活動を続けています。

放送の世界では新潟放送でラジオ局に所属し、ディスクジョッキーとして番組制作を経験、6年間の勤務の後フリーとなり東京FM,千葉テレビ、福島中央テレビなどでさまざまなジャンルでの番組に携わりました。現在も、CMやナレーションの仕事は継続中です。
一方、ホテル、結婚式場の披露宴で女性MCの草分けとして。、多くのカップルの晴れの日のお手伝いを長年にわたり勤めております。女性司会者のニーズが高まり、1988年に有限会社オフィスオオイを設立し司会者の育成にも情熱を注ぎ、幸せなカップルのお手伝いをさせていただき、これまで4000組を超える司会を勤めております。

また多くの企業や団体から、話し方やスピーチ、接遇、マナーの講師の依頼を受けるようになり、1989年より本格的に社員教育の講師としての活動を始めました。それぞれの企業や、団体のニーズに合った教育プログラムで、全国各地で研修、講演活動を展開しています。年間150回以上の研修、講演で北海道から、沖縄まで広く活動しています。

受講された皆様から 「こんなにわかりやすいセミナーは初めて!」「事例が豊富でビックリした」「楽しくて身に付く研修でした。」 「すぐに使えるコツがわかった」 「誰も言ってくれなかったことを、ズバッと言っていただき嬉しかった。」 などの評価を頂きリピート率90パーセントを超えるようになりました。

 不況の時代だからこそ、社員教育の大切さが問われます。お客様に喜んでいただけるようなマナー教育、クレーム対応、欝や引きこもりにならないような自分自身の表現などテーマはいろいろですが、人間だからこそ大切なコミュニケーションを、ご一緒に考えてみませんか

お問い合わせはメールで
お願いいたします
こちらのボタンをクリックしてください